忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月17日 (月) | 編集 |
先日のブログではついつい・・愚痴ってしまい・・すみませんでした。。
たまに、思いっきり毒を吐きませんとおかしくなりますの・・
(いつも・・おかしい??)
どうも・・この毒抜きがあまり得意じゃありません。。
ヘロヘロ~~ヨレヨレ~~になるまで放置しておくので・・
毒が身体中に充満してまいります・・
これは今始まった事では無いので・・アタシの性分なんでしょうね?
就職して間もなく職場の上司の陰湿ないじめにあいました。
職場はまさに・・大奥の世界でしたので・・とてもえげつなかった。(笑)

同僚や先輩も矛先が自分に向くのを恐れて上司の言いなりでした。
そんないじめにあった人は次々辞めて、いじめる人間が居なくなるとまた新たに獲物を探す。
要領の良い人間だけ生き残って行くのです。

群れて攻撃する。凄い世界でした。

誰にも相談できないまま・・次第に体調を崩し・・
今じゃ考えられないほど激痩せしてましたね。
あはっ!別人28号~~(笑)
えっ!その頃のアタシに逢ってみた~~い??
無理ですっ!骨皮女なのでお見せしたくありませんね。(笑)

お休みの日は放っておくと24時間眠っているような暮らし。これには親も驚いて・・
大丈夫か?と思ったようです。
眠り=現実逃避の世界で楽だったんでしょうね。

最終的には体調がどうしても戻らずの退職でした。
5年間何とか頑張りましたが身も心もボロボロだったんですね。

後から母には話しましたが・・
退職のその日は母は黙って大きな花束を用意してくれていました。
その日の光景は生涯忘れることは無いでしょうね。

今でもどちらかと言うと群れて行動する事が苦手です。
人数が多くまればなるほど、僻み妬み、足の引っ張り合い・・
同調しなければ成り立たない人間関係は苦手です。

若い頃にこんな経験をし・・思い悩んだ末退職に踏み切り・・・
今の仕事を辞めて何の資格も無い私が何が出来るのかと思っていましたが・・
これが転機だったんだと思います。

それからはギフトショップのアルバイト、郵便局での事務のお仕事、そして支庁での事務、
カラオケBOXでのバイトと・・職場の人間関係にも恵まれました。

人生の中で転機って必ずあるもんだなぁ~としみじみ思いますね。。
それは・・突然だったりします。
なかなか勇気が無くて踏み切れず、悩んでいた事も1歩歩き出せば・・
ほ~~ら道は開けて行くのです。
そんな体験は私にとってはとても意味あるもの。

今思えば・・そんな経験があったから今の自分があるんでしょうね?
だから・・楽しかった事も辛かった事も全部ひっくるめて感謝する事にしようと思います。

さてさて・・今日のお題の「由来」についてですが・・
私が活動するクラフトの活動名についてです。
お店をOPENしてる時もこの名前を使っていました。

「cat'nip dayday」よく意味を聞かれます。
メーカーさんに電話でお店の名前を伝える時は必ず「はっ??」と聞きなおされます。
多い時は2~3度(笑)

catnipこれはハーブの名前です。
猫が大好きなハーブです。
ハーブ界のまたたびみたいなものです。
夏に可憐な白色のお花を咲かせますが・・匂いは臭いです・・
決して良い香りではありません。
例えるなら・・ねずみちゃんの匂い??(嗅いだ事無いけど・・)
猫達はこのハーブが大好きです。
家に持って入ると・・
ハガハガ・・モグモグ・・スリスリ・・デレデレ~~~
全身で喜びを表現します。。
オヨダが滝の様になります。(汗)

時々庭に野良さんがやって来てクネクネしている時もあります。
まるで。。猫さんたちのパラダイスに・・(笑)

そして・・余談ですがcatnapはうたた寝の意味らしいです。
後半のdaydayは以前共に暮らした愛猫の名前からとったもの。
その子はTeday黒猫の男の子でした。
生きていればもう14~15歳でしょうか?
まだ兄弟とママ猫は健在ですから。。。

兄弟の中でも1番大きい子でしたが・・
白血病という病気で2年半の闘病の末虹の橋を渡りました。
自宅点滴を施しながら・・いつも一緒に眠った事が昨日の事のようです。

この子の生き抜いた姿を今でも忘れる事はできませんが・・・
決して忘れないために名前の一部を活動名としたのです。
そして・・1日1日を大切に暮らそうという思いも込めて・・

今日は前置きが長くなりましたが・・
そんな由来のお話を書いてみたくなりUPしてみました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
つらい経験をしたんだね。
やめる事は簡単だったはず、それでも5年も頑張ったcat'nipさん偉いわ!!
私からも花束あげちゃう~v-300v-353


私も気が合わないのに無理して群れをなすのは苦手・・
カイトが幼稚園の時にすごい集団がいていつも揉め事ばかりで母親が幼稚園児のようだった(笑)子どもにそんな姿を見せるのって悲しいよね。。。
私もそんな人間になりたくないし、子供たちにもなって欲しくないから、いつでもニコニコヘラヘラあほみたいだけど笑っていたいなぁ~と思う。ヘラヘラは怪しい?(笑)


ねずみちゃんの匂いって~?(笑)うちのプップの匂いでいいのかしら?くちゃいけど・・かわい~♪パクッ(?!)
2007/12/18(Tue) 08:49 | URL  | かいまま #-[ 編集]
人生楽ありゃ♪
かいままさん>

「涙の後には虹も出る~~♪」って歌もあるしね~

まぁこんなのどこにでもある話だろうけど・・
なかなか1歩が踏み出せなかったんだよね

でも踏み出してみたら世界が開けた!って言うか・・
女の世界はホント怖いよ。
それは・・どこに行ってもね~
男の人が多い職場の方が気持ち的に楽かもしれない・・
多少意見の食い違いで「オイオイ~」って思うけど・・
言いたい事言ったら後は意外とサッパリだったりするし

そりゃあ~~ニコニコヘラヘラな方が良いに決まってるよ。
子供だって眉間にシワのママよりニコニコ可愛いママの
方が良いに決まってる!

でも笑いすぎるとシワが増えるよっ!

あ~~~ん大福なプップちゃん!
アタシにもパクッてやらせて~~(笑)

ところで・・どんな匂い??
2007/12/18(Tue) 10:40 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
