忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月04日 (日) | 編集 |
ここのところ、連日ブログをいい具合に書き始め~~、そろそろ終盤に差し掛かったところで、いきなりどこかにぶっ飛ぶという事件が発生していて・・すっかり凹み気味の私。。
下書きがある訳じゃないから、同じ文章は書けず・・
やる気消失。。
そうなると・・自棄酒に走り、プチ冬眠に入る今日この頃
と、いう訳で・・デンパークにて6のスタート
小次郎さん写真館を引き続きお楽しみ下さい。

20071104183031.jpg


得意のディアボロでお客さんに急接近
「ニッカリ~~~」満面の笑みでございます。
思わずお客さんも笑顔になる瞬間です。
小次郎さんのショーはお客さんをほのぼのさせるそんな魅力があるなって思いますね。
今までジャグリングのパフォーマーさんのショーを何度か観てきている
私ですが、技術が素晴らしくて、ノーミスでどんなにカッコイイパフォーマーさんでも必ずしもその
ショーが心に響くとは限らないなぁって思えるの。
観終えた後・・素晴らしいと思いつつ何かが足らない感じがするの
人それぞれの感じ方があるからだと思うけど・・
お客さんの心に響くショーって一体??って考える。
上手く説明が出来ないんだけど、やっぱり心がこもっているか?とか
観る側と演じる側の一体感、見えない心のキャッチボール。そうゆう事なのかな~って思う。
パフォーマーさんの笑顔が元気をくれたり、一生懸命さが力をくれるよな気がするから・・
お客さんとのコミュニケーションを大切にしたショーが私はやっぱり好きかな。。

20071104183009.jpg


「シャッター~~チャンス」
余裕の笑顔の小次郎さん。。

20071104191917.jpg


腕の周りをクルクル~~って回ります。
ディアボロの技が次々と・・



20071104192419.jpg


「はっ!よっ!」とは言っていません。
私の心の声であります。
今回のデンパークではいつものディアボロの演目の時とは流れが変わっていて・・
なんだか新鮮でした。

20071104192045.jpg


ちょっぴり不安げな表情。
ファイヤートーチではいつもハラハラドキドキします。
これは何度観ても変わる事がありません。


20071104192208.jpg


ショーが終わってからの小さなお客さんとのひとコマ・・
バルーンのプレゼントに男の子はびっくり&うれしそう
こんな場面は見ていてほのぼのしますね。
小次郎さんはどこに行っても子供たちに人気があります。
ショーの前にも後にも小さなファンをとても大切にします。
気がつくと子供たちに囲まれて・・子供たちが小次郎さんの傍を離れない事もしばしばなんです。

20071104192131.jpg


ショーの後にクラブの技を見せてくれました。
以前このクラブを持たせてもらった事があるんですが・・
片手で3本持つのも大変で手がつりそうになります。
小次郎さんの手は大きくて、指が長いんです。
ジャグリングをするにはもってこいなのかな・・

さて、、ここまで書いて・・
小次郎さん写真館でもうお気づきの方もいるかもしれませんが・・
写真の片隅にはいつもはそこに無い物が・・

この日小次郎さんは鼻水が止まらず悪戦しておりました。
ショーの途中でお客さんにお断りしながら鼻をかむシーンが・・
その時私の後ろのお客さんたちが口々に言いました。
「可哀想に」って・・
これ、お客さんの本音ですよね。
そう言えば、初日の屋内でのショーの時、隣り合わせたご年配のご夫婦の会話を思い出します。
その時のショーでは投げ銭タイムを設けなかった小次郎さん。
隣のご夫婦は何度も言っておりました。

「若いのに偉いな」って。

小次郎さんのショーを観ていて思うことは・・
本当にいろんな意味で納得がいくショーが出来た時は本当に嬉しそうに
満足気な素振りを見せるんですよ。
そんな姿を見ると「うん・・うん・・良かったね」って思うし・・
納得がいかなければ、すごく悔しそうにするし・・
そんな日々の積み重ねがあって、これからも素敵に成長していくんだろうなぁ~と思ふ。
これからも沢山の人達と出会い、沢山の事を経験して・・
なんだか小次郎さんの若さが羨ましくもあるけど
お若いのにしっかりしてて、いつもまわりへの心遣いを忘れない小次郎さん
彼を見ているとなんだか自分が恥ずかしくなる事もあるけど・・
私のお手本でもあるような気がします。

さてと・・続きはまた後日に・・・続かせていただきます。




コメント
この記事へのコメント
笑顔がいいです、実にいいです♪

「見えない心のキャッチボール」名言!!さすがcat'nipさん!!
そうよ~!技が決まらなくたって違う何かがグッとくればいいのよね。
2007/11/07(Wed) 13:14 | URL  | かいまま #-[ 編集]
常々・・
かいままさん>
笑顔が素敵な人って憧れますね~
心からの笑顔って人を幸せにします。
小次郎さんの人懐こい笑顔で救われてる人って
沢山居るんじゃないかな。。

嬉しそうにしてるとこちらまで幸せ気分になるもの
ちょっぴりずっこけたところもあるショーですが
生のショーはやっぱカッコエエよ。
いつか・・かいままさんにも観てもらいたいなぁ
2007/11/07(Wed) 17:13 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
