忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月29日 (月) | 編集 |
週末は季節外れの台風が急接近~~~
思わずアセアセ~~
だって日曜日は地元にてミクシィ仲間とBBQの予定だったから・・
しかし~~幸いな事に台風ちゃん
凄い猛ダッシュで走り抜けてくれて昨日の日曜日は朝から晴天。
雲ひとつ無いお天気に恵まれ、まさにBBQ日和~
うんうん。。日頃の行いが悪い私に比べて参加する人はよっぽど日頃の行いが良いに違いない。。。
今回は最終的に大人9人と子供3人
初めてお会いする方も居てちょっぴりワクワクドキドキ。。
1ヶ月ほど前から参加者を募りました。

出会い、きっかけがインターネット通じてって何だか不思議だけど・・
こんなつながりもまた楽しいものです。

やっぱり・・こうゆう出会い方って敬遠されがちなのか・・
なかなか「私参加します!!」って名乗りを上げる人って少ないのね。
そんな事を家で話したら、「ソレが普通」ですと・・

私はいろんな出逢いがあった方が素敵じゃない!と思う性質なんで・・
慎重派の弁天ドンとは正反対な性格かもしれない。

だってさぁ~~この歳になっての出会いなんてそうそう無いわよ。
お子さんがいる所なら子どもさんを通じてっていうのもありなんでしょうけど・・
お知り合いやお友達は多ければ多いほど人生を豊かにすると思うの。

お祖母さんになったらみんなでまったりお茶のみすんのが夢だわ・・

今回ははるばる東京から参加のお友達も来て・・
こんな田舎に訪ねてくれるなんて嬉しいよね。

自分はつくづく恵まれているなと思ふの・・
大道芸を通じての出会いもイッパイあるし、新しい出会いのチャンスが
沢山あるから・・


勿論、まったり良い時間を過ごせました。
毎回、おいしいメニューを考え、仕込から準備からしてくれるシェフには頭が下がります。
今回は大量のおでんと鮭のちゃんちゃん焼き
鶏ササミの串焼き、豚のハラミの網焼き~~豪華版でした。

おでんの中のつみれは手作りで激ウマ~~大人気でした。
豚のハラミは前回同様おいしいくてブヒィ~~路線まっしぐら。。
長~~いハラミをハサミでカットして網焼きしていただきます。
これが、甘味があっておいしいのよ。

毎回お料理のヒントを貰う事が出来ます。
今回も鮭のちゃんちゃん焼きはタレの作り方を教えていただいたから
これからの季節挑戦してみようかな~と思います。

シェフもお酒は好きだから本来だったら、ゆっくりまったり飲みたいでしょうに・・
いつも美味しい物を提供して頂き至福のひと時でございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
こんな贅沢な時間をまた持てたらいいなぁ~~としみじみ思ふ私でした。

さてデンパーク初日後半レポは・・・
時間の都合でちょっぴりしか拝見できなかった王輝さんそして初日のラストに観たジェームスさん。

王輝さんは先日の伊勢佐木大道芸でリベンジをかけ、ショーを2回拝見しました。しっかり変面の華麗なショーも拝見できたので満足です。

デンパークではバランスの技を写真撮影できましたからUPしますね。

20071030115525.jpg



20071030115554.jpg



20071030115628.jpg


もうね~~こうゆう演目は観ててハラハラドキドキなんですよ~
恐いもの見たさ状態~~
以前椅子を沢山重ねて上で逆立ちの技を見せてくれるパフォーマーさんに、「物凄いリアクションありがとう~」って言われた事がある位
「わぁ~~!」とか「いゃあぁ~~!」とか
私の声の方が恐いよっ!って感じで・・

どんな事しても自分にゃ出来ない事なんだけど・・
その世界の中に入り込んでしまう癖がありまして・・
変な汗かきますの。

伊勢佐木でも思ったのですが王輝さん身のこなしが軽い!
今回のデンパークでは少ししかショーを観てないので多くは語らずに・・いずれ伊勢佐木のレポが出来たらと思います。

そしてこの日最後のショーはジェームスさん

春にデンパークで拝見してから、ラッキーな事で地元近くのショッピングモールに来てらっしゃって、ショーを拝見する事が出来たのですが・・それ以来です。

ジェームスさんは普段からニコニコ人懐こい笑顔のパフォーマーさんです。朝たまたまホテル近くのコンビニでお会いしてご挨拶。
私はバスの時間があったのでバス停に急いだのですが・・
ジェームスさんが着いて来ちゃった??
「もう~~現地に行って良いんですか?」ってニコニコでおっしゃるから「ホテルで待ってて下さいね~」って説明しましたけど・・

今回は水のステージという広い空間でのショーでしたから
ジェームスさんの自転車の技はノビノビと流れるように綺麗に決まっていました。前回観たモールでは凄く狭くってホントに観ている方が気の毒な位だったんです。
スペースが無さ過ぎるところでのショーはせっかくの技が途中で途切れてしまってもどかしさを感じましたから・・

ショーをするポイントによっても全然違うなぁ~~って思いますよ。
それでは、お写真UP~~~

20071030121749.jpg


バルーンで動物を作るの・・凄いスピードなんですよ~~



20071030121815.jpg


自転車技が凄いです!!
本当にスマートに乗りこなします。
まるで自転車でダンスをしているみたい・・

この愛車のお値段聞いてビックリ~~
決して触れませんな・・

20071030121840.jpg


20071030121906.jpg

バルーンは子ども達に大人気~~
笑顔を絶やさないジェームスさん。
20071030121937.jpg


20071030122004.jpg


20071030122027.jpg


20071030122054.jpg



凄い技が次々続いて、ワクワクとドキドキでいっぱいになります。
ジェームスさんのショーは使われてる曲もテンポがよくてノリノリだからお客さんから自然と手拍子が・・
観ているお客さんも段々気持ちが高揚していくのが解かります。
一つのショーを作り上げるってホント大変なんだろうな・・ってしみじみ思います。

動きの激しいジェームスさんのお写真は撮影するのが非常に難しいです。いつもブレブレになってしまいます。
それでも、感じだけ伝わるでしょうか??

ショーが終わってもなかなかお客さんが引かないんです。
小さな子供たちにも優しく笑顔で接してる姿が印象的でした。
子ども達は彼の小さな自転車が気になって仕方ないんですね。

今度はいつお会いできるでしょうか??
また広いスペースでノビノビと演じるショーが観れる日が楽しみです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
