忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月13日 (火) | 編集 |
ようやく・・ここまでやって来ました。
辿り着いた。と言うのがふさわしいかもしれません・・
もう~~あれから1ヶ月ですよ~~
いくら何でもって感じですが・・
デンパークのお話も今回でラストになりそうな予感。
いや、なるでしょう~~(笑)

こんな自己満足の世界を覗きに来て下さる皆様に申し訳ないような・・
あまりにもダラダラ日記過ぎて・・

最近では大道芸のお話も書きたいような書きたくないような
微妙に揺れる乙女心です~~~(笑)

最後のポイントシンキロウさんのポイントに足早に向かう私。
新幹線の時間の都合もあり、何とか粘りに粘って・・
何とかこの最後のショーまで観たかったんです。

向かうは園内中央の水のステージ。
このショーを観終えたら、帰路に向かわなければならない思いが
何だか妙に心を切なくさせます・・
もう~~これだから・・涙もろい女は困ります。

ポイントに着くとショーがスタートし始めておりました。
ズンズン進めば、前の方の席に行く事は出来たのですが・・・
自分の性格というか・・体質というか・・
よく解ってるんで、1番後ろからひっそり拝見する事にしました。

もう・・途中から奥歯のもっと奥がキュンとして・・
ほらねぇ~~やっぱり・・
シンキロウさんが満面の笑みで「い~~と~~まきまき!!」って
歌おうが、思いっきりマシンガントーク炸裂でも・・
笑いながら涙がこぼれて止まらなくなっちゃった~~

漫画の世界なら・・
怪しく振り向いて・・・

「こんなになっちゃっだああああ~~~~~~~」
と不気味に台詞をはくところですが・・(笑)

周りのお客さんに悟られないよう・・涙でぐしゃぐしゃになりながら
鼻水ズルズルいいながら・・
ショーに見入っておりました。

出来るなら前の方で応援したかったけど、こんないなかっぺ大将状態に
泣いてる女が居たらやりづらくて敵わないだろうと・・

今回デンパークの2日間、シンキロウさんはコンディションが悪い中
ショーが始まると辛い部分は一切見せずにショーを続けておられ・・
まさにプロ意識、プロ根性を感じました。

たぶん、動くたびに激痛が走ったのではないでしょうか??
途中のデイアボロのハイトスも観ている私が声を上げてしまいそうでしたが何一つ省略する事なく、素敵なショーを見せて下さいました。

毎回、大道芸を観に来るたびにパフォーマーさん達からいろんな事を
教えていただいてる私。
それは何一つ言葉にする事は無い、彼らをずっと見ていれば感じる事が出来るそんな何かなの。

だから・・また観に行きたくなる。
応援したくなる。
会いたくなるのだと思います。

まさに・・私は大道芸に恋をしてるのかもしれません。(笑)

ショーが終わって暫くその場に居たいのにもう帰らなければならない。
ブヒィ~~なシンデレラは辛いな。。(笑)

その場でシンキロウさんや小次郎さんにご挨拶をして・・
今回お知り合いになった名古屋のママさんにも「またどこかで会いましょう」と再会のお約束をして、一人その場を後にする淋しさったら~~
やばいよぉ~~あたし~~状態でした。

ゲートではデンパークのスタッフが笑顔でお見送りしてくれました。

予め頼んでおいたタクシーに乗り込み、夕暮れ時、何だか黙ってたら
泣きそうになります。
幸いな事にタクシーの運転手さんが一言二言話すといろいろお話して下さり助かりました。
駅までの道のりいろんなお話をしました。
今日の出来事、地元のお話、プチ観光案内まで(笑)
「お客さんどっから来たの?」
「千葉です。」
「まぁ~遠くから!」
「千葉はね~新婚旅行で行ったことあんだわ~~」
「これからじゃあ着くの遅くなるね~」
「ご家族待ってるだろうね~」(そうなの・・イッパイ子供がね・・)
こんなやりとりが優しい時間でした。

運転手さんに「来る時は嬉しくってワクワクなんだけど・・帰りは淋しくなっちゃいますね・・」ってお話したら・・
「また、おいで~~」って。
もう~~これにはグッとこらえましたよ。
慌てて志村けんの顔思い出しましたよ。(例えですが・・)

駅が見え始めたら最後にメーターをストップして下さった運転手さん
こんな・・早く良いの??

「お気をつけてお帰りなさい」そう言ってくださいました。
もうね・・これ書きながらまた涙・・
タクシーを降りたら我慢してた思いがドバァ~~~って溢れてきて・・
何だかボロボロな女・・私って(笑)

電車の時間まで少し時間があったのでコンビ二に寄って缶チューハイ買って・・(ゲッ!帰りも飲むのか・・だって~~飲まなきゃやってられない思いなんだもの~~)
駅の改札口付近でボ~~~ッと放心状態で立ち・・一体何を考えていたんだか?

「はっ!!!」と気づいて慌てて後ろを向いた。。
だって私の視線の先には別れを惜しむカップルの熱烈なチュ~シーンが展開されていたのよ。

もう~~とっさに後ろ向きましたよ。
何だか魂が抜けたみたいな女が仁王立ちして見てたら恐いやろ??

豊橋からの新幹線は混みあっていたけど指定を取ったから余裕で座る事が出来た。
持っていたi-podで音楽を聴きながらぼんやり外の灯りを眺めて・・
何だか何にも考えない時間だった。

東京駅に着き地下街でササッと買い物を済ませ、高速バスに乗り込み
家に着いたのは何時頃だったかしら??

勿論、子供達は「お母ちゃん~~どこ行ってたの~~~!!」とばかり
大歓迎で(笑)
弁天ドンは「俺が帰って来ても全然喜ばないのに!!」とちょっぴり不満気でした。

1ヶ月もの間ダラダラなレポにお付き合いいただき有難うございました。

さてさて・・お次に控えるは・・・(笑)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
デンパークレポ、お疲れ様。。。

先週末に行ってきたのかと思ってしまうほど鮮明な記憶!!
熱い女はどこかが違う(笑)


・・・帰りはいつも寂しくなっちゃうね。うるうる流した涙の分、水分を取らなきゃやってやれないっ!ってなわけでチューハイに手を出すんでしょうか?(笑)いいのよ~、次回もそうやって思う存分泣いてきなさ~い!!
2007/11/14(Wed) 09:02 | URL  | かいまま #-[ 編集]
恐縮です(笑)
普通の方はショーを見ても・・
翌日になったらほとんど忘れてしまうんでしょうけど・・
cat'nipさんは・・・・ねばりますね~(笑)

最後はやさしいタクシーの運転手さんでよかった!
2007/11/14(Wed) 10:35 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
まるで・・でしょ?
かいままさん>

なんかね~~もうねぇ~~1ヶ月も過ぎたとは思えないのよ。まるで昨日の事のよう・・(笑)
思い出しながらニヤニヤしたり、ホロッとしたり

チューハイは1本じゃ足らなかったわ(笑)
だって車内は体育会系お兄様たちが酒盛りしててさぁ

水分補給しなくゃ枯れちゃう、干からびちゃう・・
ようやく旅慣れて、こんな余裕が出るようになったんだろうなぁ。
軽井沢が恐ろしいです。。
2007/11/14(Wed) 20:11 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
ねばる女(笑)
シンキロウさん>

自分でも1ヶ月と言うのは呆れますが・・(笑)
何だか時間をかけたいんですよ。
書く度思い出せるでしょう?
それがまた良いんです。
もうその時はその場に居る感覚で・・
さすが!AB女空想の世界、思い出の世界を
漂うのがスキですね。(汗)
タクシーの運転手さんに限らず愛知の方は
優しい気がします。
いつも車の方が道をゆずってくれるんですよ。
はっ!それって私が危なっかしいから・・?(笑)
2007/11/14(Wed) 20:18 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
