忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月05日 (土) | 編集 |
昨日に引き続き幕張大道芸のレポでございます。
今回のフェスティバルは総勢19組、グッズの販売「ナランハ」さんを加えると20組です。
あ”~~~今年も弁天ドンはナランハさんで何か狙ってるようです。
ボールボールとずっと騒いでいます。
去年夏に幕張の大道芸に私が一人来た時も「ボールを買ってきて」としつこく言われていたんです。(でも買って行かなかった。だって販売していたボールはお知り合いのパフォーマーさんが使っているロシアンボールじゃなかったし・・)
どうせ買っても最初だけです。
それに一体いつやるんじゃい!!
以前購入したデビルスティックもディアボロも可哀想に綺麗なまま眠っています。
私がたまにひっぱり出してディアボロの練習するだけ・・
ちょっとだけしか回せません。
でもボールよりは好きかも??
だってボールは考えただけで頭が混乱しそうです。
それに意外と重い・・
2個を交互に投げるだけで良い運動になりそうです。
これ・・違う目的で使ってしまいそうです。

あ~~~カスケードには程遠いです。
やっぱりお手本が無いと無理です。

前にトヨタポルテのサイトでCMに登場するサリバンさんのジャグリング講座が映像で観れたんだけどいつの間にかページが無くなってしまっていて凄く残念です。

このボールを使って出来そうなのはあるパフォーマーさんがやってる動物シリーズ
海カメ位かな~~??
弁天ドンはラッコを目指したいらしいです・・(笑)

ホントこのオヤジ何とかして下さい・・(泣)

今日は今回初見のパフォーマーさん達を一挙公開~~~~~

まずは「なななさん」
オープニングから唐草模様のコスチュームに身を包み現れました。
ジャンルは変身コメディーパフォーマンスだそうです。

今回はお正月とあってこんな変身を・・・・

ななな


次々と小物を足していき最後には「オシシ」に変身を遂げました。

子ども達は大喜び。
比較的小柄な、なななさんですが女性版ノッポさんみたいです。
お道具を作るのも大変ですがアイディアが面白いです。

女性なのに簡単にバルーンを膨らませてしまうのも凄かったな~
今回初めて拝見したけど、いろんなバージョンがあるんでしょうね。

観ているお客さんはほのぼの笑顔でした。

お次は2階、階段付近から見下ろす形で拝見した「くるくるシルク」さん。
吹き抜けになっているここからは1階のポイントがよく見えるんです。

時にはこうゆう場所から観ているのもなかなか面白いです。
同じ場所で観ていれば、おおかたのパフォーマーさんのショーを観る事ができますが
観る角度、場所によって見え方が違うように思えます。
極端な話、座って見るのと立って見るのも微妙に違う気がします。

場所によってはお客さんの表情がよく解りますし・・
まさにパフォーマーさん目線です。

くるくるシルク


くるくるシルクさんは3人組のユニットです。
お知り合いからの情報では普段は裸でショーをされているとの事
服を着ている方が違和感があるのだそうです。

風貌はちょっとヘビメタ風で・・
怖いイメージがあったのですが、2階で観てても思わず笑っちゃいました。
動きがリズミカルだし、シェーカーカップの技や日用品を使ったジャグリング
パントマイムと盛り沢山です。
最後の方で客上げされたお爺さんがノリノリで演じてくれました。
なかなか役者です。

今度は正面からもショーを観てみたいパフォーマーさんでした。

そしてもう一組、オープンニングの時から素敵な技を見せてくれたお二人です。
今回は余裕を持って行動しようと密にスケジュールを入れ込まなかったのですが・・
オープニング観て是非観てみたいと思っていました。
本音を言えば全てのパフォーマーさんを観たいんですが・・
人生先は長いと思っています。
縁があれば必ずチャンスは巡ってきますから、慌てない事に決めました。
今回は弁天ドンも一緒なので尚更気を使っています。(苦笑)


Witty look1


Witty lookのお二人は一輪車で華麗なアクロバットを魅せてくれます。
その技の凄さにも驚きなんですが、お二人のキャラがとっても素敵です。
女性のcheeky☆さんの強烈なキャラが笑えるしそれに可愛い!!
凄く元気でパワフルな女の子です。


Witty-look2.jpg


強引キャラでお客さんにアピール中
最近どこの世界でも強烈キャラが流行ってるのかな~~
時には強引に・・うっふんパワーも炸裂
観ているお客さん・・笑い過ぎです。勿論私もね。

Witty-look1.jpg


ショーの途中大技も決まりましたし(凄い盛り上がりで会場がワァと沸きました。)

まだ・・若いパフォーマーさんだと思いますが、凄いの一言。
笑えたけど凄く感動しました。ドキドキハラハラもしました。

濃いキャラとは裏腹に普段は腰の低い爽やかなお二人です。
全てのショーが終わりスタッフも後片付けしている時に・・

隅でお知り合いとお話していたらお二人でやって来て
今後行なわれる舞台のリーフレットを持って来て下さいました。
cheeky☆さんはショーの中ではちょっぴり強引キャラなんですが・・
実際お話してみるととても可愛らしい女の子でした。

その違いにこちらの方が戸惑ってしまいました。
素晴らしいショーなのでまたどこかでショーを観てみたいですね。

出来たら今度は青空の下で・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヨーカドーってすごい!!(笑)
かいままの町のヨーカドーは数年前に撤退してしまって・・・
幕張みたくこんなイベントをやっていれば
わが町も栄えていたのにと
思ってしまうわ~

最後の写真の技・・ヒヤヒヤもん・・
画像見てるだけで手に汗かいてます(笑)

2008/01/07(Mon) 07:39 | URL  | かいまま #-[ 編集]
広がるといいな・・
かいままさん>

その店舗によって考え方がそれぞれなんでしょうね。
実際こんな大きなイベントすれば集客もあるし
遠方からわざわざ来る人も居る。
遠くは浜松や三重から来た人もいたしね。
お茶も飲むしご飯も食べるし、買い物もする。

家なんかテープもそこで、帰りはスーパーで買い物
したよ。1日の事かもしれないけど、やっぱりお客さんに
楽しんで貰おうという信念じゃないかな。

最後の写真は凄いでしょ?
でももっと凄いのあってでもドキドキでカメラぶれぶれ~!
2008/01/07(Mon) 08:59 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
