忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月09日 (土) | 編集 |
真実さんのショーが終わり、真実さんに携帯でお写真を・・と、
お願いしてみた。快くOKして下さり、しかも素敵なポーズまで・・
もち、携帯の待ち受けにするんだ。お守りだよ(何の)
真実さんの素顔は実に素敵な女性なのよ。これだから世の男性は
メロメロなのね・・「ムムッ!お主やるのぉ~」とは、思っても
言わなかった。私なんかもてたためしが無い。子供とお爺さんには
受けがいいんだけどな・・それも喜ばしい事です。ハイ・・
さて、時計は2時をまわっていた。残すは3回目のショーのみ
今回は総勢21組のパフォーマーさんが、各ポイントに分かれて
ショーをしたんだけど、すべてを観るのはどんなに頑張っても
無理だった。私は再びCポイントに戻る事を最初から決めていた。
迷いはなかった。やっぱり私はどうしてももう1度小次郎さんの
この日最後のショーを心から応援したかった。
「行かねばならぬぅ~小次郎さんが待っている」(だから、待ってないってば)
最初のポイントが臨時駐車場になった為、木々に囲まれた場所でのショーとなった。
3時だと言うのにあたりはほんのり夕暮れムードで
何だか少し淋しい気持ちになった・・

静かで優しい音楽に合わせて小次郎さんがバルーンでお花を作る。
この時の表情が実に穏やかで優しい表情をするんですよ。
まるで少年のような・・

20061209095849.jpg



お客さんがボールをパスして小次郎さんのお手玉につなげるという
お手伝いコーナーがあるんだけど、選ばれた小さな女の子
うつむいたまま小次郎さんと目も合わせなくて・・
きっと恥ずかしくなっちゃったんだね。
バルーンをクルクル回してスティックに変えたり、ボールを使っての
動物コーナーでは、「君の好きな動物何でも言ってみて。。」なんて
大サービス。結局「キツネ」と言われて。「キ・ツ・ネ・」
暫く固まって困ったちゃんの表情を見せたけど・・さすが!
小次郎殿お尻の後ろからポトポトとボールを落としてみせた。
きゃあ~それってさぁ・・なんだか微笑ましくて笑っちゃったよ。

20061209122802.jpg


ショーは更に進んでディアボロの演目に・・
選曲は、1回目のステージとは違っていてアップテンポの曲
そう、これは初めて観た時の曲で、何度動画で観たか知れない
この曲を聴くと条件反射のように笑みがこぼれてしまう。
もうこの時の小次郎さんはカッコイイ!!としか言えない。
本当に楽しそうに生き生きと輝いて見えるし、この時の表情が
私の中では1等賞なのだ・・
近くで見ていた小学生の男の子達から「カッコイイ!!」と声が
かかる「アリガトウ!」と小次郎さん。
こんな素直なやり取りが観ていて気持ちが良いんだよね・・
20061209100126.jpg



20061209100335.jpg


この後ディアボロを空高く上げてキャチする所で思わぬハプニング
空高く上ったディアボロが一瞬木々にさえぎられて見えなくなって
「あ~っ!キャッチ無理だよぉ」と思った次の瞬間。
小次郎さんは倒れこんで・・ディアボロを見事キャッチしていた。
シャツは泥だらけになっていた。これには、私の方が泣きそうだったよ
いつでも一生懸命で、心を大切にしている・・そんな姿勢がにじみ
出るんだよね。ショーをしながらの小次郎節?も楽しいし、
ディアボロをツインで使って寒がってるお客さんに扇風機のサービス
「もっと寒くなぁ~れぇ~」とか「風邪ひけぇ~」
なんて、悪魔君トークには思わず、笑ってしまったけどね・・
ディアボロ最後の時は、いきなり、広い芝生広場に走って行き
力いっぱい空高く飛ばしたんです!それを、見事にキャッチ!!
何か感動して気持ちがいっぱいいっぱいになちゃいました。
「あ~~本当に来て良かったよ」
小次郎さんのショーはまだ数える程しか観てないけどそのたびに
新たな発見があって、凄く新鮮なんだ。
辛い状況の時は「がんばれ~!」とは言うものの十分頑張ってるのが
解るから「小次郎さんらしく!楽しんでね!」って心の中では
応援するし、決まった時はこっちまで嬉しくなっちゃう。

もう、こんなんだから、LOVEだって冷やかされるんだよね。
もう、こうなったら、ファンクラブでも作るかぁ!
長い長いお話もう少し続くから暫しコヒータイム。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうだったんだぁ!!
文章からその時の状況が手にとるように解ります。
いい芸人さんですね、小次郎さんって。
私もcat`nipさんの事を尋ねた時にすごく親切に対応して頂きました。
その上、なぜかシンキロウさんとお会い出来ましたか?と聞かれ、とっても不思議な気がしました。

照れてる小次郎さんをぜひ拝見したいですよね!!
ホント真面目ないい人なんですね!!
2006/12/09(Sat) 17:03 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかりさん>
ほんと、いい人ですよ・・小次郎さんって・・
会社の方みんないい人なんですよ。きっと・・
人の気持ちを1番大切に思ってくれている気がします。
だから、みんな含めて好きなんですよ・・
本当に尊敬してるの。
2006/12/09(Sat) 22:44 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
