忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月08日 (火) | 編集 |
引き続き幕張でのレポですよ~
今日の幕張大道芸は何組かのユニットのショーが盛り込まれていたんです。
先にご紹介したWitty-lookさんもユニットなんですって。
お二人とも凄く息があって素敵なショーだったので普段からお二人で活動されているものと思っていました。(普段はソロなんですね・・後からネットで拝見して知りました)
さてさて・・今日ご紹介はon-saのお二人です。
しんのすけさんとchieさんとのユニットです。

どんなショーを見せてくれるのかドキドキでした。
良い場所をゲットするため、時間より早めにポイントに移動

丁度ナランハさん(ショップ)の前で偶然しんのすけさんのお逢いしてご挨拶。
何だかドキドキが伝わってきます。

さてさて・・ポイントに着くと人垣が・・
そうです。前のショーの真っ最中、光洋さん達のユニットのショーで盛り上がっていました。
ショーの後半客上げのシーンが展開されてました。

「おやっ!!」「あれっ!!」客上げされてる男性は・・・

あ~~~無事着いてたんだぁ~~良かったよぉ~~!!
長野大道芸以来のGさんでした。
たまたま彼は長野で真実ちゃんに客上げされていて、次の日善光寺をお参りした時
偶然アイスクリーム屋さんで見かけて思い切って声をかけたんだよね。
その後これまた偶然ミクシィで再会して・・今ではマイミクさんに。
今回は三重県から夜行バスでいらっしゃったんです。

なんと言ってもお逢いしたのは1度きりだから、幕張でお逢いしてももしかしたら解らないんじゃないかと思ってたんだけど・・
(結構人のお顔覚えるの得意なんです)
半分冗談で合言葉は「山・・」「川・・」ね~~なんてコメしといたんだけど、まさか見知らぬ人に向かって
「山・・山・・山・・」って言えないし・・
だって怪しすぎるよね~~~!!怖いよね~~「山・・山・・」言いながら近づいて来る女がいたら・・

Gさんとはご挨拶をして・・後に同じポイントでショーを楽しむ事ができました。

こうゆう出逢いって何だか凄く楽しいなと思います。
同じ空間で大道芸の好きな方達と共に笑う・・そんな時間が楽しい・・
何だか一体感を感じるんですよね。
on-saのショーが始まる前に座った私の隣に昨年も同じ場所で見かけたご夫婦が来ていらっしゃいました。ご主人が光洋さんユニットに客上げされていたので凄く印象に残っていました。
お声をかけてショーが始まるまで暫しお話を・・
お聞きすれば、浜松からいらっしゃったとの事
凄く大道芸にお詳しいのでずっと長く楽しんでいらっしゃるんだろうなぁと思いました。

昨年は随分いろんな場所に大道芸を観に行きましたけど、その度何度も逢う方々も多く
ご挨拶したりお話したり、情報交換したりホント楽しませていただいています。

さぁ~~~~~on-saのショーが始まるよ~~~!!

おっ!登場したしんのすけさんはいつものと感じが違うぞ~~
オーバーオールにキャスケット。
キャスケットかぶってるしんのすけさんは初めてだったから最初解らなかった・・(汗)

今回のon-saでのショーは生まれたてで幕張でのこのショーが初めてだとの事
そんな瞬間に居合わせる事ができて嬉しかったな。
しんのすけさんの説明を聞いてお客さんも盛り上がります。
準備段階からお二人の鼓動の響きが聴こえてきそうでした。






on-sa.jpg


トランクに腰掛けてちとポーズ・・
ここからいよいよスタートです。

on-sa1.jpg


クラブでの技の数々・・
さすが安定してますね。

on-sa2.jpg


on-sa3.jpg


続いて・・・シェイカーカップ

on-sa4.jpg


「決まった~~~~!!」ドキドキ・・

今回のショーはいつものしんのすけさんのキャラと違うのね。
いつものノリノリのテンション高いおしゃべりは無く、この後の展開に期待が高まる・・
一体どう魅せてくれるのか??

on-sa5.jpg


そして・・いよいよchieさんの登場~~
笑顔の素敵なまだあどけなさが残る女の子なの。

そっかぁ~~~なるほど!!
そうきたかぁ~~~
この瞬間他のお客さんもきっとこう思ったに違いない。。

on-sa6.jpg


鏡の中と現実の世界
しんのすけさんはchieさんでchieさんはしんのすけさん???
鏡越しの世界を上手く表現

ここからはまるでミニお芝居を観ている感覚もあった。

on-sa7.jpg


そして・・いよいよデビルスティック登場~~
鏡越しにお二人がデビルスティックを華麗に操ります。

お二人の心の中でワン、ツーと掛け声が聴こえてきそうだった。
何となくお互いを思いやる気持ちが感じられて、「頑張ってるけど頑張れ~~!」って
心からエールを送った。

観ている私は気づいたら手をグーに握り締め手に汗握ってた。
(自分が演じてる訳じゃないのに)

途中小道具が倒れてしまうアクシデントがあってスタッフのお姉さんがなかなかそれに
気がつかず、ハラハラしちゃう場面があったけど
そんな時でもchieさん冷静で偉かったな・・

on-sa8.jpg


鏡の中と現実の世界を不思議に楽しく表現していました。

夢なのか・・現実なのか??
そんな世界観が素敵だったな。。



on-sa9.jpg


しんのすけさんのデビルスティック捌きは何度観ても素敵。
リズミカルでスピード感があって毎回ワクワクするもんなぁ~~
観ているうちに段々心が高揚していくんだよね。

on-sa10.jpg


二人でスティックをパスしあったり、取り合ったり凄く楽しそうにショーをしていて
観ている方も笑顔になる瞬間でした。

ちょっぴり残念だったのが時間がちょっぴり短かった事かな??
もう少し観ていたいなぁ~~って思ったもの。

今回のon-saのショー思わず見入ってしまって使われていた音楽の印象があまり無いんだけど・・
そんな事もふまえて再び観てみたいショーです。

今回幕張に行けてそしてお二人の新しい世界が観れてホント良かった。
観た時も感動したけど・・後から余韻に浸りつつ・・
今更思い出しても胸が熱くなるものがあります。

しんのすけさん、chieさんお疲れ様でした。
またいつかon-saに逢いたいです。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちょっと~!!
何?この素敵なユニットわぁ
気になるじゃないっ
最前列の真ん中陣とって拝見したい♪

しんのすけさんのオーバーオール姿が
可愛過ぎよ(笑)
2008/01/09(Wed) 13:36 | URL  | かいまま #-[ 編集]
そうなの~~
かいままさん>

あはっ・・気になるでしょ??
chieさんはとても笑顔の素敵な女の子でした。
デビルスティックも凄いんだよ。

ぜひぜひ、最前列の真ん中狙って~~~
2008/01/10(Thu) 17:17 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
