忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月11日 (金) | 編集 |
今日の千葉も穏やかなお天気です。
今日は午前中年末お耳のオペをしたキナコ(男の子)の抜糸に病院へ行ってまいりました。
キナは車に慣れてないので、道中ずっと泣いておりました。
「ごめんよぉ~~~」
不妊オペの後の抜糸位は自分でも出来ますが・・
さすがにお耳のオペの抜糸は細かすぎてちょっと無理です。
先生にお任せするしかありませんから。
1ヶ所傷の上りが悪いところはあったものの何とか抜糸が完了してホッとしています。


幕張大道芸レポも残すところ、あと2組になりました。
今日のレポはいつもパワフルなショーを魅せて下さるSOBUKIさんです。
1階センターコートにてのショーです。

2階ポイント最後のショー(サンキューさん)を拝見してからダッシュで1階ポイントに走ります。
幸いな事に1階のポイントでのショーが少しづつずれ込んでいたので・・
(本来なら時間通りに流れなければパフォーマーさん達にとっては時間調節などでご苦労はあると思いますが・・)今回は観ている側の私にとっては助かりました。

ポイントではWitty lookのお二人のショーの真っ最中でした。
端の方の前の方に何とか座り込み拝見。(ショーの様子は前の日記でご紹介してます)

そして・・ショーが終わってからなるべく前の方の真ん中近くまで移動。
ここで丁度三重から来ていらっしゃったGさんと再会して隣同士でショーを拝見しました。

いやぁ~~~~SOBUKIさんはお客さんの盛り上げ方、乗せ方が凄く上手。
彼の一言一言でお客さんが段々ノリノリになっていくのが解ります。

ジャグリングの技一つ一つも素晴らしいのだけど・・
トークも凄いっ!!
マシンガントークなんです。凄いスピードでお話してるのに決して噛まない。
前半の技の数々にはついつい見とれてしまって写真を撮るのをすっかり忘れちゃう位でした。

生意気な言い方かもしれないけど凄く向上心のあるパフォーマーさんだなって思います。
ご自身のチャレンジしたい事は前向きにトライしていく姿勢を見せてくれます。

ボールもクラブもディアボロの技も凄く綺麗に決めていましたし・・
以前葛西で拝見した時や前回の幕張のショーの時より更に新しい物にチャレンジしていましたね。

ショーの後半になりやっとハッ!!と思って写真を数枚撮りました。

SOBUKI2.jpg


ショーの最後、バランスをしながらのジャグリングの技です。
精神統一なSOBUKIさん。

SOBUKI1.jpg


バランスをとるだけでも凄いのに・・
これから行なわれようとする事に心臓ドキドキ、ハラハラ

SOBUKI4.jpg


実はこんな事になっていました。
この時お手伝い係りに任命されたのは三重のマイミクさんGさんでした。
わぁ~~~遠くから来た甲斐があったよね~~
後で聞いたらドキドキもんで汗かいたぁ~~って言ってましたが
凄く上手にSOBUKIさんに繋げる事ができました。

もうね~~~会場大盛り上がりですよ。


SOBUKI5.jpg


何だかSOBUKIさんと会場のお客さんとの一体感が素晴らしいショーでした。
今回彼のショーを観ていて思った事、それは他のパフォーマーさんにも共通して言える事ですがご自身のショーに誇りと拘りをもっている事。

決して手を抜かない。納得したものを作り出そうとする意気込みを感じました。
常に周りに対しての気遣いをされている方だなと改めて思いました。

ショーの途中、お客さんに対しての配慮。
エスカレーター前がショーを観る人で混雑して・・そんな時はご自身のショーを中断しても
注意を呼びかける。そんな気遣いのできるパフォーマーさんです。

ショーが終わってからマイミクさんの所へいらっしゃってきちんとご挨拶をされていた時の
笑顔が印象的でした。
実は私のイメージの中にはもっとクールな彼のイメージがあったんですよ。
でも・・爽やかな笑顔で応対していた彼は何かを達成され、清々しく優しい笑顔でイッパイでした。

マイミクさんはお手伝いのお礼にバルーンのピンクパンサーを頂いたのですが・・
帰りの夜行バスの中では乗り合わせた海外の方に大人気だったそうです。
(良い思い出ができて良かったね)

SOBUKIさんのパワフルなショーを今年もどこかで観れたら良いな~~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
