忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月04日 (金) | 編集 |
年が明けて、元日は食べて・・飲んで・・おめでとう~~な1日でした。
私の実家とお隣の弁天ドンの両親と・・
1日に2軒はしごしてある意味忙しい1日でした。
おせちらしいおせちを元日しっかり頂くので・・2日にはもうお腹がパンパンで・・
あっさりしたものが食べたくなります。

と・・いう訳で我が家のテーブルはこんなあっさりメニューです。

お正月


市販の伊達巻、かまぼこに手作りのきんとんとなます。
お正月の感じを出すために黒い漆器に盛り付けました。

それとホタテのお刺身と生ハムのマリネ

こんなサッパリメニューにして〆はお雑煮でした。

そして、2日の夜は3日のイベントに備えて早寝しました。

なぜか私・・大晦日もお正月も普段より早寝です。(笑)
元日の夜は深夜に映画(テレビで)を観たかったんですが・・
始まりが2時近くで終わるのが4時近く
さすがに・・ちょっとね~~
だって2日から弁天ドンは仕事だったんで・・通常に起きなくてはならないじゃないですか?
まぁ映画は諦めてさっさと寝ました。

そして・・迎えた3日。
いそいそと準備して今年も出かけました。

「幕張大道芸フェスティバル」

県内では大きな大道芸のイベントです。
それにこのイベントは屋内なので寒さ知らずです。
上着もコートも要らないの。快適・・快適・・

11時30分スタートに向けて少し余裕を持って10時前には家を出ました。
朝ごはんは摂らずに出だしたので・・途中エリアに立ち寄り田舎ラーメンを食べて腹ごしらえ
ここのエリアのタンメンがお気に入りなんですが・・今日は先を急ぐので普通のラーメンにしました。だってお野菜たっぷり熱々で急いで食べたら猫な私は火傷しちゃう。

ここで食べておかないといつ休憩をとれるか解りません。
だってイベントタイムスケージュールはいっぱいにつまっているんですもの。
たぶん都内からや遠方から大道芸ファンの人がかなり集まるはずだから早めの行動をとらないと良い場所ゲットが出来ません。
時々テイクアウトで買い込んでその場で食事をしている人を見かけますが・・それが出来ません。だって頑張ってるパフォーマーさんに申し訳ないから・・
飲み物くらいはとりますが・・何かを頂く時はなるべく目につかない場所で頂くか、ちょっとの休憩タイムに軽い物を頂くようにしています。

この日はフードコートのミスドでドーナッツとコーヒーを夕方頂きました。
なんと言っても7時過ぎまでフェスティバルは行いましてたからね~~

今回は弁天ドンも一緒のためこんな時間を作りましたが・・
いままで・・一人の時は飲み物くらいの事も多いです。
もう~~気持ちがイッパイイッパイだとたいしたお腹もすかんとですよ。

最近はこうゆう環境にも少しづつ慣れてきたせいか・・
一人でもお茶したりお店に入る心の余裕ができてきましたけど・・
やっぱり慣れは大切ですね。

幕張までは寄り道しなければ高速で40分ほどです。
早めに出発したので、11時前には到着しました。
実は弁天ドンには11時スタートと伝えてあったの。
でないと・・ギリギリまで準備が整わず胃に穴が開きそうになる・・
もう10分で出かけるよって時にお風呂入ってますからね~~彼は!!
私は彼と出かけるたびにもぉ~~もぉ~~牛になってますの。

まだこの時間はオープニングが始まるポイントにはほとんど人は居ませんでした。
まずはトイレに行って、電気屋さんで録画用テープ買って・・
そして早めに場所確保。
ポイントに着くと最前列はチラホラ人が集まりだしていました。

そして・・いよいよオープニングの始まりです。
SOBUKIさんが司会進行~~。
豪華なオープニングの始まりです。

どこからともなくパオパオ堂さんの演奏が聴こえ、エスカレーターに乗って登場しました。
ポイントがドッと沸きます。


オープニング1


witty lookのお二人です。
華麗な一輪車のダンスを披露してくれました。

オープニング2


パオパオ堂さんの演奏にあわせて・・
パフォーマーさん達楽しそうです。
凄く華やかです。
中央は桜子さん。色白のとても可愛らしいパフォーマーさんです。
コスチュームも桜色。
デビルスティックも綺麗に決まりました。
桜子さんは前回も幕張で拝見したのですが前回よりもリラックスしてショーを楽しまれてる感じがとても素敵でした。
やはりパフォーマーさん自身が楽しんでショーをしてると観ている方にも伝わってくるんですよね。そこが大道芸の良い所でもあるんですね。
何となく見えない部分でつながってる感じがするから素敵。


オープニング3


パオパオ堂さんの演奏です。
他のパフォーマーさんの後ろでずっと演奏する彼らは無くてはならない存在。
生の演奏でのショーは迫力があります。
衣装もメンバーの皆さんそれぞれ個性があります。
特にマントの後ろの絵柄はその方のイメージなのかな。
鮮やかなカエルやお猿さんなどなど・・
身につけてる小物も可愛いです。

オープニング5


特に印象に残ったのは、美空ひばりのナンバー
私の好きな曲「愛燦燦」が演奏された時はグッときました。
この曲はよくお風呂で口ずさむ曲なんです。
歌詞を辿ると何だか涙が出ます。

人はか弱いか弱いものですね。
それでも未来たちは人待ち顔をして微笑む。
人生って嬉しいものですね。
思わず一緒に口ずさんでおりました。

今年1年も皆さんにとって良い年でありますように・・という思いをこめて・・


オープニング4


そして・・現れたのは獅子舞。
これはやはりお正月には欠かせないでしょう~~
華麗な獅子舞にお客さんも盛り上がります。
でもでも・・小さなお子さんは怖かったみたい。
急に泣き出しちゃった。
するとすかさず獅子舞の口の中から「ガラガラ」が・・
これには笑いました。 上手いっ!!!

獅子舞を演じていたのはスタート前から奥のほうでスタンバってたあのお方
ニコニコ笑顔ですぐ気づきました。
きっと解る人には解る。ノーメークだけど・・(笑)

新年の挨拶をした時獅子舞を脱ぐんだけど・・
照れくさそうに一瞬で走り去ってしまいました。

ここでは・・「大将~~やるぅ~~!」とだけ言っておきましょう。(笑)

そして・・オープニングにサプライズが!!
この日の特別ゲストが紹介されました。
な・・なんとバーバラ村田さん

わぁ~~凄い凄いっ!
だってパンフにはお名前が無かったもの
もう~~ビックリでした。

オープニング9


昨年の長野ではショーの最初の頃しか拝見できなくて・・
秋にはどこかで・・冬にもどこかでと思いつつなかなかチャンスは巡って来なかったから
本当に久しぶりです。
幕張では1時間の枠の中で店内をウォーキングするとの事
もう~~ちゃんと見つけましたよ~~

その時の写真は後日UPしますね~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
