忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月17日 (土) | 編集 |
イセザキ大道芸の続きでございます。
王輝さんのポイントから、今度はチクリーノさんのポイントに移動
ポイントに着くと既にチクリーノさんが待機中でした。
イセザキ大道芸のポイント移動は比較的楽でしたね。
全く複雑じゃないから、間際の移動でも走らなくてもOKだし・・
チクリーノさんはお名前だけは存知あげていましたが今回初見のパフォーマーさん。ジャンルはパントマイムでございます。
ジャグリングやマジックも好きだけど、マイムの世界もかなり好きです。
ストーリーを自分なりに想像できる所やその時の自分の心のあり方で見方が微妙に変化する感じがとっても好きです。
声は出さない・・台詞は全く無いのにどんどん惹きこまれるんですね。
パフォーマーさんが演じる世界に・・
そもそも・・普段からフィギアスケートやシンクロ、社交ダンス声は発しないのにストーリーがあるそんな世界がとても好きな私ですから・・
マイムも惹かれるものがあるんでしょうね。

20071117202728.jpg


ショーが始まる前の準備段階のチクリーノさんです。
目鼻立ちのはっきりした濃いめのお顔立ちでございます。
はにわのような顔立ちの私には羨ましい限りです。。

20071117202750.jpg


ショーが始まると・・
こんな感じです。。
スローモーションな動きに釘付けです。。

20071117202813.jpg


トランクを使った演目。
観てると本当に重そうです。
このトランクを使ったパントマイムは多くのパフォーマーさんがショーに取り入れていると思いますが・・
パフォーマーさんそれぞれで微妙に見せ方が違いますね。
凄く技術と練習のいる技だと思いますが、いとも簡単そうにやって見せてくれるので・・ついついアンティークショップに行くとちょっと古びたトランクに目がいってしまう私です。
そう言えば、トランクと言えば、バーバラ村田さんやレックさんも素敵なトランクを使われていますね。


20071117202834.jpg


このビックリ目玉には笑ってしまいました。
タイミングが抜群ですね。


20071117202852.jpg


ビックリ目玉ちゃん・・2
チクリーノさんのマイムは一つ一つの動きがとても丁寧ですね。
心を込めているのが何だか伝わってくるショーです。


20071117202915.jpg


最後はお客さんと・・・
チクリーノさんの表情が良いですね。
嫌なことも忘れられる濃~~い笑顔が魅力的です。
思わず・・可笑しくて可笑しくて・・
笑いをこらえるのが必死でしたぁ~~
(いや・・たぶん爆笑してたと思われます)
最後の演目はテーブルクロス引きでした。

勿論大成功でしたよ・・

機会があったらまたぜひショーを拝見したいパフォーマーさんでした。

つづく・・


コメント
この記事へのコメント
ビックリ目玉ちゃん、おかし~~~~
キレイなお顔立ちなのに・・面白い事しちゃうって魅力的だわ(笑)

あ~~~そういえば!!カイがテーブルクロス引き得意なのよ!!意外な才能に母は・・・グフフ・・(笑)
2007/11/20(Tue) 08:42 | URL  | かいまま #-[ 編集]
むふっ・・将来が・・
かいままさん>

ビックリ目玉には笑ったわ~~~!!
なかなか楽しいマイムの世界だったよ。
チクリーノさんは軽井沢にも来るのよ
また観たいけどとにかく過密スケジュールだからなぁ~
私が3人ほしい・・(笑)

なぬ??カイちゃんがテーブル引き!!
んで!?デビューはいつ??(笑)
母の野望と私の野望~~
事務所作らなくっちゃ。
2007/11/20(Tue) 11:26 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
