忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月11日 (日) | 編集 |
昨日は第2回「Happy-heartのマーケット」開催日でした。
日に日に上がる降水率前日は70%、当日は90%
まさに、お手上げ状態だった。
私自身が目指すマーケットは青空の下で行えるクラフト市みたいなもの。出来る事なら青空の下、のびのびと清々しく行う事が理想なんだけど・・。
雨天時、中止、延期という事も随分考えたけど・・
マーケットに出て下さる方はほとんどが主婦であり、クラフターさん
中止にすれば、コツコツ作りためた物が・・・の世界だし
延期にすれば、、延び延びになって都合もつきにくくなるだろう。

今回お借りしてる会場は予め予約をすれば・・屋内を貸していただける
環境だから、もしもの時に有難い。

ただ、屋内に入ってしまうと外からが全く目立たなくなってしまうの。

当日は前日に何とかお願いして、隣のスーパーでチラシの設置と掲示板での告知が出来るようになったので、予定より30分早く家を出て、事務所で細々手続きをした。


雨は気持ちが沈む。
やっぱり、参加して下さる方に1番申し訳ない気持ちになる。
何だか生きた心地がしないのです。

それでも、雨の中来場して下さるお客様には有難い気持ちでいっぱいに
なる。こんな時、自分の出来る事を考える。
せめて・・出来る事、それは私自身が笑顔を絶やさない事。
来て頂いたお客様一人一人に「ありがとう」という気持ちを。そして
参加してくれているメンバーにも心の底からの「ありがとう」の気持ちを持つ事。

あいにくのお天気の中、わざわざ歩いて来て下さった以前からのお客様やインターネットを通じて知り合ったお友達。
メンバーがチラシを配ってPRしてくれたお陰で来て下さったお客様達。
私が企画するこんなちっぽけなマーケットに文句も言わず協力してくれる仲間達、作品の発表の場がある事が嬉しいんだよ。と反対に励まされ・・感謝・・感謝です。

いろんな意味でもっともっと力をつけて、優しい気持ちを持って・・
いつかもっと大きなマーケットを目指したい。
それは、ただ物を販売してその売上げに満足するものでは無く
みんなが幸せで優しい気持ち、自然と笑顔がこぼれるようなものにしていきたい。

今回も、気持ちがワタワタしていて、撮影した写真はたった3枚
楽しい感じつたわるかしら??


20071111115932.jpg


前回同様子供達に大人気の体験コーナー。
同じ材料でも子供達の個性が光ります。
作品にその子の性格と好みが出るんですね。
観ていて楽しいです。

20071111120035.jpg

今回、初参加です。
彼女とはインターネットを通じてお知り合いになったのですが・・
とても前向きで、パワフルでチャーミングな方でした。
お話してて凄くパワーを貰いました。
彼女の心が作品に凄く込められてるのを感じましたね。
ネットで作品を見た事はあったのですが・・
生で見るのは初めて。もちろん彼女に逢うのも・・
1日わずかしか作品が完成しない・・というのも解る丁寧さで感動しました。天然石のアクセサリーも作られていて、天然石は私の中でひそかにマイ・ブーム。
テーブルに乗った4つのブレスが気になって・・
なぜか・・惹かれる一つのブレス。
何度も自然と手がいってしまいます。

インカローズのブレスでした。
この石は非常に強い力を持つ石らしく・・
ここぞ!勝負!っていう時に背中を押してくれる石なんだそうです。
愛の石でもあるらしいです。

勿論連れて帰ってきました。
あ~~~これ以上愛が強くなったらどうしませう・・(笑)

20071111120144.jpg


前回も参加して下さったワイヤーの繊細な作品を作るクラフターさん
凄くセンスも良いんですよ。
可愛い小物が沢山。
お値段も凄くお安くって・・
えっ!こんなにお安くて良いの?と思います。
今回布小物を製作するお友達と参加して下さいました。
私は小さなかごにフェルトのボールが入ってる作品に引き寄せられ・・
はっ!と気づいたら残り1個~~~

危うくゲット出来なくなる所でしたぁ~~(セーフ)

そしてお写真は無いのですが、とんぼ玉ジュエリーを製作する方も
参加して下さいました。
とんぼ玉から作りあげる技術に脱帽でした。。

今回も新しい出会いがあり、皆さんからお話を聞ける事は私自身すごく
勉強になる。。
私もまっさらな状態にして本当に好きなものを始めたいという気持ちに
なりました。

今回マーケットに来ていただいた、お客様。
そして参加して下さった方々に心から感謝をこめて・・
「ありがとうございました。」

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さむぅー
これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/
2007/11/11(Sun) 12:37 | URL  | さくにゃん #-[ 編集]
さくにゃんさん>
ご訪問いただきありがとうございます。
せっかくですが・・関心がありませんので。
せっかくの貼り付けですがすみませんね。
2007/11/11(Sun) 12:57 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
お疲れ様でした
春のマーケットでお会いして以来でしたが、
cat'nipさんの温かい笑顔にはホッとします。
雨なんかには負けませんよね。

いくつかの新しい出会いと再会、皆さんから刺激を受けて楽しませていただきました。ありがとうございました。

2007/11/11(Sun) 22:59 | URL  | yoko #-[ 編集]
おはようございます。
yokoさんとご一緒させて頂いたmizucaです。
今回は参加させていただきありがとうございました。
お客様と触れ合うことができる貴重な時間を体験させていただきとてもうれしく思っています。
確かに青空のもとできればなおhappyでしたね^^
私もyokoさん同様、色々な刺激を受けることができました。
またの機会・・ぜひお会いできたら・・と思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
2007/11/12(Mon) 10:11 | URL  | mizuca #g.kv8Rrs[ 編集]
今回もありがとうございました。
yokoさん>

前回に引き続き、天候に恵まれず・・
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
青空の下、yokoさんの素敵な作品を
もっともっと沢山の方に観てもらいたいと
思います。
いろんな意味でまだまだ力不足な私ですが
ただ今成田市でイベントの出来る所
見つけつつあります。
1歩1歩階段を上がるようにですが
努力してまいりますので今後ともよろしく
お願いいたします。
2007/11/12(Mon) 11:43 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
おはようございます。
mizucaさん>

今回はありがとうございました。
お会いできた事を大変嬉しく思っています。
悪天候プラス寒い1日でしたがお風邪など
ひきませんでしたか??
私のお友達が巾着をゲットして喜んでおりました。
作品も丁寧に作られていて・・しかもお安い!!
皆さんとの出会いで私自身パワーをもらいました。
本当に本当にありがとうございました。
またお逢いできる事楽しみにしています。
2007/11/12(Mon) 11:51 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
お疲れさま。。。
写真からもほんわかいい感じが伝わってくるよ。


体験コーナーで子供たちと一緒に
作品作りたい!!
こういうのだーーーーい好き♪♪♪

素敵なイベントをやってしまう
cat'nipさんは・・・やっぱり・・・・
おとこまさり(笑)
凄いと思います。

次は何をたくらんでいるのでしょう(笑)
2007/11/12(Mon) 11:54 | URL  | かいまま #-[ 編集]
こんなイベントを・・
かいままさん>

人の心をホッと優しくするような
イベントを今後もやっていけたらな・・と思います。
体験教室では子供達のオメメがキラキラしてたし・・
来場してくれた子供達にはバルーンをお土産に・・

いつかかいままさんも一緒に作って下さい
お土産にウサギのバルーン差し上げますから(笑)
2007/11/12(Mon) 14:32 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
