忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月27日 (木) | 編集 |
さてさて時計は夜12時を過ぎたばかりでしょうか??
今日は27日、一応弁天ドンの誕生日であります。
あ~~まだおめでとう言ってないな・・まっ良いかぁ~~(笑)
今宵の我が家の玄関は珍しく良い匂いに包まれており、春の香りがします。
弁天ドンの会社では社員の誕生日には必ずフラワーアレンジをプレゼントして下さいます。
アタシもなかなかいただいた事のないプレゼントです。
お正月も近いのでアタシにしたら嬉しいのですが・・飾る場所が玄関くらいしかありません。
部屋に入れたら大変な事になるのが目に見えています。
一瞬にして猫達が集まりムシャムシャするでしょう??
猫達は植物が大好きです。
(猫草だと思うんでしょうかね・・)


イヴには初台にて今年最後の大道芸を観て・・気持ちよく~~帰って来たのですが・・
浮き沈みの多いアタシ・・今日はガツンと凹むことがありちょっぴりクヨクヨしてました。
夜には江原さんの「天国からの手紙」を観て・・
オイオイとオットセイ泣き~~~~
そんな時絶妙なタイミングで携帯が鳴り・・・
あ”~~~いつも凄いタイミングでアタシにとっての救いの電話です。

天使か悪魔かと言ったら紛れも無く天使です。

今の今までオイオイ泣きしていたから・・なんだかそれがばれそうでカッコ悪い・・
(ちとアセアセ・・しかし冷静を装う女)

何気ないおしゃべりが汚れきった心を清めてくれるようで・・
良いタイミングで浄化されるアタシの心なのでありました。

凹んだ事など一切お話しませんが、いつもさり気なく元気を頂き助けられます。
あ~~例えるならパワーストーンみたいな感じですかね。

いつもサンキュ~です。

さて引き続き、オペラシティでのレポ

お次は男女の若いカップルちゃん
「プラノア」さんです。

最初目に飛び込んできたのはスリムな男の子でした。
そして・・背後からアコーディオンの音色が!
振り向いたらあらぁ~~~「小春ちゃん」だった。

そうなんだぁ~~プルノアさん=小春ちゃんだったんだぁ~
と・・するとあの男の子は誰??

小春ちゃんは日立でもつくばでも演奏を聴いていて、とてもパワフルで明るい子ってイメージで
名前もなんだか親近感を感じてたから(一字違いだから)

うん・・??でも今日は何かイメージ違うぞっ??
いつものニコニコスマイルはあまり無くって静かな微笑みをイメージしている感じかな。

奏でる曲も何となく哀愁を感じさせる。

プルノア3


始めは白い棒を3本繋げたものを使っての技を披露。


プルノア2


次はボールでのジャグリング
アコーディオンの調べにのって舞う。
技はノーミス完璧だ。
白いボールに観ている人も集中する。


プルノア5


プルノア


最後はディアボロを使っての技の数々。
1個、2個とディアボロを増やしていく。

そして最後には3個ディアボロ
ハイトスも綺麗に決まった・・

あ~~ここで気がついた。
3個ディアボロをこなすパフォーマーさんって??
もしやもしや~~彼が??

そうなんです。「目黒陽介」さんですよね~~??

実は今までお話に聞いてはいたものの目黒さんのショーは観たことが無かったんです。
かなり拝見できるチャンスはあったんですけどね。
だから・・ユニット名を聞いてもピンとこず、お顔だってみた事が無かったんですよ。

家に戻ってからネットで検索して初めて気がついた。暢気なアタシ。

初めて拝見した印象は凄くクールなイメージですね。
技も素晴らしいし、落ち着きがあります。
やはり技を魅せる正統派な感じでしょうか??

ショーの途中わざとボールを落として失敗してみせるんですが・・
そんな時もクールは笑みを浮かべます。

決してずっこけちゃったり・・白目むいたりしません(笑)
あ””~~~~~でもでもやっぱり個人的にはずっこけちゃっておもろい顔してくれるパフォーマーさんが私的には好みだったりします(笑)

どんなショーを観ていても思ふ事は人間味のあるショーが好きですね。
あったかくて・・ワクワク・・ドキドキ・・ハラハラするそんなショーが好きです。

あくまでも・・個人的好みですけどね~~♪

そう言えば私の尊敬するパフォーマーさん達の多くは・・
凄く笑顔が素敵な方が多いんですよ。

時には暖かく・・時には優しく・・時には子供みたいに満面の笑みになる。
そんな笑顔を見ていると心が優しくなれる気がします。
ニコニコパワーはやっぱり凄いなぁ~と思います。

今回拝見したプルノアさんのショーはジャグリングと音楽という組み合わせで・・
パントマイムの要素も含まれている感じでした。
新年の埼玉にもこの組み合わせででられるみたいですね。
きっとどんどんこれから素敵になっていくのでしょう?

それでも・・ちょっぴり希望を言えば・・
小春ちゃんのソロのショーがまた観たいかな~~
彼女のニコニコひまわりみたいな笑顔は好きだから・・
シリアスな恋愛劇場も素敵だけど・・
チャキチャキした楽しい小春ちゃんが私は好きだから・・

これからも輝いていってほしいと思ふのでした。


そう言えば5000ヒットまで・・
あと12カウントです~~
もう~~こうなるとみんなある意味ドキドキで訪れるのが恐ろしくなってるのでは無いかしら?

「大丈夫ですよぉ~!決して飛びついて噛み付いたりしないから~笑」

「カモ~~~~~ん!!!」



あはっきっと怖いな・・うん・・絶対・・

「怖い人~~手上げて~~!!」うきゃあ~~(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(笑)
やだ~~~~~
あと5カウントで5000になるわ~

どうしましょ・・どうしましょ・・(笑)



3日ぶり?4日ぶり?なんだかしばらくネットの世界に
来てなかったわ・・
気がつけばみんな楽しいレポですね~
かいままなんか・・かいままなんか・・
かいぱぱが風邪でダウンするしぃ~
年賀状がなかなか終わらなくてあたふた、
大掃除に買い出し、姪っ子たちにイライラ・・
ホントッ暮れって忙しい~v-356

目黒君に小春ちゃん、ナイスなカップルねv-345
若いっていいねぇ。あっ!たいして年変わらないか~(笑)失礼
日立でも2人でショーをやってくれるといいんだけどなぁ~



2007/12/28(Fri) 08:21 | URL  | かいまま #-[ 編集]
あっ
弁天ドン、お誕生日おめでと~v-344
2007/12/28(Fri) 08:22 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ひさしぶり~~(泣)
かいままさん>

あ~~~ん暫く姿が見えず気配を感じなかったから
昨日も凄く気にしてたのよ
まさかダウンしてるんじゃ~~!!と
パパだったのね?大丈夫??よくなったかしら?
年末はみんなは忙しいのね?
家は大掃除も力入れないから
いつ片付くの~~って感じです
前は力いれたんだけど3日ももたないから(泣)

あ~~日立楽しみだね~~!!
また逢えると良いね~~

弁天ドン<ありがとう。申し伝えます。
アタシなんかオメデト一応言ったら
リアクションが無かったわ~~
言葉よりお小遣いかしら?(笑)
あ”~冷めた夫婦(笑)
2007/12/28(Fri) 08:50 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
