忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月07日 (月) | 編集 |
途中寄り道をしながら・・再び幕張大道芸でのレポをお送りいたします。
今日は昨年春のひたち大道芸でショーを観て以来のパフォーマーさんのお話を書きたいと思います。
今回は2回のショーともう1回は新春スペシャルユニットでのショーと3回拝見する事にしました。

いやぁ~~~今回のサンキューさんワールドも凄かった。。
笑った・・感心した。ほろっときたの三拍子だったなぁ~~~

ニコニコで登場するサンキューさんは実に人当たりが良い。
お客さん相手にまるでお知り合いに声をかけるようにお話する。

何だか気取りが無くってフレンドリーな柔らかい感じの人柄が人気の理由の1つでもあるんだろうな~~??

始まる前から今日はどんなサンキューさんに会えるんだろうとワクワクドキドキしていた。

さんきゅうさん


相変わらずスレンダーなサンキューさんです。

さんきゅうさん1


一つ一つのポーズが綺麗に決まります。

ショーの前半は恐怖シリーズ。
しっかり観てないとなりません。(笑)
それにしてもサンキューさん常日頃からきっといろんな物、事に関して関心をもち観察しているんだろうな~~と思ふ。
演目を始める前にちゃんとご自身が解説して下さる。
恐怖シリーズではホースやワイパー、線香花火まで怖いものに変身しちゃうのだ。
その度にクスクスと時にはドッと笑がおこるのよ。

2回目のショーでは1回目のショーを観ていたお客さんの事も配慮して、バージョンアップしてくれた。沢山のネタをやっているから時には順番を間違えちゃう事だってあるんだけど
サンキューさん自分に「間違えちゃった・・」って突っ込みを入れてちゃんとやり直してくれた。
たぶん言わなければ解らない事だと思うけど、う~~ん律儀だなぁ~~
こうゆうところに人柄って出るんだなぁ~~と思った。

集中力が良いので・・2回目はこれもやりますと「旅立ちの時」
う~~~~ん深い・・・
誰が・・コーラや紙パックの牛乳に変身する事など思いつくだろうか??

今回のショーではラーメンの演目まで登場して・・
「へぇ~~~~なるほどなぁ~~」とうなずいてしまいましたよ。

サンキュー1


2回目のショーではジョーズのテーマソングから入り・・ミニジョーズ相手にノリノリなサンキューさんでした。
その他、古時計やハナミズキ、ホイットニーのあの演目は違う形で楽しませていただき(後に
紹介しますね)
ハナミズキはついついのり出すように見入ってしまいました。
途中何だかホロッとしてしまいました。

あ”~~~人生色々あんのよぉ~~~!!

そう思わせてくれる演目なんだよね~~~

サンキュー2


そして2回目最後は私の大好きなハードルの演目
この演目はまだ1回しか観た事が無いんだけど、もうね~~大好きなんだよ。
選曲といい、ショーの流れといい実にドラマチックなの~~~

今回、選ばれたのは小学校4年生位の女の子かな??
細身で長身、ブーツを履いたなかなかのお洒落さんだった。
通りかかった所をサンキューさんに呼び止められてお手伝い。


サンキュー3


準備OK~~~~~!!
いよいよサンキューさんの愛の劇場の幕開けです。
いくわよぉ~~~~~!!

サンキュー4

スタートラインにつくサンキューさん。
これからどんな試練、困難が彼を待っているのか??


サンキュー5


早くも試練が・・
でも、負けないっ!!
恋はいつだって真剣勝負さ・・ララララ~~~(アタシが歌ってどうする??)

サンキュー


「ま・・負けるものかぁあああ~~~~!!!」と言ってるような気がする。


サンキュー6


途中壁にぶち当たって行く道を塞がれようと・・
恋する気持ちは熱いわぁ~~
障害や試練があるから燃える訳ね・・
しかし・・この頃から女の子の様子が少し???だぞ・・
やばいぞ・・ちと攻撃的感情が芽生えてるぞ。
早くも結末が想像できちゃうぞ~~~

がんばれ~~~猛烈アタックで~~~

サンキュー7


腕立て伏せで体力、筋力UP~~~~~~!!

サンキュー8


自分の身を犠牲にしても彼女を守り抜く
そんなカックエエ~~~~サンキューさんなのにぃ~~~~
何故に~~何故に~~~~

サンキュー9


撃沈・・・・・・・

放り出された花束、いやいやをする彼女~~
遂には席を立ってしまった女の子・・
激しくふられれば、ふられる程、周りは笑いとどよめきが・・

せめてのハートのプレゼント。
それさえ受け取ってもらえないなんて、切なすぎる。

アタシが女の子だったら勿論OK~~~なのになぁ~~(笑)
って言うか・・選ばれませんから・・大人はっ!!!

きっと、こうゆう時代だから女の子は日頃から知らない人に何か貰っちゃいけません!って
言われてるのかもしれないね・・

あ”~~~でもサンキューさんの身体をはった愛の劇場は最高でしたね。
ホント感動しました。

ショーが終わって後片付け中のサンキューさんに一言声をかけましたが
相変わらず、ニコニコで対応して下さいました。

今回は会場がショッピングセンターという事もあり投げ銭タイムは全く無かったんです。
それを解ってたから、予めちょっとした差し入れを準備して行きました。

温泉の素セット。
今回は馴染みの深いパフォーマーさんにお持ちしました。
寒い季節、凄く身体が温まる1品です。

我が家では身体が芯から冷えるとこれに浸かり・・ずいぶん助かってますから。

サンキューさんのショー最近ではなかなか機会が無くずっと御無沙汰だったので
久々に満喫できてシアワセな時間でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
写真が多くって私まで幕張に行けた気分になれましたよ。
有り難う♪
サンキューさんは表情が本当にいいよね。
その上、芸人ぶらずに物腰が低くって・・・・。
誰でもファンになっちゃうよね。

しか~~し・・・・。
最近、ハードルで女の子に振られるのが多いんだよね。
でもこれはこれですごく面白いんだけどね。
あれだけカッコイイのに振られるなんて(笑)
いや、きっとかっこいいから女の子も照れくさいんだろうね。
2008/01/08(Tue) 08:38 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ハードルは・・
ゆかり&あきひろさん>

ハードルはホント久しぶりだったから(1年ぶり)
頑張って写真に撮りました。
凄く優しいオーラ出まくりのパフォーマーさんだよね。
去年のひたちでショーが終わった後も次々握手やサイン
写真をお願いするファンに丁寧に対応されていて
いつまでも片付かなくてそれでも嫌な顔してなかったですね。
ハードルは過去に成立した事はあるの?
丁度恥ずかしさが芽生える位のお年頃の女の子だから
難しいのかな?最初からあかんべぇ~~だったから
ちょっとヒヤヒヤしました。(笑)
2008/01/08(Tue) 08:58 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
