忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月01日 (土) | 編集 |
ついに・・ついに・・ラストを迎えた軽井沢大道芸レポ・・
今年最後の大きなイベント。
私はこの日に全てをかけていた。。(何でだよぉ~?大袈裟だってば・・)
今年は随分いろんな所へ出かけて行ったわ。
それも・・一人で・・
全てを捨てる想いで・・(笑)
大体が・・こう見えて淋しが屋の怖がり・・
おまけに・・方向音痴、人ごみ苦手。だけど・・好奇心旺盛、強がり。思い立ったら命がけみたいな
ぶっ飛んじゃった女がよくまぁ~一人で旅したものだ。
東京駅では右も左も解らずうろたえる。
新幹線の車両は間違える。。誰かれ構わず道を尋ねる。夜は気持ちが高ぶり眠れない。
ザ・イッパイイッパイの女。
最近じゃだいぶ慣れてご飯も喉を通るようになってきたし・・
お酒も飲めます。(それは前から)
少しは余裕が出てきたかしらね。。

このブログの更新もいつも心の中を整理しながら・・感じた事を書くというスタイルでやってきました。
書きたい事の制限も多少はしてきたかもしれないけど・・
大切な部分はちゃんと心の中にしまっておきます。
それが・・私のスタイルだから・・

今回は今年のラストにふさわしい軽井沢への日帰りの旅。
このイベントが終わったら・・暫く大きなイベントは無いし・・
そんな想いがちょっぴり・・いや、かなり私を切なくさせた。

切なくなってる場合じゃな~~~い!!
んもう~~行くよっ!ラストのレポをっ!!
力を込めて~~(笑)

すみませんが・・先にお断りです。
最後のショー写真が2枚きりです。

時間も予定よりかなり遅れてしまってのショーだったので、辺りは真っ暗で木々のイルミネーションのほのかな光と月明かりのみでのショー
細い目を更に細くして観てないと小次郎さんが見えません。
もう~~必死ですよ。(食いつくように観てましたから・・笑)
写真はフラッシュ無しではかなり厳しいし、フラッシュたいたら
真っ白っけになるしオメメは光るしね。

それより・・なにより小次郎さんは何度もフラッシュ撮影はやめて!ってお願いしてましたし・・もうカメラは捨てました。完全に。
それほどまでに見入ってしまったと言うべきかもしれません。

ですが・・2枚だけUPさせてね。

20071201170857.jpg


いやぁ~~~ん。。しかも・・こんな1枚って一体??
すみません・・映像に問題ありの時はお知らせ下さい。
18禁でございます。ちと・・大人モードです。。
なぜか・・嬉しそうな小次郎さん。ダメじゃん(笑)
良い子は真似しちゃいけませんっ!

20071201170919.jpg


この夜は綺麗なまん丸お月様・・
ヤバイな・・こんな月夜の夜は・・
変身してしまうかもしれないじゃないの。
もうね~~~この回は完全ノックアウトでございますよ。悔しいけど・・
暗がりとは言え周りに人が居るんで、これでも随分堪えたんですよ。
きっと一人で居たら・・
「オイオイ泣きする、おっとせい女に変身していたかも知れない。アタイは・・」

今度、動物シリーズに追加していただきたい。
動物シリーズと言えば小次郎さんのショーの定番にもなっているけど
今回新しい動物ちゃん達が追加されていました。
この時の曲も新しい曲。
「解りやすく、簡単に・・そしてしめやかに・・」
お手玉をしながらの動物シリーズ
お手玉の技も新しい技を取りいれていて思わず目を見張った。
さり気なくこなす技の数々は派手さは無いけどちゃんと心に入ってきたよ。
お手伝いした女の子へのプレゼントはバルーンで作ったラクダだった。
満月の夜にラクダはよく似合うな。。

ショーの中盤では新しい試みが・・
もうね・・ドッキリンコだよ。

それに・・これまた新しい曲。
「な、なんだよぉ~~~~この曲~~~!!
 良いじゃな~~~~~い!!」


何だか・・優しくって切ない曲に合わせて、小次郎さんが木にディアボロを翳すと・・柔らかくてそして眩い光が闇に浮かび上がる。
この瞬間、言葉を失ってしまうかと思ったよ。
心がゆらゆらとどこかに漂ってしまふようだった。
そして・・間違いなくその世界に溶け込むようだったの。
新しいディアボロの演目は小次郎さんがまるで月と戯れてダンスをしているようだった。

もうこの頃にはショーも終盤を向かえ・・
本当に淋しくて、ため息が出てしまった。

ファイヤートーチの演目ファイヤートーチの4本の技が成功した時には本当に嬉かったな。


そして最後は優しいメロディに乗せて再び眩い光の演出。
まるで流れる星を見ているみたいだった。
流れる曲は心の中にぐんぐん入ってきて
満月のこの夜に相応しい。まるで「ムーンライトセレナーデだ・・」
そう想った。
今でもあのシーンが心の中で甦って心をジーンと熱くして、涙が零れる。
昔TVでやっていた1分以内で涙が零れたら100万円プレゼント競争に出たら間違いなくゲットできると思うよ。(なぜにそれ?)


今回のショーは決して恵まれた環境では無かったかもしれない。
あと、30分時間が早かったらショーの見え方も少し変わっていたかもしれない。
今回のショーが失敗か成功かはどうでも良い気がするの。
失敗も成功も自分の力に変えていけば良いから。
小次郎さん自身、限られた時間の中で曲選びから、ショーの構成までこだわって作り上げてきたんだろうな?そう思うから。
それにしても・・一体いつ練習したんだよぉ??
ちゃんとご飯食べてたの?ちゃんと寝てたの?
プライベートを今以上に削ったんじゃなかろうね??

ただ・・一つだけ気になる点はあったんだけど・・
弁天ドンも気づいていた。鈍感なのに。
これは私が言うまでも無く本人が気づいているんじゃないかと思うから
あえてここでは触れない。私は大道芸人小次郎のファンの一人であって
評論家では無いからね。
これから・・沢山の物を見て、沢山の人に出逢って、人の心に触れて
感じて、楽しいこともそうじゃない事も受け入れて・・
小次郎らしく前に進んで行けば良いと思うから。
きっとこうして・・小次郎ワールドが出来上がって行くんだと思うから。

小次郎さんはまだ22歳。
これから沢山の出逢いや試練や勿論楽しい事も沢山あるはず。
普段彼なりに頑張ってる姿は頼りない私には道しるべに感じる事もある。彼の一つ一つの行動、気配りを見ているといつもハッと考えさせられる事が多いの。
随分精神的に助けられているんだよね。

これからも・・頼りないお母ちゃんだけど・・
陰ながら勢イッパイ応援してるでなぁ~~~

はぁ~~~~こうして・・何が伝えられたか解らないけど・・
こうして軽井沢のレポも無事終了かな。

ショーの終了後挨拶を済ませた、小次郎さんは暫しその場でボールの技を見せてくれたんだけど・・その光景が今でも心から離れません。
ショーが終わってからなかなか近づく事は出来ませんでした。
もう直ぐ家路に戻らなければならない思いが辛い時間でした。
この時私はヘロヘロ女でしたから・・
いつまでも余韻に浸っていたい気持ちは振り切ってのさよならはあっけないものになっちゃった。
いつもそうなんだけど・・さよならの場面が凄く嫌いです。
お友達と過ごした時でもそれは同じで・・
話したい事の半分も言えなくなってしまう。
淋しいからついつい距離をおいてしまったりして、後悔することが多々ある女です。

小次郎さんは小さな子供達に「は~~~い抱っことチューは今のうちね~~」なんて声かけてましたけど!

小次郎さんよ!それ私のキャラですからっ!(笑)

弁天ドンに「あ~~やっぱりハグしとくべきだったかなぁ~~」って
言ったら笑っとった・・


本当今回は新しいショーが観れて何だかプチサプライズ~~
よぉ~~~し!今度は私がサプライズ!と張り切る母です。

えっ??何考えとる??
覚悟しぃや~~~

例えば、朝会社の事務所のドア開けたらデスクに青いジャージ姿の怪しい女が一人っうのはいかがかね??

小次郎さんよ~~ドキドキは楽しいね~~~??あはっ



軽井沢でお逢いした皆様へ

ありがとうございました。
お陰で楽しい時間が過ごせました。
同じ空間で同じ時間を楽しめた事を凄く嬉しく思っています。
時間に限りがあり、お話も沢山出来ず残念でしたけど・・
またどこかできっとお逢いできると思っています。
今後ともこんな私ですがヨロシクお願いします。

これで皆さんのブログにも遊びに行く事ができます。

本当に本当にありがとう~~~~~
心をこめて・・

「Seeyou~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
熱きレポ、楽しく拝見させて頂きました。
さすが母!?ですねぇ(笑)

そうなんですよね、写真は辞めてっておっしゃられていましたね。
フラッシュをたかない夜景モードを選択したはずなのに、ピカッと光ってしまい大変申し訳なく思っています。
私はいつもは殆どビデオ撮影だったので、カメラに慣れていない部分がありました。ほんと勉強不足ですね。
そして選択している時も薄暗く、自分では選んだ筈なのに選べて居なかったんだと思います。
そして撮影止めていたら小次郎さんが「今がシャッターチャンスですっ」と言ってたので焦りました(笑)
もう、どっちにしたらいいのだろう?って・・・。

ほんとうにごめんなさいね。小次郎さんお会いした時にお詫びしとかないとですね。

今度は思いを残さずにハグしといた方がいいですよ♪
弁天ドン様が許可してくれたら(笑)
またどこかでお会いいたしましょうv-238
2007/12/02(Sun) 16:43 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
お疲れ様~~
ゆかり&あきひろさん>

レポが終わりホッとしたのかドカッっときてしまい1時間くらいお昼寝(夕寝)しちゃいました。
私も最初の頃写真数枚4~5枚撮ったけどあの暗さだとどれもダメでした(泣)
でもその分じっと観れたから良かったですよ。

あはは。。母ですからね~(笑)
うふっ!おほっ・・あはっお願いっ!もっと言って~
(クネクネ)
ハグは<もう弁天ドンは「行って来い!」と諦めて
ますね~~。しかし・・事務所の許可と何より
小次郎さんの許可をいただかないと・・(笑)

本気にしてます?(笑)

ゆかりさんはもうレポは終わったのかな??
後でゆっくりお邪魔させて下さいね。
2007/12/02(Sun) 17:20 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
NoTitle
お疲れさまv-22

お楽しみの後には寂しいお別れの時間がやってきてしまうのよね・・・。
悲しいときは・・許可なんていらないわ~
ガバっといってしまえ~襲ってしまえ~(悪魔)
ハグには思い切りが必要です。。。した事ないけど(笑)

小次郎さんファイトよ~。茨城の姉も応援しているよ~!!←いつから姉?(笑)
2007/12/03(Mon) 14:02 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ちょっとぉ~~~!!
悪魔なかいままさん。こんにちわ。(笑)

そんなぁ~~~ガバッだなんてぇ~~~(キラリン)笑・・
どうしょう?次回から小次郎さんが50m以上、離れるようになったら・・(笑)

ねぇ!ずる~~~い!
何で姉なんだよっ!?
私はお母ちゃんなのにぃ~~
あれ?かいままは私の妹では??(笑)
見た目は全然似てない双子の・・
確か永遠の28歳v-238
2007/12/03(Mon) 14:13 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
NoTitle
姉はおかしいね。ゴメンナサイ~
無理はあるけど一応双子の姉妹なので小次郎さんからみたらかいままは叔母様にあたるわけね。と、なると・・・うちの子供たちと小次郎さんは従姉妹だ~v-238
2007/12/04(Tue) 11:44 | URL  | かいまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
