忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月25日 (日) | 編集 |
さて!シャッキリして!週末の軽井沢のお話いくよぉ~~!!
あ”~~~出だしがこんな無理無理盛り上げ状態になってきたぁ~~
実は実は・・
昨夜軽井沢で大道芸を楽しみ・・会場を後にした途端・・
何だかひぇ~~~~って肩の力が抜けて・・と言うか・・
まるで抜け殻状態ですよ。。ブヒィ~の抜け殻状態。。
家に戻ってご飯を食べたのがもう11時過ぎ。
そして・・ベットに潜り込んだら撃沈・・意識不明・・
朝、起きたら放心状態が続いていて、一人になったら心の奥から湧き出るものがあり・・
今更いなかっぺ大将状態~~~
自分でも十分解っておりますが・・

「私ってば・・変なおんなぁ~~~!!!」

今回は書きます!余韻にいつまでも浸らずに!!

さてさて・・お出かけは24日(土)
朝はお決まりの4時起き。
ありゃ3時間睡眠・・夜中の2時を過ぎたたら、どうも調子が悪い・・
たまに訪れるさしこみっていふヤツに襲われた。
それから朝まで眠れず4時を向かえてしまったのぉ
土壇場に強い女がどうしたんでしょうか??
それでも・・何とか2時間で復活。

もうね・・気合が入ってますから。
これくらいじゃ倒れたりしないんですよ。。

朝、起きたらさっそくせっせと動物達の世話をする。
と・・言っても普段はみんなおねむの時間です!!
4時に起こされてご飯食べろと言われたってね~~~
ご飯はギリギリの時間にあげる事にして・・
大体我が家は出かけるまでに最低2時間かかるんですよ。
動物達の事に1時間半、自分が化けるのに20分かかりませんから・・

今日は日帰りとは言え、弁天ドンも一緒ですから私達が戻るまで大変な事にならないように・・
お風呂のお水まで抜いて行きますからね。

6時台の高速バスに乗り、まずは東京駅に・・
そして予定していたより早く到着して8時台の新幹線に余裕で乗車する事が出来ました。
駅構内で朝ご飯に駅弁を購入して乗り込みました。
チキン弁当と崎陽軒のシュウマイ。そしてお決まりの赤ワイン。
私は勿論控えめにしましたが。
それにしても朝からワインって何だか・・(笑)
でもね現地は寒いんですよ。1杯位は身体を温めてくれるんじゃないかという作戦です。(軽い言い訳)

はい・・こんな感じです~~~

20071125172824.jpg


軽井沢に着いたのは10時少し前でした。
駅に降り立った途端、去年よりだいぶ暖かい感じがしました。
そこで思わずパチリ



20071125173123.jpg


始まるまでの時間、お茶でも飲もうという事で、スタバに向かう途中
シンキロウさん発見~~~
準備をされていました。ここでご挨拶。少しお話をする事が出来ました。
もう、この頃から辺りの道は混みはじめ、ショップの前には人だかりが・・。さすが年に1度のプラチナセールですね。
私自身、ブランド物には全くと言って良いほど関心がありません。
お洋服は大好きですが・・アクセサリーもビーズやデザインが気に入った物で選ぶから、
宝石とかゴールドとかあまりほしいと思わないし
贅沢体質じゃないのですよ。
ショップの前に並ぶ人達を避けながら急ぐはスタバ~~~
スタバ近くになり・・おっ!あそこに見えるは・・
こじこじ~~!(笑)いや小次郎さん。ポイントでのセッティング中でした。
ソロソロと忍び寄る私達はかなり怪しい・・はず。
「しかし・・何で忍び足な訳??」と弁天ドン。ごもっとも!(笑)
もうね~~どんなソロソロ近づいたってバレるんですよ!身体でかいんだから~~~(汗)
弁天ドンはホントに久しぶりに小次郎さんに再会したんですよ。
いつも私からしつこい位話を聞かされてるから久しぶりに逢う感じがしないらしいのですが・・2月に行った富士以来ですから・・
9ヶ月ぶりの再会なんですよ。

暫くすると・・背後から気配を感じる
強いオーラを感じて振り向いた~~~
ゆかり&あきひろさんご夫婦だったぁ~~~
今回は義弟さんご夫婦とゆかりさんのブログ繋がりのお友達、のんちゃんがご一緒。
ここで一団となってプチ盛り上がり~~~
背後では小次郎さんが私服でウォーミングアップ中
ゆかりさんいわく、小次郎さんもこうゆう格好でショーをすれば良いのにね。。
うんうん・・私服の小次郎さんはいつものスタイルより随分
若々しく見えるし(実際若いんですが・・)爽やかな今時の青年なんですよ。
勿論、いつもの紫の衣装も芸人さんらしくて好きなんですけどね。

ゆかりさん達とは今日の流れをお互いお話して、時間にポイントでね~~!とお別れしました。
続けて現れたのは長野のGさんだった。長野でお逢いしてから約3ヶ月ぶりの再会、あ”~~もうそんなに経つんだね・・
彼女とは普段からメールのやりとりがあるからそんなに時が過ぎてるなんて感じがしないんだよね。
笑のツボが何だか似てるから、一緒にショーを観ていても何だか和んでしまうんだよね。とっても素直なリアクションが出来る女の子なんです。
こうして、大道芸を通じて沢山の方と繋がっているこの感覚は凄く幸せを感じますね。
本当はね・・もう暫くこの場に居たい気持ちもあったけど・・
小次郎さんの準備もあるだろうし、Gさんだって小次郎さんとお話もしたいだろうし・・
ここで一度お別れして最初のポイントに向かった私達。

ここまで・・書いて、写真も入れ込み続きを書いたのに・・
途中でまた吹っ飛ばしてしまいました。。

あ~~~~ガクッと凹み、明日再挑戦です。

向かった先はEポイント。
既にゆかりさん達がいらしてましたぁ~~
ポイントはかなり狭めですが・・こんな至近距離でショーを観れるなんてなんて
幸せなのかしらぁ~~!
11時スタートのショーはMr.ハムさんから。ハムさんとは何度かお会いしてるものの、最初から最後まできちんとショーを拝見した事がありませんでしたから軽井沢では是非に!って思っていたの。
ハムさんの準備が整う間、遥か向こうからやって来たのはナニソレさん

ひゃあああ~~~何だか恐いような・・近くでシャーターが押せない私でした。(笑)

20071125200520.jpg


さぁ!ハムさんのショーの始まりです。
ハムさんのトークは何度聞いても面白い・・
すごく陽気な感じで好きです。

20071125200548.jpg


テンポの良いおしゃべりと技の数々・・
観ていて安心感があるんです。

20071125200609.jpg


ボードの上でバランスを取りながら輪くぐり・・

20071125200651.jpg


厳寒の軽井沢で半ズボンで頑張るハムさん。
そう言えば長野でお逢いした時に軽井沢はそんなに寒いのか?と言っておられました。
だって昨年は1日中気温がそれほど上がらず朝の時点で
0度位だったはず・・
今年は昨年よりは暖かいものの、ポイントは建物の影になっていて
冷え冷えなんですよ~~
さすがに私の帽子に手袋、おまけにカイロまで取り出しましたもの
そんな中、半ズボンは厳しいよね~~
風邪を引いたりしなければ良いのですが・・

20071125200715.jpg


長身なのに身体柔らかいです。

20071125200736.jpg



20071125200751.jpg


な、なんと4段のボードです。
間にあるのはガラスの瓶のような物です。
余裕の笑顔のハムさん。

20071125200809.jpg


ショーの最後にはこんな凄い技。
客上げされたお客さんが火のついたトーチをハムさんに向かって投げて
それをハムさんが受けとりジャグリングするというもの
客上げされたお客さんもドキドキ、観ている私達もドキドキですよ。

見事成功です~~~~凄いです~~~!!

今回、初めて最初から最後までショーを楽しませて頂き、改めてハムさんのショーは
素晴らしいなぁと思いました。
愛知のデンパークでも長野大道芸でもいつも人垣が出来ている人気者の
ハムさんの魅力が今回のショーでよく解りました。

さてさて・・この後も同じポイントで引き続きショーを拝見しましたよ。



コメント
この記事へのコメント
楽しみですぅ~
おや・・今回はすごく早いレポ開始ですね(笑)
楽しみにしておりますよ!!
2007/11/26(Mon) 14:14 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
今回は・・
シンキロウさん>

早々UPしています。
皆さんが頑張ってるのに私だけダラダラモードじゃ
申し訳ないですから・・
どこまでレポが続くか解りませんが・・
自分らしく表現できたらと思います。
ただ・・明日だけはお休みするかもしれません。
リフレッシュ休暇でございます。(笑)
2007/11/26(Mon) 22:43 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
