忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月26日 (水) | 編集 |
早いもので今年もあと6日となりました。
毎年のことながらクリスマスもあっという間。
大々的なお祝いは特別しない我が家なので・・
とりあえず・・ケーキ食べて、お酒飲んで(笑)お終いですね・・
さてさて・・皆さんはどんなクリスマスを送ったのでしょうか??
ご家族とまったり~~派、一人しみじみ派? 大好きな人と過ごせたでしょうか??
それともクリスマスはお仕事が忙しい!という方もいらっしゃるんでしょうね?

今年はなぜか弁天ドンが23、24日と連休でして・・

シフトが決定した時に「えっ!!休みなの??」とアタシ・・

「なんだ!休みじゃいけないの??」と弁天ドン。

あはは・・そうゆう訳でもないんだけどね~~(んじゃ、どうゆう意味だ??笑)

本来なら23日はお友達がお芝居に誘ってくれていたんですよ。
それも1番前の超ウルトラS席ですよ~~

もう行きたかったわよ~~ん!でもって東京に1泊なんかしちゃってイブはオペラシティで真実ちゃん観てなんて凄いデラックスなクリスマスじゃない~~!!

しかし・・いつも一人で色々行かせてもらってるから・・まさか置いて行く訳にも行かず・・

泣く泣く・・その計画は儚く消えたのでした。。

でも・・どうしてもイブの真実ちゃんだけは観たかった。
9月の長野でショーを観た以来だったし秋にもチャンスはあったものの
なんだかんだで行けなかったから。

そうだ・・真実ちゃんの事は弁天ドンも好きだし・・
仕方無い・・連れて行こうと決めた訳よ(笑)
弁天ドンは8月につくば大道芸で真実ちゃん観た以来だもんね。

オペラシティでのショーは午後1時からとスタートがゆっくりめだったから
朝もいつもよりは余裕があったの
11時前には東京駅に着いたから弁天ドンお目当ての秋葉原に立ち寄った。
えっ!!メイドカフェじゃないわよ~~

目的は駅前のヨドバシカメラ。
ここのポイントが少し貯まっていて期限が年内だったわけ。
秋葉は私はいつも同行しないんだけど今回は時間も限られてるから行ってみた。

しかし・・イブという事もあり凄い人でなんだかクラクラしそうだったわ。
ここでさっさとPCのウィルス用ソフトを購入して、向かうは初台~~~

新宿駅で乗り換えして・・
もう何度来ても新宿駅わけが解らない・・ゴチャゴチャし過ぎ~~
人の流れを避けるように進まなくては。。都会はやはり疲れる
思いっきり勢いが必要な気がする。
何も肩で風切らなくても良いとは思うんですが・・ついつい力が入ります。
思ったより新宿での移動距離が長い・・
初台までは一駅だからもしや歩った方が早いんじゃないか??と思ふ。
田舎の一駅は遠いけど、都会の一駅は歩けてしまいそうな気がするよ
方向さえ解ればね。

何とか乗りかえて、オペラシティには12時半には到着。
朝ごはんも食べずに出たからお腹ぺこぺこ。
地下1階のラーメン屋さんに入り野菜タンメンとギョーザを食べて腹ごしらえ。
なんと言ってもここでしっかり食べておかないと、1時から4組のパフォーマーさんが次々とショーをする訳ですから。

お天気は良いものの風が強くてその分寒く感じる。
ここで暖かいラーメンでも食べておかないと身体がもちません。
新宿ですから、おされ~~なカフェもイタリアンもあるんですが・・
やっぱりラーメンは庶民の味方だ!!
身体は温まるし、限られた時間で食べるのにはもってこいだしね。

食べ終わって少し時間があったので2階の雑貨ショップを覗く。
実はこの日真実ちゃんにちょっとしたクリスマスプレゼントを用意してたのに
すっかり家に忘れてきちゃったのよ~~(泣)
だから・・何か無いか?と物色して・・
セレクトしたのはバスセット。入浴剤などが5種入っている。
何種類かあったんだけど・・可愛いピンク系を選んだ。
桜の香りの入浴剤も入っている。
真実ちゃんは青ジャージの青のイメージがあってクールなイメージだけど・・
あ~~ブル~だったら強力なのがあったなぁ
温泉の素、「マグマ温泉」
マグマ大使じゃ無いわよ~~
これが綺麗なブルーなんですよ!真実ちゃんのジャージの色に近い!
それにこれがポカポカに温まる。
家では身体が芯から冷えた時使うんです。
ピンクを選んだ理由はね・・・・・
実はやっぱり女の子の要素もイッパイあるんじゃないかなぁ~って思ふんだよ。
可愛らしいと言うよりは女っぽい感じ。
だからあえてピンク系にしてみたの

外でのショーは冷えるし是非これで温まっていただきたいっ!って思った訳。
可愛くラッピングしてもらっていざポイントへ

すると1時スタートのパフォーマーさんのショーが丁度始まったところだった。

「少子化対策」さん

少子化1


五人組のユニット。
サックス2、トランペット、トロンボーン、パーカション
夏に行なわれたつくばのフェステイバルにも出られていたんだけど・・
残念ながら少し演奏を聴いたのみ
その時はゆかり&あきひろさんと○ーボーと弁天ドンで乾杯(笑)してる時に
ウォーキングしながら演奏していたの


少子化3


今回はじっくり聴かせていただきました。

少子化2


観ているお客さんに目を向けると・・
見覚えのあるお方が彼らのショーを見入っていました。

ちょっと深く被った帽子に白いお髭
間違いなく大道芸の仕掛け人とも言えるだろう○本氏でした。
まるで子供たちを見守る親父さんのようです。

今回のショーは一組が3回ショーを行なったのですが・・
彼らの2回目のショーは途中入ったバーの窓越しに見ていたんだけど。
3回目のショーは1、2回目に比べたらノリもよく動きもかなりプラスされなかなか良かったなぁ
パフォーマーさん達ってこうして進化し続けているのね。

その時々の場所や状況によってもどうお客さんの心を惹きつけるか
道行く人の足を止める事が出来るのか??

やはり・・イブという事もあってクリスマスの曲が多かったけど
最後のショーではお客さんとも上手く絡みながら・・
彼らも楽しそうにショーをしていたのが印象的でした。
パフォーマーさんの熱い思いがショーに出るとお客さんもそれを自然に感じるんだな~と思いましたね。やっぱりハートって大切だね。

さてさて・・次回のパフォーマーさんはあら??何ていう組み合わせ。
新しい世界を拝見しました。
まだお二人ともお若い~~
誰でしょう??

お楽しみは続きます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
