忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月30日 (金) | 編集 |
線路は(レポ)は続く~~よぉ~~ど~~~こまでもぉ~~♪(ソレッ)野を越え山越え~~~谷~~越えて~~(あ、どしたぁ)
遥かな待ちまで~~~僕達の~~~♪
ララララ~~~ンラ・・ララララ~~ンラ(エエ加減にしい)
完全にいっちゃってますね。。アタシ・・
心がどこかにぶっ飛んでますのぉ~~~
オ~~~~ホホホホホ

引き続き軽井沢にて・・

時刻は夕暮れ迫る淋しい時刻になって参ります。
気づいたら・・あ”~~~朝新幹線で駅弁食べたきりだった・・
1日のほとんどを屋外で過ごしてたからちょっと冷え冷えモード
この次のショーに備えて軽く何か食べようという事に・・
しかし・・イマイチ時間が読めないから・・
そう遠くは行きたくなかった。
お目当てのDポイントの目の前にはスターバックスがある。
ここなら暖かい飲み物と軽いサンドイッチがゲットできるはず。
クリスマスバージョンのジンジャーとシナモン入りクリームたっぷりの
ホットドリンクとチキンのサンドイッチをセレクト・・
店内は大変混雑していて、やっとデッキスペースに席を見つけ、ホッと
一息です。
デッキスペースからはDポイントの様子がよく見えます。
ここから遠目でショーが観えます。
この時行なわれていたのはデビット、ラムゼイさんのショー
ゆかり&あきひろさんがショーを楽しんでる様子も見えました。

・・・と見慣れない小さなトランクを大切そうに持って移動してる小次郎さん発見~~~
う~~~ん・・気になるトランクの中身・・
暫し・・デッキ部分でお話する事に・・
時間があったらまったりお茶でもと言いたいところだけど、今回の彼は
いつも以上に忙しい。
本当に毎回いろんなところに気遣いしているパフォーマーさんだ。
その気配りぶりにはいつも感心する。
大袈裟に言えば・・彼は後頭部にも目があるんじゃないか?と思う。
髪の毛をかき分けたらきっとあるはずだ!目玉ちゃんが・・(笑)

来ているお客さんにも、他のパフォーマーさんにもクライアントさんにも声をかける・・相談する・・そんな姿勢が感じられる。
只でさえスマートな彼がこれ以上痩せてしまうんじゃないかと・・
真剣に心配になったりするのよ。

母としてはもう少し肥えてほしいんですがね。。
小次郎さんいわく・・肥えたら動けませんから・・
(あはっ・・ごもっとも~~~)
それでも・・この世界体力勝負ですからね~~身も心も健康じゃないと
と思う訳ですよ。

さてさてポイントではラムゼイさんのショーが終わってチクリーノさんが準備に取り掛かっている。
時刻はもうすでに4時30分過ぎ・・
辺りはもうだいぶ暗くなっていました。

デッキ部分からポイントに移動。
ここで長野のGさんや富山のDさん、あきひろさんやのんちゃん達と合流
すると・・あれに見えるは

「きゃあああ~~~~ユニコップさん!!」

彼はウォーキングアクト(そう言うんだろうか?)のパフォーマーさん
アメリカのポリスのスタイル。そして一輪車に乗り、無断駐車などを
取り締まる。車輪のついたベビーカーなどがターゲットらしい。
持ってて良かったカートちゃん(ラッキー)

思わず、若いお姉ちゃんみたいに手を振るアタシ・・
持って行ったカート(旅行用の)をおもむろに・・
題して「ちらつかせ作戦~~~~の巻き」

ピピピィ~~~~~っと笛の音
わぁ~~~~い・・逮捕だ逮捕~~~
アタシ・・捕まっちゃうんだぁ~~~~

もうねぇ~~~嬉しくって嬉しくって舞い上がる~~~(ブヒィ~~)
そして・・違反キップをきっていただきました。

ユニコップさんは指差し確認しながら・・
(う~~~ん本格的~~)

もうね~~あまりの嬉しさとドキドキに・・大興奮で
おバカ・・馬鹿馬鹿・・肝心の写真を撮り損ねました。
肝心なところで手も足も出ない女なんです。アタイって・・
いやぁ~~~ん残念。

と言う訳でキップの写真をUP~~~~

20071201115934.jpg


キップをきったら颯爽と愛車にまたがり行ってしまったユニコップさん~
暫し呆然と立ち尽くす。
この愛車がね~~もう最高なのよっ!
これって・・どうやって書いたら良いんだっ!?
気になる方はぜひ生で観てみてね~~~~

それより気になるキップの内容~~~~

ぎゃははは~~~(笑)
そう来たか~~~~

「笑顔が嘘くさい」
「笑いでごまかす癖がある」

共にレベル強だわよぉ~~~~
うわぁ~~~さすが人間観察力抜群~~~~
これには・・笑いましたよぉ~~みんなで。。
なぜか・・その場に居合わせた見知らぬお兄さんまで私のキップを覗き込んで笑っとるしぃ~~
(お兄さん、こんにちは)

このポイントでユニコップさんにお逢いできておまけにキップまできって貰えて・・とってもシアワセ~なアタイでしたぁ~~



は~~~い、いくわよ
チクリーノさんのショーの始まりよ~~~
この時点であたりはだいぶ暗くなり始めていました。
チクリーノさんは伊勢佐木で初めて拝見したパントマイムのパフォーマーさんです。
ショーを拝見してからぜひまたショーを拝見したいと思っていましたからここで再び観れてラッキーです。

20071201121504.jpg


おもむろに・・ショーが始まります。

20071201121523.jpg



20071201121544.jpg


チクリーノさんのダンスシーン素敵です。

20071201121600.jpg



20071201121624.jpg


段々闇に包まれていく中のパントマイムはなかなか良い感じですね・・

20071201121641.jpg


木々のブルーのイルミネーションとお月様
そして・・なんだかオオカミ男を思わせるようなチクリーノさん

20071201121659.jpg


と・・思いきや・・目玉のお兄さんに変身~~~
このシーンは何回観ても笑ってしまいます。

20071201121725.jpg


さてさて・・ここから客上げコーナー
な、なんと選ばれたのは弁天ドンでしたぁ~~
わたしゃ身を乗り出してまるで他人のように楽しませていただきましたよ。
「よ、よろしくお願いします」

20071201121824.jpg


あはは・・一人ぼっちの弁天ドン
固まる・・固まる・・だんだん固まる表情~~
引きつる笑顔が最高でした~~~(人事なんでかなり楽しんでいます)

20071201121751.jpg


そうです。この演目はテーブルクロス引き。
テーブルには沢山のご馳走が・・
クロスを引きそうでなかなか引かないチクリーノさん
そん時の笑顔がとっても濃ゆくて素敵なの~~
クロス引き~~見事成功~~~~
テ~~ブルの上のグラスがかすかに揺れてドキドキしました。

普段は人の前に出るのが大の苦手な弁天ドン
内心かなりドキマギしたみたいだったけど、珍しく大胆に演技してたのには笑えました。

チクリーノさんのマイムのショーは勿論言葉を発しませんから・・途中
予め用意されてた手書きの看板がたびたび使われます。
今回は途中マナーが悪い子供が飛び出して来た時に・・
「子供の責任は親の責任」の看板や「親の顔が見てみたい」という
看板が出されたけど・・なるほどね~~
これが・・嫌味がなくて気持ち良いんだよね。
確かに子供だから許されるって事は無いと思うし・・
ちゃんと大人が教えていってあげないとね~~

思わずうなずく大人もいたはずです。
すっぱりはっきり伝える事でそれを笑いに変えてしまうセンスは素敵だな・・と思いました。

最後は私の好きなエディット・ピアフの「愛の賛歌」の音楽にのせて
お別れです。
「もう行ってしまうのね」手を振るチクリーノさんがなんだか可愛く思えてしまうシーンです。

お手伝いのお礼はお札では無く、チュッパチャップスでしたぁ~~

弁天ドンのお手伝いはこうして無事?終了しましたが本人いわく「変な汗かいたよぉ~~」と申しておりました・・
ショー終了後、小さな男の子が弁天ドンの所に来て
「あ~~さっき出ていた人だよね~~」って。
まんざらでもなさそうな弁天ドンでした・・(笑)


20071201122148.jpg


最後におまけです。。ちょっとギョ!!としました。


軽井沢のレポも今回は順調に進み・・
いよいよ次回はラストとなる予定です。

これでレポが終わったらいよいよフツーの現実の世界に戻る訳で
なんだか寂しいけど・・
これでやっとお知り合いのブログにも遊びに行けます。

さてさて・・どんなラストになるのやら・・
まだ・・自分でも解りませんが、自分なりの表現が出来たらそれで良いなぁ~~と思います。

でわでわ・・


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/01(Sat) 14:01 |   |  #[ 編集]
NoTitle
ユニコップさんに切符切られた~い。かいままは人力車でも引いて歩こうかな・・目立つよね?絶対気が付いてくれるよね?(笑)

弁天ドン、お疲れ様v-238
あ~!見てみたかった。。。
見事に役目を果たした弁天ドンにかいままから投げ銭しま~す!!
また客上げされるといいね♪
2007/12/01(Sat) 23:03 | URL  | かいまま #-[ 編集]
そ、それは・・
かいままさん>

それは目立つでしょう~~
じゃあ私がそれ乗せてもらうわっ!

弁天ドンはそんな事言うと
調子に乗るから放置でお願いします。(笑)
2007/12/02(Sun) 14:47 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
