忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月14日 (金) | 編集 |
12月ももう半ばですよ~~早いですね~~
あっという間にお正月を迎え・・そして・・ぼやぼやしてると春になり、誕生日を迎え・・また歳をとりますな・・
おっ~~といけないっ!アタシ永遠の28歳だったぁ~~(笑)
お仕事してる人も家庭の主婦もこの時期は何かと忙しく・・バタバタしてると思うんですよ。
だからと・・言うわけじゃないけど・・この際だから吐き出してしまおうか??
それとも・・自分の心に秘めておこうか?考えたんだけど・・気持ちが悪いので
吐き出してしまう事にしよう・・

あんまりぽディティブなお話では無いから・・
ちょっとぉ~~ちょっと!ちょっと!という人はスルーして下さい。

アタシの事を解る人が解ってくれればそれで良いと思っています。
普段はのほほーんとして・・時にはサバサバして男勝り。
そんな風に見えるから何言っても平気だろう!って思うんでしょうね?


確かに対外の事は平気です。
笑って聞き流せます。

でもね・・アタシも一応女です・・

聞きづてならねぇ~~~!って事だってありますわ。

どうしても・・心から離れない言葉があります。。

私はね・・確かに人と出会い、お話したり交流するのは大好きです。
同性、異性、年齢、職業関係なく、たくさん出逢いはあった方が楽しいと思っています。
だから旅先でたまたま居合わせた見知らぬ方とも平気でお話できたり、ご飯もお酒も
ご一緒する事も出来ます。

こんなお話をお知り合いにした時に・・
そりゃあ人それぞれ考え方の違いがありますから仕方が無いと思いますが・・
変に誤解を招く傾向が強いようです。

私が男だったら問題も無いんでしょうけどね。。

その時お知り合いから言われた言葉にそれなりにショックを受けたの・・・
旅先の居酒屋さんでたまたま隣り合わせた地元の人と意気投合して
一緒に飲んだんだよ~~そんなお話をした時に・・

「それって・・女捨ててるかよっぽどのスキ者だね」って・・
スキ者って・・・一体??

あ~~~~た!!本人目の前の面と向かって言いますか??
普通は!!
そん時は笑って流したけど・・笑顔も凍りつきそうでした。


そりゃあ~~確かに男嫌いじゃないですけど~~~
アタシゃ「人類皆兄弟~~派」ですけどぉ~~~


歌っても良いかな??あの曲を!!

牧伸二のあの曲。。

「はぁあ~~~あやんなちゃったぁ~~♪はぁあ~~あ~~驚いたぁ~~♪」



それからそのお知り合いに会う事も何度かありましたが・・
どうも心がしっくりきません・・
むしろ・・嫌悪感がつのってしまいます。

人は誰でも傷つくのは嫌いだと思ふの
でも知らず知らずのうちに人を傷つけているのかもしれないね?

私自身全く完璧な人間じゃないから人の批判をするつもりは無いけど・・
ちょっぴり愚痴りたい時もあるし・・ヘロヘロしちゃう時だってあるしね~~

でもさぁ~~解る人だけに丸ごとの自分が解れば良いんだよ。
(って丸ごとなんて無理か??猫2~3匹被ってるし・・(笑))

まぁ~考え方の違いで・・相手が離れていくんなら仕方が無いですし・・
後追いはしないタイプです。アタシは・・
でもさぁ~~人の批判する前に最低限のマナーは無いのかい?って思いますどね。
もう~~大人なんだからよろしく頼んますよっ!ペシッ

話しは変わって先日お知り合いのブログに久しぶりにお邪魔しました。
いつも忙しいのに・・ここの所さらにお忙しい彼女。
いつもニコニコ頑張って周りの人に元気をくれる向日葵みたいな人。
私自身いつも元気を貰い・・勇気付けられている彼女。

なかなか逢う事は出来ないけど・・いつも気持ちを救ってくれる人。

そんな彼女が珍しく傷つき、、少し元気をなくしていました。
ブログを読みながら・・涙・・涙・・
頑張ってるのが解るから・・

私は頑張ってる人が好きです。
そんな人はイキイキしてるから。

でも頑張りすぎると心も風邪をひきます。
そんな時は少々弱音を吐いたって良いと思ふの。
自分自身をギュッと抱きしめてから・・・

そしてまた歩き出せば良いから。


すぐ・・飛んで行ってあげられないけど・・せめて心からのエールを送ります。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
、ス、ホ、ェテホ、?遉、、マ、ュ、テ、ネcat'nip、オ、http://blog84.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ャチ「、゙、キ、、、ホ、陦」
、ソ、ッ、オ、http://blog84.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ェヘァテ」、ャ、、、ニ。「テッ、ネ、ヌ、篥醫ノ、ッスミヘ隍キ。」

、ヌ、筍ヲ。ヲ。ヨ・ケ・ュシヤ。ラ、テ、ニ。ヲ。ヲ・ォ・チ・http://blog84.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ネ、ッ、チ。チ。チ。チ。ェ
、ォ、、、゙、゙、ャ・ュ・テ・ッ、キ、ニ、「、イ、隍ヲ、ォ。ゥ



ヘァテ」。」。」。」チ皃ックオオ、、ヒ、ハ、ネ、、、、、ヘ。」
2007/12/14(Fri) 13:55 | URL  | かいまま #-[ 編集]
うっ!うっ!
かいままさん>

チ。チ。チ。と言われても。。
ダメだわ~~
完全文字化け~直らない~~
わざと暗号かと思ったわよ。。

可愛くって。。やっぱり永遠の28歳だわ~~
そう書いてあるのかと。。(笑)
2007/12/14(Fri) 15:55 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
誰だぁぁ?
Cat'nipさんいぢめたヤツわぁぁhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">
そんなヤツはmiyabi姉さんが
パンチくるたるわぁぁ
 ∧ ∧
(#ーдー)=◎☆


そう言う事を言う人は
Cat'nipさんがうらやましいのだよ!
だからわざと言っちまうのさ
みんなCat'nipさんの事わかってるから
大丈夫さぁhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">


私も『かいままさん』の文字化けにはビックリしちゃったw
http://blog84.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">の絵文字が気になる...
2007/12/14(Fri) 22:39 | URL  | miyabi #-[ 編集]
よろしくしく・・
miyabiさん>

心強いわ~~!!
パンチよろしく(笑)思いっきりいってしまって下さい!
これには・・いくら男勝りなアタシでも正直
凹んだわぁ~~
そうゆう人に限って傷つきやすかったり・・
よく解らん!!

かいままの文字化けには笑ったよ~~
でもおかげで気持ちがパッとした!!
笑うって良いね!!
お鼻のマーク打った憶えは無いみたいだよ・・(笑)
2007/12/14(Fri) 22:59 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
これでどうだぁ~
PC買ってきたよ!
今度は文字化けしてないといいけど・・・

最初のコメントは・・miyabiさんと内容同じよ!

パンチじゃなくかいままはキックです(笑)
そのお友達は誰とでも仲良くなれるcat'nipさんが
羨ましいんだとかいままも思います。。。だからって
人を不快にするような事を言ってはいけません!!!
わからない人にはかいままキックとmiyabiさんパンチで
とっちめてやる~~~~~~~v-417(笑)
2007/12/17(Mon) 08:31 | URL  | かいまま #-[ 編集]
そんなの関係ねぇ
と言いたいところですが・・・
私も結構「気にする」タイプです。
以前、ミクシィで、ある方から名指しで批判されたとき・・はじめは無視しようと思ったのですが・・日がたつとだんだん腹もたってきて・・(笑)
匿名の批判ならば「しょうがない」と思いますが、
相手がわかっているだけに・・
タレントさんと同じで、半ば公人みたいなものですから、いろんな人から批判をうけることは覚悟してますが、知った人からの批判は・・ちょっとネ
2007/12/17(Mon) 09:41 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
じゃあ・・トリプルで・・
かいままさん>

パンチとキックをご一緒に~(笑)
そんなさぁ羨ましがられるような性格じゃないんだけどね
凄く親しい同性のお友達に言われるんなら
まだマシだけど・・
異性に言われるのは何か嫌らしくないかい。
その後何度か会う機会もあるんだけど・・
何だか気持ち的にすっきりしないのよぉ
いつの間にか避けてる気がするよ
こんな事で小さいなアタイも・・って思うけどね。
2007/12/17(Mon) 12:23 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
そうなんです~~
シンキロウさん>

あ”~~そうなんです!
気にしない!って思っても納得できない言葉ってありますよね。後からフツフツと・・まさにそれです。
あの、ミクシィの件ですね?詳しい内容までは解りませんが感想と批判は全く違うものだと思うし・・
そこまで言うか?と思います。
言葉って時に凄い暴力だと思います。
私・・結構そうゆう事多いんです。
その時にハッキリ物申せば良いんですが・・
喧嘩になるのは嫌だから飲み込んでしまいます。

あはっ・・悩み相談室みたいになってきた(笑)

まぁ~そういう人だと思って割り切ってお付き合い
すれば良いんでしょうけど~~
2007/12/17(Mon) 12:37 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
