忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月05日 (水) | 編集 |
何気ない~~毎日がぁ~~~~~
風のように過ぎて行く~~~~♪

この曲が解る人・・お年がバレバレです。
12月に入り・・寒さも本格的になって参りました。
皆様・・いかがお過ごしでしょうか??

軽井沢のレポも今回はいつもより早く終了し・・やっと皆さんのブログにもお邪魔できるようになって来ました。

今回の軽井沢は日帰りという事もありあっという間の時間の流れでした。楽しい時間はいつだってあっといふ間なの。。

今回は現地でお知り合いにも逢えたし、同じ空間でショーを楽しむ事ができたのは凄く幸せだったな。。
なんだろうなぁ~~笑のツボが同じ仲間が傍に居る安心感っていうのかな。まったり・・そして自然体な時間が素敵でした。

今回は長野や富山のお知り合い、そしてブログつながりで出逢い交流あるゆかり&あきひろさんの他に・・ゆかりさんのブログによく遊びに来る女の子のんちゃんとの出会いやこれまた大道芸通のAさんとも顔見知りになる事が出来ました。

何だか皆さん初めてお逢いするのにそんな気が全くしないんですよ~~
不思議ですね~~
皆さんオ~~~ラがキラキラしてますの。

特にのんちゃんは可愛い女の子でした。(想像通りでした)
凄く明るくて元気の良い子でした。
最近ではのんちゃんのブログにもお邪魔して毎回腹かかえて笑わせていただいており、笑いシワが増えそうな予感。(どうしましょう?)

一家に一人のんちゃんがほしいなぁ~~~と思うのは私だけだろうか?

また・・どこかでご一緒できたら良いなぁ~~
来年の日立はゆかり&あきひろさんと是非きてほしいものです。
勿論彼も一緒にね~~~

そんな事を思いつつ・・・
昨日はこれまた寒い1日だったのですが、お隣の両親が少しの間、家を空けます。
このチャンスは3ヶ月に1回位の割合で訪れます。
普段、そんなに密着した暮らしはしてないのですが・・
何となく~~~何となく・・です。
お義父はレレレのオジサンだしね。。
朝から玄関先の掃除に余念がありません。
私が外出する時には必ず「出かけるの??」と聞きます。
まぁ悪い気は無いんでしょうけどね。
庭に植えてあるミモザの花が落ちる頃とモッコウバラの花びらが散る頃はずっと掃き掃除しています。
下手すると1日掃いていますの。
凄い綺麗好きなんでしょうが・・インターフォンで呼ばれた時にはコロコロテープで全身コロコロして行きますよ。私は。
私・・動物の毛だらけですから(笑)

何となく、昨日からパラダイスムードです。
ゆかりさんやのんちゃんのブログ見て心置きなく一人笑いができるもんね~~~!!
昨日は庭の木々の剪定をちょっぴりとクリスマスのイルミネーションの
飾りを少々して・・おまけにクリスマスリースを一つマッハで仕上げました。



20071205134140.jpg


ちょっと大きめなリースです。
木の実を中心にシンプルに仕上げました。
ワインのコルクも使用してみました。



20071205134505.jpg


まん丸な形が可愛いイルミネーションです。
ワイヤーのバスケットにこの日剪定したバラの実を飾ってみました。
赤い薔薇の実とグリーンの葉がクリスマスカラーでしょ??


20071205134605.jpg


玄関前のアイアンのテーブルには
古びたバードケージとイルミネーションの組み合わせ。
同じく剪定したランタナの葉でザックリリースを・・・

今年のクリスマス飾りはかなり控えめです。
本当は環境に優しいLEDのイルミも気になるんですが・・・
今年はこれで我慢です。


さてさて・・毎日寒いとお買い物をおさぼりしてたら・・
冷蔵庫の中が淋しくなり・・
あり合わせの夕飯となりました。

青梗菜、その他残り野菜を卵と合わせて炒めた物。
頂き物の人参とジャガイモでサラダ

20071205134241.jpg


そして・・〆はあったかそうめん~~
これはTVのお料理番組からいただきっ!!
あるお店のまかない料理です。

人参の皮と大根の皮使用。
お出汁に味付けは塩としょうがの搾り汁
片栗粉でとろみをつけて・・・
飲んだ後にはさっぱり上品な味でしょうがが身体を温めます。

そうめんってなぜかストックがあるんですよ~~
冬でもこうしていただけば美味しくいただけるんですね??
皆さんもお試しあれ。。


20071205134401.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
美味しそう!!!
また同じタイトルつけちゃった。
だってcat`nipさんのブログにくると美味しそうな匂いがしてくるんだもん。
うちも素麺ストック派です。
にゅうめんで冬場も食べています。
食欲がないときでも食べられるんだよね。
っていうか、食欲が無い時って無いんですが・・・(笑)
今日はノビノビできていいなぁ。

うちにはミセスグリーン、いや緑様が・・・・。

夕飯まだか?とお待ちです。
2007/12/05(Wed) 17:34 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
こんなモンですみません~
ゆかり&あきひろさん>

もうさぁ~~こんな日も多いのよ。
炒めもんなんか冷蔵庫の中の物
引っ張り出してお肉が少ないから
魚肉ソーセージだったし~~

にゅうめんはお腹にも優しい感じするよね
飲んだ後でもチュルチュルいけてしまうのが
怖いんですが・・

今日は気持ち的にノビノビします。
二世帯とはいえ気は使うわよ。

ゆかりさんはお仕事も忙しいのに
みどり様のお食事まで偉いわ~~
嫁の鏡だわよ~~
みどり様もそんなゆかりさんが可愛いのだと
思うよ。
2007/12/05(Wed) 20:23 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
こんばんは~
本当に、cat'nipさんのブログには美味しそうな物や可愛い物がいっぱいですね。旦那には、いつも『cat'nipさんに料理教えてもらえば?』と言われてまーす…。
軽井沢では、同じ場所で同じ時間を過ごせて、一緒に笑えて…私もすごく幸せでした。ゆかりさん&あきひろさんともお話させて頂いて、嬉しかったです。ゆかりさんのブログには携帯からだとコメント出来ないので、すみませんがこの場をお借りして…子供達にファニーボーンズのバッジを頂いて、どうもありがとうございましたm(__)m。また機会があれば、どこかでお会いしたいです。

今度、気になるお料理があったら、レシピを伺うかもしれませんので…よろしくお願いしますね!
2007/12/05(Wed) 21:07 | URL  | DOI #-[ 編集]
わぁ~~い
DOIちゃん>

コメントサンキュウ~~チュウ(笑)

ダハハ・・いつもなんちゃって料理で味見もろくに
しません・・私が教えたらDOI家の食卓が
大変な事になるとダーリンさんにお伝え下さいね。

そうだよね~~
ゆかりさんとお話できてヨカッタね~~
もっと時間があったらみんなでお話できたね。
それは次回のお楽しみだね~~
ゆかり&あきひろさんはホント頼りになって
心強いんだよ~~
つくばのフェスではお陰でケー○ーと酒盛り
(プチ)が出来き熱き想いが聞くことができて
大感激だったよ~~
またどこかでみんなで再会できたら良いね~
2007/12/05(Wed) 22:26 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
DOIさんへ。
こちらこそとっても嬉しかったです。
バッジ・・・・気にしないで下さい。
またけーぼーから奪ってきます(笑)v-221

携帯からでも知人はコメント入れてるので、出来る事は出来ると思いますが、あまり無理はしないでくださいね。
こちらこそまたの再会を楽しみにしております。

cat`nipさん、ブログをお借りしてごめんなさい。
2007/12/05(Wed) 23:11 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
NoTitle
うちもね素麺ストックしてま~す!
今の時期はやっぱりにゅうめんだよね~!かいままんちはこってりが好きなので鶏肉とか豚肉とか・・つねに肉です(笑)たまにはcat'nipさんのさっぱり系もいってみようかしら~?

お隣さんお留守でいいね~!
うちなんか最近は庭の手入れが忙しいみたいでいっつもいるよ・・だから出掛けにくいのぉ~・・
どこか旅行にでも行かないかな~それも6泊7日とかで(笑)
2007/12/06(Thu) 09:02 | URL  | かいまま #-[ 編集]
育ち盛りはやっぱり肉!!
かいままさん>

あはっ・・やっぱりお肉は必要よ!!
ところで鹿ちゃんは美味しく食べれたかしら??

にゅうめんはさんざんお酒飲んでつまみも
しっかり食べた後だから・・これで肉入りは
ヤバイでしょう~~~

お出かけは変身して行きましょう~~(笑)
今回は1週間くらい行って来るのかなぁ~~
これで庭にもノビノビ出れる(泣)
2007/12/06(Thu) 20:10 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
