忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月26日 (月) | 編集 |
マッハGOGO!マッハGOGO!マッハGOGOGO~~♪(古)
は~~~い、ノリノリで行くわよ~~~!!
(ノロノロじゃないわよ~~~)

だ、大丈夫か??私。。
あまりの放心状態に遂には壊れてしまったか??(笑)
もうね・・今回はぼんやりしてるとオメメがウルウルモードになってしまってヤバイのですよ。
だから~~~前を向いて行くのさ!GOGO!(いおりさんのノリをお手本にして)

Eポイントでハムさんのショーを楽しんだ私達。
今回はゆかり&あきひろさんご夫妻も義弟さんご夫妻もお友達ののんちゃんも一緒で賑やかで良いわ~~!!
続けて同じポイントで「ふくろこうじ」さんのショーを拝見する事に・・


20071126115737.jpg


ふくろこうじさんはお正月の幕張でのフェスティバルで山本光洋さんと加納真実ちゃんと
3人でユニットを組んでショーをされてるのを観たのが初めてで。(この時光洋さんも初めて)
今回単独のショーを観るのは初めてなんです。
長野大道芸にも来てらっしゃって気になりつつも時間の関係で観る事が出来なかったので、
今回は是非に!と思っていました。

20071126115759.jpg


ジャンルはパントマイム。
なかなかお茶目なパフォーマーさんです。

20071126115847.jpg


帽子を使った技がなかなか素敵。
なかなかサッパリお醤油顔(古い言い方)のハンサムさんです。
ふくろこうじさんの笑顔が独特で良いですね!!
技が決まるとちょっぴり得意気に「ニヤリ」とするスマイルが嫌味が無くて・・
思わずこちらも「ニヤリ」としてしまいそうになる。



20071126115826.jpg


技が決まらなくってちょっと失敗してしまっても、必ず帽子の技で
アフターフォロー!!
バッチリ決まるとお客さんから拍手が!
そしてまた嬉しそうに「ニヤリ」と微笑む・・
このシーンが最高に面白い。
やっぱり・・パフォーマーさんだって人間ですから当然失敗もある訳で
観ているこちらも完璧な技ばかり求めている訳では無いと思うの。
(観る人によりけりかもしれないけど・・)
私はパフォーマーさんの一生懸命さを感じられたらそれで良いと思うから。
ふくろこうじさんのショーは実際のところ、どこがミスなのかも解らない位さり気ない一生懸命さが伝わってきて素敵だな・・と思いましたね。

20071126115909.jpg


ステッキを使った演目
さり気なく、何気なくスマートに決めます。


20071126115929.jpg


ステッキがデビルスティック代わりなんですね。
以前、傘を使ってこの技をしてしまうパフォーマーさんを見たことがあります。
普通のデビルスティックだって凄く難しいんですよ。
我が家には以前ナランハさんで購入した物がありますが・・
可哀想に押入れで眠っています。ピカピカなまま・・


20071126115948.jpg


ダンボール箱を使ったこの演目にはもう・・ノックアウトでございます。
ひゃあ~~~一体どうなっとるの??
観れば観るほどミラクルな世界です。
箱の中で本当に身体がバラバラになってしまってるんじゃないかと・・
そんな訳ないのに・・其れ位不思議なんです。

回転しちゃったところでは「え”~~~~~~!!」でした。
それにしてもどうしたらこんな演目が思いつくんだろう?
ダンボールを使ってという発想が良いですよ。
そう言えば・・家にダンボールあったよな??
あ~~早く隠さねば・・弁天ドンが見つけたら何やら始めそうな予感がするのは私だけだろうか??(笑)

ふくろこうじさんのショーは見ごたえがありましたね。
不思議でお茶目でまったり優しい感じのするショーでした。


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ダンボール気になるわ~
カイトが見たら絶対に家でもやりそうだもん!
えっ?!弁天ドンはもうやった?(笑)
2007/11/28(Wed) 09:06 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ダンボールは・・
かいままさん>

ダンボールは隠しました。(笑)
だって弁ドンがやり出したら大変でしょ!!
きっと冷たい目で見てしまいそう~~
あ~~お子さんはもう絶対やるだろうなぁ~~
そしたら、家中ダンボール箱になりそうな気がする。
カイちゃん用でしょ?かいまま用も増えそうな気が(笑)
2007/11/28(Wed) 11:53 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
