忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月21日 (水) | 編集 |
やっと・・ここまで漕ぎ着けたよ・・
この秋、デンパークから始まった大道芸三昧レポもそろそろ終盤。
だってデンパークから毎週の様に大道芸三昧だった私。
只でさえトロイのに・・
まるで・・夏休み後半に焦って宿題をする子供のようだわ。
宿題をためると後から大変な事になるって解っていても・・
土壇場にならないとパワーが出ないタイプなのかしらん?(笑)

そうこうしてる間に明後日には軽井沢行きが迫っているじゃないか??
今までのレポを書きながら・・心は軽井沢と過去を彷徨い・・
夜な夜な見る夢はやっぱり大道芸三昧なの~~

夕べなんかパフォーマーさん達勢揃いよ!!

何故か・・舞台は地元の公民館&公園で・・
しんのすけさんが何故か桃太郎侍の様なスタイルでパレードしてて・・
「は、は、はぁ~~」と笑い声がする先を見れば小次郎さんが高笑いしてるし・・
シンキロウさんが紹介してくれてるパフォーマーさんに
「お疲れ様です。」って挨拶すると・・・
何故かそのお方は「テリー伊藤」さんだった・・・(笑)

何故?テリー伊藤さんなのか謎だ・・

以前はシンキロウさんとさだまさしさんがセットだったしなぁ~~
この話を弁天ドンに今朝話したら、「幸せな人だね・・」その一言でした。

それでは、常陸大宮ラストのレポはピピーさん。
長野大道芸以来2ヶ月ぶりの再会だった。

「ピピーさん写真館」


20071121131511.jpg


ポイントに辿り着くとショーは始まって直ぐの様子だった。
相変わらず華奢な彼女だけど・・いつもパワフル。

20071121131531.jpg


軽快な音楽のリズムに合わせてダンスを踊りながらのバルーン製作
ピピーさんのダンスはいつも見入ってしまいます。
凄い可愛いんですよ。私は彼女のダンスが大好き!
初めて、春のデンパークでショーを観た時からね。
もうね・・このダンスは沢山の人に見てもらいたい!って思っちゃう。

20071121131547.jpg


後ろ向きでバールーン製作中・・
す、凄い~~~

20071121131610.jpg

お次は皿回し・・・

20071121131651.jpg


スルスル~~~って棒を伸ばして・・
凄い高さまで。凄いバランス。

20071121131708.jpg


一輪車も軽々乗りこなします。
限られたスペースをのびのびと一輪車で走る彼女
お客さんギリギリの所まで・・
残念ながら写真は逆光で綺麗に撮れなかったんだけど・・・
感じは伝わるかしら??

20071121131731.jpg


一輪車の技は、この後縄跳びもしちゃうんです。
乗りこなすだけでも大変なのに・・

私なんかどんな頑張ったって無理だな・・(当然ですが。。)
スリムな彼女は凄く動きが俊敏でパワフルで・・
ブヒィ~~~な私とは大違いだわ。
今回一緒に観ていたお友達がピピーさんに自分のお肉を差し上げたいと
言っていたけど・・出来たら私の分も差し上げたいよ。

20071121131753.jpg


大きなボールを使っての技。この技を弁天ドンが褒めちぎっていた。
まるでサッカー選手の様だと・・


20071121131818.jpg



20071121131839.jpg



20071121131918.jpg


ショーの終盤はシャボン玉のマイム
このシーンは凄く幻想的で女の子らしい・・
ピピーさんのショーは動のイメージだけど・・ラストは静のイメージで。
このシャボン玉は子供達に大人気。
大人が観たって幻想的でうっとりするものね。

20071121131934.jpg


ふわぁ~~~~って舞うシャボン玉がとっても綺麗なんです。
ホンワリ優しい感じのするこの写真がお気に入りです。

ピピーさんのショーは私にいつも元気をくれます。
もう~~~明日からまた頑張るっ!って気になるの。
出来ることなら一家に一人ピピーさん!って思っちゃう。
同じ女性としていつもキラキライキイキしている彼女がとても羨ましいの。
今度はいつ逢えるかな??

またパワフルで可愛いショーが観れる日が楽しみな私です。


さてさて・・・長い事、お付き合いいただいて・・
ありがとうございました。

これで・・心置きなく軽井沢に旅立つ事が出来ます。
軽井沢に行く前からウルウルモードな私で・・
昨年の軽井沢を思い出しては涙、夕陽を観てまた涙。
怪しすぎる・・
大丈夫か??この女は!!っとちょっと心配ですが・・

今年大きなイベントはこれがラストになるでしょう?!
(たぶん、途中禁断症状が出て都内辺りに出没するかもですが・・)

思えば随分、いろんな場所に行った1年でした。
大袈裟だけど今まで生きてきてこんな事初めて。
ホント、初めてが多い1年でした。

軽井沢は日帰りという事もあり時間も限られているけれど・・
楽しい思い出が沢山出来たらいいなぁ~~と思います。
だいぶ旅慣れたと言っても早くもイッパイイッパイの私ですが・・

現地でお会いする皆様。
お会いできるのを楽しみにしています。
そして、イッパイイッパイの女をどうぞ見捨てず、よろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
初めて拝見するピピーさんでしたが・・・
あの細い体で・・なんでなの?????
帰りは半袖だったし(笑)
同じ女性でもキラキラ度が私とは比べものにならないくらい高くて・・シャボン玉の時なんかうっとり~
2007/11/26(Mon) 08:48 | URL  | かいまま #-[ 編集]
私も・・
かいままさん>

デンパークで彼女のダンスを観た時
衝撃が走りました。
一輪車も凄いけど・・
他にも凄い技があるんだよぉ~~
何でもパワフルにこなすピピーさんは
ホントキラキラしてるよね~~~
憧れだなぁ~~
2007/11/26(Mon) 20:23 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
