忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月18日 (火) | 編集 |
ここの所、ほんの少しだけ(笑)お酒を控えめにしています。
先日は2日間の禁酒に成功~~
我が家では毎日の晩酌は欠かせません。
大体デュラレックスのハーフグラスに焼酎なら2杯
更に調子付くと日本酒を1杯追加する位の量ですが・・
それでも・・毎晩の事なんでたまには休肝日を作って上げなくては、肝臓ちゃんに申し訳ないなぁ~とちょっと頑張ってみました。(笑)
それからはグラスに1杯ほどを楽しむようにしています。
これで、少しは体重も落ちてくれれば良いんだけどな~
そう簡単にはいきませんね。

さてさて・・12月も早くも半ば過ぎ・・早いモンです。
このブログも始めて1年以上が過ぎ・・我ながらよく続いているなぁ~と思います。
どちらかと言うと熱しやすく冷めやすい性格だとは思うんですが・・
もっと簡単に言えば3日坊主?
それが・・1年以上せっせと更新しています。
こんな時々ぶっ飛んでどこかを彷徨ってしまうような・・クネクネしちゃうブログに来ていただいてるお客様の足跡がもう直ぐ5000になりますの・・
もしかしたら・・年内に達成なるかしら??

5000ヒットの暁にはアタシから心ばかりの感謝の気持ちを込めた・・・・・・

パンパカパパ~~~~ン

ハグとチュウをプレゼントいたします~~~~!!


誰だ!!今、たった今、「ゲッ!!」って言ったのは・・

くれぐれも・・恐る恐る訪れないように~~(笑)
一応・・自己申告ですので・・正直に申し出るように・・(笑)


昨夜も禁酒する意気込みだったんですが・・
フィギアスケートのエキシビジョンに見入ってしまい・・すっかりいい気分になり・・
ちょっとだけ頂いてしまいました。

エキシは採点を気にする事なく選手がリラックスして自由に演技できるから
安心して観てられるんですね。

選曲も衣装も自由なのがこれまた素敵。

今回惜しくも「銀」だった浅田真央ちゃんはやっぱり素敵でした。

選曲は私の好きな「so deep in the night」でした。
優しくて切ない曲に合わせて氷上を舞う彼女は以前に比べて凄く女性らしく優雅な表現が
身についた気がいたします。
まだまだ・・17歳。少女から・・大人の女性へ憧れるお年頃ですね。

フィギアを観ているといつも思うんですが・・
1回きりの勝負。ミスをすれば減点の対象になる訳だから、勿論ミスはしないのが良いに決まってますが、技術が優れているだけでは人の心って動かせませんよね?
選手のその時の身体や心のコンディションも状態がよくないとそれが演技に出てしまう気がします。

何だか大道芸に共通する部分がいっぱいある気がいたします。
フィギアは大道芸で言うなら・・パントマイムの世界に共通するかしら?

言葉を発せず・・物語を連想させる・・
その世界に観ている人の心を引き寄せる。

昨夜はそんな夢のような世界を暫し漂っていました。

みんな素敵な笑顔をしていましたね。
やっぱり・・人を優しい気持ちにさせてくれたり、元気を分けてくれる笑顔は素敵だな~と
しみじみ感じた夜でした。

そう言えば、今回「金」を受賞したステファン、ランビエールは一人「ロミオ&ジュリエット」
を演じたのですが、これまた素晴らしい演技でした。

ジュリエットを白い薔薇に見立てて演じたのですが・・なんてロマンチックなのかしら??
しかし・・私とした事が・・この時脳裏の片隅に青いジャージの妖しく美しい女性が浮かんでしまいました。
そうそう!真実ちゃん!薔薇の花持った真実ちゃんが浮かんでしまいました。

真実ちゃんはなぜか私の夢の中には出てきてくれません。。
シンキロウさんやサウンドマシンさん小次郎さんは日替わりで出て来るのにな~~

そうだよ~~
長野以来・・・真実ちゃんのショーも観てないなぁ~~
そろそろ充電切れそうだぞ・・

あの妖しいパワーを吸収すべく・・チュウチュウしないと・・(笑)
(ストロー持って行こうかな~~)

新しい年はやって来ないぞ!ってな訳で・・
24日のクリスマスイブは真実ちゃんに会いに都へ向かおうかと思います。

きっと街はクリスマスムードいっぱいでどんなに周りが熱々ラブラブ、チュウチュウカップルに
溢れていようが青ジャージの真実ちゃんに逢えるならへっちゃらだ~~い!!

仁王立ちして見てやる~~(笑)


これが・・今年最後の大道芸となりそうです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
5000人目…
目指そうかな~…と思っています~v-238。今度お会いした時に,ハグとチュー、できたらいいなあ~(笑)。
今日、パソコンが来たんですよ~。必死で初めての書き込みです(汗)。慣れたら、もっとたくさん書きますね!!
2007/12/18(Tue) 21:27 | URL  | DOI #-[ 編集]
わぁおぉ~~!
DOIさん>

PCデビュ~~
おめでと・・おめでと・・おめでとチュv-238
きゃあぁあああ~~5000人目~~
クネクネクネリンコ~~v-238

DOIさんもブログ開設して下さいな~~!
楽しみにしてるわぁ~~
そんで・・とりあえず50人目目指します(何故?)
そしたら・・熱烈ハグとチュウお願いします。(笑)

また・・コメント待ってるよ~~v-221
2007/12/18(Tue) 22:07 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
夢に・・
出てくる物ですが・・(笑)

そうですか・・一年ですかぁ~
おめでとうございます(?)
真実さんで見納めですね!
楽しんできてください!
2007/12/19(Wed) 09:20 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
NoTitle
5000人目でハグとチュー?
えっ?それは岡田君とですか?
だったら気合いを入れてキリ番踏まないとv-91

夕べcat'nipさんと弁天ドンが出てきたよ~!!ベランダじゃないよ・・(笑)夢にだよ!
かいままんちで一緒にお茶飲んでるんだけど
その後どこの大道芸に行くか相談してるっていう
禁断症状も末期に近い感じの楽しい夢でした♪

クリスマスに真実さんだなんてデートよりも幸せじゃな~いv-238
かいままの分もチュウチュウしてきてね!!
2007/12/19(Wed) 12:56 | URL  | かいまま #-[ 編集]
NoTitle
いいよねぇ、イブに真実ちゃんだもん。
私なんかさ、私なんかさ・・・・・。

「清」だよぉ~~~(泣)

なんかさ~今日は二人で切り付けだったのよ、そしたら下痢してるとか、歯が痛いとか言いやがってさ~~。
多分、風邪だと思うんだけどね。
あまりそばに来て移して欲しくないんだよね。
それでね、今日仕事終えてから歯医者に行くみたいだった。
医者に行くと数日間はいくらか口臭が和らぐんだけどね。
なにせ強烈なのよぉ・・・・。
そんな清とイブはお仕事・・・もう悲劇でしょ・・・。
2007/12/19(Wed) 16:41 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
夢に登場
シンキロウさん>

いつも夢に登場ありがとうございます。(笑)
お陰様で楽しい夜を過ごしております~
出演料はありませんが・・これからも
ヨロシクお願いします(笑)

クリスマスに真実ちゃんはふさわしいと思います。v-351
これでまたあの妖しさを吸収して来たいと思います。
2007/12/20(Thu) 08:49 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
えっ!!えっ!!
かいままさん>

岡田君とハグとチューなら??
ポスター切抜きで勘弁してくれる??(笑)

それとも・・イワオ(笑)
それなら交渉できそう!
この前、かいままも夢に出てきたよ!
一緒にご飯食べてるシーンだったなぁ~
何かリアルだったよ~~

解った!イブはかいままの分もストロー持って
チュウチュウして来る。
真実ちゃんドン引き~~かも(笑)
2007/12/20(Thu) 08:56 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
わぁお~
ゆかり&あきひろさん>
そっかぁ~~清爺さんと・・
でも・・夜にはあがれるんでしょ??
「清とこの夜♪」は避けられるんだよね??

23日はお楽しみがあるじゃない!
沢山笑ってパワー貰って
清爺さんを寄せ付けないバリアを張りましょう~
2007/12/20(Thu) 08:59 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
