忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月28日 (金) | 編集 |
今日はお天気は良くないものの比較的暖かい・・
今日は昨日のお風呂掃除に引き続き、キッチンをササッと片付けた。
一応大掃除のつもりですが・・大掃除になってないな・・
我が家には大勢の散らかしギャング達がオメメをらんらんさせている。
これに弁天ドンも含まれる。
A型とは思えない。靴下が玄関にヘロ~~ン・・リビングにヘロ~~ン。
せめて洗濯機に放りこんでいただきたい。
大切な物もその辺に放置してありそれを慌ててアタシが片付ける。
慌てて片して行方不明になる(笑)=どうして片したんだ!?と怒られる・・
変な家庭・・・・
それでいて変な所神経質なんだよ~~
A型の男は何だか疲れる。相性が良くない(笑)
いや・・弁天ドンに限ってなのかもしれない・・きっとそうに違いない(笑)

まぁ~~そんな話はヨシ!として

引き続きオペラシティレポ。

マイミクのソーちゃんも合流して、早速真実ちゃんのショーを共に観る。
ソーちゃんは以前、日テレで真実ちゃんのショーを共に観ている。
その時初めて真実ちゃんのショーを観たソーちゃんのリアクションが面白かった。
「まじ・・こえ~~~~」を連発していた気がする。

弁天ドンはビデオ係り(笑)

この日は結局、3回ショーを観てしまった。
だって久しぶりだったし・・本当に9月の長野以来だったから・・
来ているお客さんを見回せば・・見かけるお顔がチラホラと・・
やっぱり真実ちゃん人気は凄いな~~と思ふ。
いつの間にか人垣が出来るんです。
通りがかりのお客さんも思わず足を止める強いオーラで漲ってる真実ちゃん。
ラヴラヴチュウチュウカップルだってタジタジだぞぉ~~

登場した真実ちゃんは相変わらず、清々しい青ジャージに身を包みストレッチをしている。
もうね・・準備の段階から目が離せないのよ。
濡れたような黒髪が揺れるのがなんだか妙に女っぽかった。
真実ちゃんの髪型は独特なんだけど今回はシャーギーが多めに入っていて何だか素敵だった。
オペラシティの巨大ツリーのイルミとオーナメントは赤を基調にしてるんだけど・・
青ジャージが綺麗に映り・・派手なツリーに負けてる気は全くしなかった。
それだけ真実ちゃん自身も強いオーラを放っている気がしてならない。

赤い口紅がいつもより華やかに見えて・・綺麗だったな。


オペラ真実1


真実ちゃんが佇むだけで絵になる。
眼力が強いし・・カッコイイ女なの。

オペラ真実2


今回はマーブルチョコで強烈アピール
狙いを定めた男性に熱烈アタック~~~


オペラ真実3


断られても断られても・・次々交際申し込む真実ちゃん。
でもね・・真実ちゃん。アタシのおでこを支えにしないでね(笑)
だって女の子なんだも~~ん。
実はこれが嬉しかったりすんのよ。
真実ちゃんの為なら踏み台にだってなるわよ~~(笑)

オペラ真実4


小さな男の子とのツーショット
この子が甲斐甲斐しくお手伝いする訳よ。
散らかったゴミや落ち葉を客上げされた男性と一緒になって拾ってて
最後に縦笛までしっかり拾ってあげて・・
ご褒美に巨大マーブルチョコを男の子にあげる真実ちゃんでした。

オペラ真実5


こんなシーンは癒されるよね。
チョコを貰った男の子
大きな声で「ありがとうございました!!」って・・
こんな小さな子も真実ちゃんの事がお気に入りらしい。
これには周りも沸いたわよ~~
何だか優しい空気が流れていました。 素敵・・

真実ちゃんのショーは大人だって怖がるのに・・
なぜか子供にも大人気なんだよね。
真実ちゃんがじわじわとにじり寄る場面では大人が「こわ~~~い」って言っているのに
子供には大うけなのだ。

オペラ真実9


この日は新しい演目が1回目と3回目で観れました。
たぶん秋ぐらいから頻繁に登場するようになったんだろうけど
アタシは初めてだったからもう~~ワクワクですよ~~
もう~~写真を撮るのも忘れて引き込まれてしまいました。
まだまだ新しい演目だから詳しい事はUPしませんが・・
噂の主婦ネタは今まで決まってなかったお題も決定していました。
もう~~これには笑いましたね。

まるで自分の日常見てるようで・・(笑)
真実ちゃんがアタシの暮らしを傍で見てるんじゃないか?と思うくらいでした。

まだ、新しい演目観てない真実ちゃんファンのお知り合いにも
ホント見せたいよ。
きっとお腹抱えて笑うよ・・


オペラ真実10


最後の演目は・・
これが・・噂の「恋」なのね・・
もう~~~お腹抱えまくり~~涙がこぼれる位笑いました。
使われてる曲も凄く良いしね。
真実ちゃんのショーの定番の「Mに捧ぐ」も大好きだけど・・
この「恋」には「やられた~~」って感じでしょうか??

オペラ真実11


こんなに葉巻が似合う女って
他には居ないと思いますの・・

オペラ真実12


真実ちゃ・・・怖すぎますが・・・

オペラ真実15


定番の「演歌」です。

今回のショーでは凄くラッキーな事に2回目では弁天ドンが3回目ではソーちゃんが客上げして頂き・・
二人とも上手にスキップができました。
お手伝いのお礼は巨大マーブルチョコだったんだけど・・
いつもだったら・・お礼は1個だけじゃないですかぁ~~
それが・・真実ちゃんがチラッとアタシを見たんで、うんうん・・とうなずいたら
ちゃんと人数分(3人分)くれましたぁ~~うきゃあ~~~

もうね~真実ちゃんは女にしとくのがもったいないくらいカッコイイんですよ。
演じる世界観も凄いしね。。
お腹抱えて笑うほど可笑しいのにホロッとさせるところもあるしね。
笑わない真実ちゃんを怖い!と言う人もいるけれど・・
その怖さの中に女らしさがあったり、切なさがあったり、よく見ていると表情豊かだと思います。
お客さんのリアクション見てちょっぴり得意げな笑みだったり・・含み笑いだったり・・
それゃ~~目の前で大きな口開けて腹抱えて笑ってるお客さんがいたら、含み笑いも有りでしょう??
でも大笑いできなくて辛いだろうな??

今回はクリスマスバージョンという事で真実ちゃんからさり気なく「メリ・クリ」のメッセージがあったり「寒いけどよろしく!」のボードが上げられたり・・
そうゆう憎い演出をしてくれる所が彼女の優しさ女らしさだと思ふの。
ショーが終わってから暫しお話したんだけど・・
もう~~アタシ握手したまま手を離さないままお話してました。
だって凄い嬉しかったんだもん
まさか・・ストローもって真実ちゃんオーラをチュウチュウする訳にもいかず・・
せめて・・パワーを頂こうと・・
真実ちゃん「あの方が弁天ドンですか?」って(笑)
もしかして・・どっちが弁天ドンか解らなかったなぁ~~?
そっかぁ~~今日はモテモテ3人ユニットだからどっちだか解んなくなっちゃったんだね~~
二人とも帽子被ってるし(笑)
あれ・・?しかし・・なんで真実ちゃん弁天ドンって知ってるんだっけ??

握った真実ちゃんの手はとても暖かくて・・優しい感じがしました。

今回のオペラシティでは顔見知りの方もチラホラ来ていて・・
2回目のショーの前には素敵写真を撮影するBさんも来てらっしゃったのでご挨拶。
聞けば連日来てらっしゃるとの事
でも今年の最後に観るのはやっぱり真実ちゃんでしょう!っておっしゃってました。
(これには同感でした。)
たぶんきっと年明けのイベントでも逢えると思います。
そして今回新しい出逢いが・・
あ~~~この子が噂のミニマミちゃんなのね~~
コートを着てたから気づかなかったけど最後にはしっかりコートを脱いで・・
青ジャージの可愛い子。
お友達のブログで拝見した子です。カワユス(笑)
もう~~この頃はいっぱいいっぱいで写真撮り損ねました(泣)

でもママとはその後ミクシィで再会しマイミクさんに申し込んで頂きました。
これまた年明けにお逢いするのが楽しみです。



operanite.jpg


最後になりましたが・・オペラシティのツリーのイルミです。
今年もゆっくりイルミを観に行く事も無かったから
まったりと楽しむことができました。

そして・・お酒を飲んで
ちょっと盛り上がり気味のテンション高いご一行様

ラブラブツーショットでお届けします。



ソーちゃんと


ソーちゃんと・・

ソーちゃんはアタシの弟分です。
出会いはネット上(ミクシィ)ですが・・とても優しいイイ奴です。
同じ血液型なんで凄い共通点がある人です。

お酒が大好きです。
お仕事柄か気がききます。
気がつくと荷物持っててくれたり、そうゆう事がスマートにできる人です。

初めて新宿で逢った時は茶髪いや・・金髪なんでちとびびりましたが・・
ものの何分もしないうちにすっかり打ち解け、兄弟の契りを・・いや違うか・・
ホント初めてあった気がしなかったんですよ。

第1印象でビビビと来る人はその後も交流が続いていくもんなんだね~~

しかし・・ソーちゃんはアタシの事を「オネエ!」と呼ぶので・・
(しかも声大きい・・アタシと同じで・・)
まるで・・私親分のようです。(笑)
なんか・・○○組の姉御のようじゃないかい??

今回お誘いして・・凄く喜んでくれたので・・
良かったよぉ~~
ソーちゃんいわく「やっぱり加納さんは凄いなぁ~~」と・・
もしかしたら・・年始の幕張にも来れるかもしれないとの事
楽しみです。


オペラシティにて


最後になりましたが・・弁天ドンと・・
今年は彼をおいていろいろお出かけさせていただきました。
たぶん・・来年も変わる事なく・・
お出かけさせていただくことでしょう。

よろぴく~~~~ビ~~ム!!

ダイジェストでお届けしましたオペラシティレポいかがでしたでしょうか??
あまり詳しい事がかけませんでしたが・・
気になるぅ~~気になるぅ~~ってお方は新年の大道芸フェスでお待ちしています。

できれば生で観てください。
絶対面白いから・・
大道芸の世界を知らないなんてもったいなさ過ぎるし・・
笑うとシアワセが来ますよ~~~

ちなみに3日は幕張、そして13,14日は埼玉新都心です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひゃ~~面白かったぁ!!!
すごくいいレポでしたよん。

それにそれにソーちゃんと弁天ドンさんも見れたし。
ソーちゃんとは何となくcat`nipさんと似てるような気がするなぁ。
本当に兄弟みたい。

弁天ドンさんとは本当にお似合いのカップルよぉ~~。
やっぱりしっくりくるなぁ、お二人揃っているとv-238
今年は色々な場所で会えたね。
ひたち、つくば、軽井沢・・・・。
来年もまた仲良くしてくださいね~~~v-254
2007/12/29(Sat) 19:06 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
あはは・・
ゆかり&あきひろさん>

楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
ソーちゃんは内緒でUPしちゃったんだぁ~~
指名手配はされて無いから良いかな~なんて思って
写真にモザイクかけんの好きじゃないから
(かけ方も解らないけど・・)

ちょっと~~v-238はつけないでよ!
あ~~~これからも一緒かと思うと
先は長いなぁ~~と思うわよ(笑)

ゆかりさんこそあきひろさんと仲が良いし
好きなものが一緒だから良いじゃない!
あきひろさんも凄くゆかりさん思いだもの~~v-238
一人で歩いてるのなんて想像つかないもの~

来年もまたどこかで一緒になれると良いね~
また乾杯しましょうね~~
こちらこそ、ヨロシクです。
2007/12/29(Sat) 20:28 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
きゃ~~~ソーちゃん!!
ギガントカワユスよv-345(笑)
ゆかりさんも言っているけどcat'nipさんに似てる~
って事は・・私も弟でもあるのね♪オホホ

真実さん・・実にいい。
私もマーブルチョコが欲しい(笑)



今日からまたしばらくPCできないと思うので・・

今年一年お世話になりました♪
また来年もよろしくお願いしますね~
2007/12/30(Sun) 17:51 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ギガント~~~
かいままさん>

かいままさんもギガントカワユス~~v-238
そうだよ~~弟だよね~~
例のアレで例えるならカブ~?(笑)

もうね・・こん時は酔っ払いだから尚更
似てるのかもね~~(笑)

ソーちゃんは見かけによらず優しいし、意見を
ちゃんと言ってくれるから解りやすいの。
ウジウジしてないし、頼りになるからね。
でも彼いわくシャイなんだって(笑)

2007/12/31(Mon) 16:50 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
来年も・・
皆様>

来年もこんなアタシですがよろしくお願いします~
2007/12/31(Mon) 16:52 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
