忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月09日 (水) | 編集 |
ここ2~3日千葉は比較的過ごしやすいお天気です。
昨日なんて最高気温は14度位だったんじゃないかな~~
まさに小春日和~~~
日中外に出たら陽射しの中は心地良かったな。。
今日も曇りがちではあったけど午後から薄陽もさして過ごしやすかったです。
今日は久しぶりにお友達とランチデートでした。

今日のランチはパスタランチ、私はタラコスパゲッティーを選びました。(クリーム味)
明太子の辛味とクリームがあうのよね~~
ちょっとピリッとする感じがたまりませんの・・

わずか・・3時間ほどのデートでしたが、今年初めてお友達とまったり過ごしたんで楽しかった
イッパイイッパイお話もしました。

年末から大道芸を観に行った以外はちと引きこもり気味でしたから・・・
良いリフレッシュになりました。

さぁ~~これで勢いつけて引き続き幕張大道芸後半戦です。

お正月と言えば外せないのが和芸ですね。

やっぱり華があります。古き良き伝統というのかな。
今回拝見したのは、「キシタカさん」です。

昨年も幕張で同じ時期にショーを拝見しています。
その時の光景が甦ります。

ポイントに着くのが少し遅くなってしまって・・
弁天ドンがナランハでボールを購入していた為。
途中からショーを拝見する事になりましたが、袴姿が凛々しいキシタカさんです。

凄い・・神業ですね~~
観ている方もハラハラドキドキ手に汗握りますよ~~

駒が扇子の上を移動したり、駒を使った技は必見です。

ショーの最後の大技は更にドキドキ・・
何だか息を飲む感じ・・

普通は手ぶるぶる~~だと思うけど、凄い集中力です。

キシタカ



解ります??
日本刀の刃の上を駒が移動します。
そして刃先でピタッと止まる・・

最後の決めのポーズ綺麗に決まりました。

「す、素晴らしい・・」

和芸はなかなか機会が無くて拝見した事が少ないのですが
今年は和芸の世界も覗いてみたいなぁ~~と思いました。



コメント
この記事へのコメント
読み逃げばかりで...
ごめんなさい
  ∧ ∧
。(≠ω≠。)。
幕張のお話楽しく読ませてもらっちゃいました。
まぢで本当に興味がhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

時間が会ったら是非とも見に行きたいな
 ∧ ∧
(*≧∀≦)P


色々とご心配おかけしてますが
ブログのみはボソボソと続けてます。
2008/01/10(Thu) 07:54 | URL  | miyabi #-[ 編集]
おいでやす・・
miyabiさん>

県内でこの位の規模は珍しいからね~~
来年は是非是非!今年夏もあるかもよ~

ブログの方も遊びに行ってみるね!!
良かった。状況が少し解って。

2008/01/10(Thu) 17:22 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
