忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月12日 (水) | 編集 |
少し前から、PCのメールの送受信機能が働かなくなっており・・PCにへばりつく日々が続いていて・・さすがにプチストレス。
日中誰とも話さず、引きこもりでやたら肩に力が入っている女って一体??
もう・・いい加減にして・・明日は潔くPCを診断してもらおう。
そう、決めました。
昨夜は夜中まで諦めきれず、肩いからせていたのでさすがに・・ヘロへロ・・
オメメはしおしお・・ヨレヨレな女の出来上がり~~~~


そろそろ気分を変えますかっ!!
と・・言ってもこんな生活を送っていたんで、たいしたネタも無く・・
街はクリスマスモードだというのに、なんも関係ないしなぁ~~~
そう言えば・・最近気になってついつい・・口ずさむ曲がある。



どんぐりころころどんぶりこ
お池にはまってさぁ大変
どじょうが出て来て「こんにちは」
ぼっちゃん一緒に遊びましょう~~

どんぐりころころ喜んで
暫く一緒に遊んだが
やっぱりお山が恋しいと・・
泣いてはどじょうを困らせた~~~


この曲は日本人なら知らない人は居ないだろう?
子供の頃から馴染みがある曲だから・・

う~~~んこの曲

「深いな。。」

だって・・どんぐりはあまりにも我儘過ぎないか??
せっかくどじょうが遊んでくれたのに・・
泣いてどじょうを困らせるなんて・・
どじょうの気持ちはどうなるんだ??

いや・・ちと待てよ・・
どんぐりはある意味かなり素直なのか??
自分の気持ちをストレートに出しているだけじゃないか??

私がどんぐりだったらどうするんだろう??
私は人の困った顔が好きでは無い。
だから本当は言いたい事があっても飲み込むタイプ
我慢してしまう事も多い。
だからちょっぴり自分の気持ちをストレートに出せるどんぐりが羨ましかったりもする。

こんな性格は子供の頃からのものなのか?



幼少時代はごくごく一般家庭。
特別裕福な家柄でも無く・・
まぁ今の時代と訳違いますからね。
兄は私とは全く違う性格で欲しいものがあると必ずどんな事をしても手に入れないと気がすまない。
手に入るまでとことん粘り、両親を説得(とは言わないか?)
結果最終的には手に入れるのでありました。
そんなやり取りを見ていたアタシ。
自分だって子供心に欲しい物は沢山あったけど・・
両親の困る顔を見るのはイヤだったんだよね。

それでも・・勇気を出して言ってみると・・
「また後でね・・」と母に言われ「うん、後でね・・」とオウムのように繰り返すアタシだったな。

大人になってもそんな性格がちょっぴり残っているんだろうか??
どうも相手の顔色を見てしまう傾向がある。

自分の思ってる事をストレートに出したところで相手を困らせたり・・空気が重くなるのが
凄く苦手なんだよ。

それにいざとなった時に言葉が出てこない。
要するに・・可愛くない女、賢くもない女なのでありますよ。

その場の空気が変わる事に結構敏感だったりします。
意外と勘が鋭いの・・こう見えて・・(笑)

このどんぐりの曲に3番はあったんだっけ??
どんぐりとどじょうのその後が凄く気になるアタシです。

はぁ~~こんなどうでも良いこと考えてるアタシって一体??暢気だわ~~


暢気ついでに・・最近お気に入りの夕飯メニューを・・
の生姜焼きでございますの。

これは・・タレに一工夫してまして・・
醤油、お酒、ハチミツ、生姜摩り下ろし、それに林檎の摩り下ろしを加えますの。
そうするとまろやか優しい味なんですよん。

お肉は塩、胡椒して片栗粉まぶしてじっくり焼いて・・
他のお野菜も共に炒めて(この日は茸類)
最後にタレを絡めますと・・非常に美味でございますの。(おほっ


お気に入りのメニュー



生姜焼きはご飯にもよく合いますね。もちろんお酒にも!!
最近マイブームの大根はこの日は薄切りにしてソテーしました。
炒める事で大根の甘味がぐんと出ます。
お肉との相性も抜群です。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。
帰宅してみんなのミクシイやcat`nipさんのブログを読んだりすると癒されるなぁ。

それにこの美味しそうなご飯・・・・。
いいなぁ、弁天ドンさん、羨ましいなぁ・・・かなりv-254

私もたまには手をかけた料理を作らないと・・・・。
2007/12/13(Thu) 17:28 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
そうかなぁ~~
ゆかり&あきひろさん>

こんな・・わけ解らない女のブログでも?
うっうっ(泣)

今は時間があるからなるべく手作りのご飯と
思ってるの。。
一時期は忙しくって凄い手抜きだったから・・

いやぁ~~もう出てきて当たり前って思ってるんじゃないかな。感想もあんまり言わないし。
何食べたい?って聞いても何でもって言うのが
困ります。
肉なら肉って言ってくれたら良いんだけどね。
張合いが無いわよ・・
2007/12/13(Thu) 22:19 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
