忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月15日 (火) | 編集 |
何だか後ろ髪引かれる想いだったけど・・
11時30分からのポイントに急ぐ・・
去年は芝生広場付近のポイントのみで1日を過ごしたため、移動距離は短かったんだけど
今回は去年行ってないポイントをコースに入れていたから早目の移動をしないと不安だったの
ポイントに着くとバーバラ村田さんのショーの後半の真っ最中
1番後ろの方でひっそり拝見する事にした。
この日バーバラさんとは途中の通路ですれ違い・・ご挨拶をした。
相変わらず・・細くて可愛い。
この日の埼玉は北風ゴォ~~ゴォ~~の木枯らしが吹き荒れていて、建物の無い通路は
こんな身体のデカイ頑丈な女だって吹っ飛びそうだったから・・・
華奢なバーバラさんは飛んで行ってしまいそうな位だったと思う。

バーバラさんのショーはこの日の後半に観る予定をしてたから・・
ここではちょっとだけ拝見した。
ショーが終わって投げ銭タイムの時。
発見~~~~!!!

ゆかり&あきひろさんだ。。
それに素敵写真を撮るBさんもいらっしゃってここでご挨拶をした。

ゆかりさん達はこの後次のポイントに走ると言うので・・
ここで入れ違いにお別れした。
お二人は自分達が座っていた1番前のS席を譲って下さった。(ラッキー)

バーバラさんとバトンタッチでこのお二人から・・・

「ファニー・ボーンズ」のクリスとケーボー

正面に近い席で観れて凄く幸せなんだけど・・何だか照れくさいのは何故だろう??
もうね~~口元緩みっぱなし・・目じりなんかデレデレに下がっていたに違いない・・
(まさか・・オヨダは出てなかったと思うけど・・)
二人を直視できない私が居た(笑)

しかし・・ショーが始まるとドンドン引き込まれていく。
ヒャヒャヒャ~~~とケンケン笑いしてたらクリスにすっかり物マネされてしまったよ・・

FB3.jpg


二人から見たら凄いおかしな女に見えるんだろうな~~
もう~~笑いすぎて目なんか糸のようにほっそくなってるし、ケンケン笑いしたり・・
またある時は中村玉緒ばり、極めつけはうきゃあ~~~ってパー子笑い・・
お顔はボロボロヨレヨレになってるに違いないもの。

FB1.jpg


おちゃめな表情のケーボー
ケーボーはニコニコ笑顔と表情がコロコロ変わるところも魅力的なパフォーマーさんだ。

FB2.jpg


ちょっぴり得意気に・・満面の笑みのクリス
独特の優しいホンワカムードが漂っている・・

FB4.jpg


次々いろんな悪戯やマジックが繰り広げられる。
まるでおもちゃ箱をひっくり返したように・・



FB5.jpg


ケーボー真剣にマジック中~~~

毎度毎度二人のこんな悪戯でテンポの良いショーにはホント脱帽と言うか・・
もう可笑しくって仕方無いんだけど・・・
今回のショーは特別可笑しかった。。

何故って???
アタシの真後ろで見てたお母さんのリアクションが最高に面白い。。
振り返って見たいんだけどそうもいかず・・声だけをお耳が拾っている。

だって二人が何かするたびに納得したり解説したり賑やかなんだよ~~

「あ~~~~なるほどね~~!!」とか。
「あら食べちゃった!」とか。

全てに反応するんだよ~~~
これにはそのお母さんが面白い事言うたびに弁天ドンと顔を見合わせて笑ってしまった。
できれば、クリスとケーボーにも聞かせてあげたかった位なの。

私達だけで楽しむにはもったいなさ過ぎた。

極めつけな言葉は・・

「あ~~~~喋れないんだね~~中国の人だから・・」

これには声を殺して笑いました・・うつむいたままね・・
お母さん・・彼らは雑技団じゃ無いのよ・・
それに雑技団の人でも片言の日本語はお話出来ますし・・

もうこのお母さんに座布団5枚くらい一気に差し上げちゃって下さい!状態だった。

ゾンビのショーの前
ご挨拶するケーボー見て・・
「あら・・喋った・・」って・・
だから~~喋りますってば~~~~(笑)

FB8.jpg


クリスのボイパーにあわせてのハットジャグリングは最高にカッコイイ

FB9.jpg


バッチリ決まった瞬間激写~~~~!!

FB7.jpg


なんとも愉しげなお二人・・

FB10.jpg


そして今日もゾンビーズ
憎めないキャラなんだよね~~~
時々子どもは恐怖のあまり泣いちゃったりするんだけど・・
何があっても容赦しない二人のゾンビは最高だ!!


FB11.jpg


ステージの天井の高さも気にしない気にしない・・
この日もゾンビーは大暴れ~~~
途中ステージからビョンと飛び降りて来たゾンビ・・
不気味ににじり寄ってくる
隣のご家族連れが狙われている・・

しかし・・「うぎゃあああ~~~~~~~~」

はい・・襲われました。クリスゾンビに・・
もしかしたら来るか??って解ってても襲われるたびにのけぞってしまふ・・
涙ながしながら・・・

FB12.jpg


今回はお二人に笑わされ、後ろのお母さんに笑わされ・・完全にノックアウト
完全燃焼なアタシ・・
ここでまたくだらない事を思いついたんだけど30分のショーでこれだけ笑って騒いだら
カロリーが消費されるんじゃないか??かなりの・・と思うのよ
1週間も続けたらスリムビューティーになれるんじゃないか??

いや・・その前に目の周りの笑いシワが気になるか??
なんておバカな事を真剣に考えるアタシでした。

ショーが終わってクリスにみんなでお茶してもらおうとカルディのコーヒー豆をプレゼント
普通にクリスに「みんなでコーヒー飲んでね~~」と。

いい加減その位英語で話せよと思うんだけど・・
なんとか解ってくれたみたいだから・・まぁ良いか~~(笑)

厳寒の中でも二人は元気イッパイでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
幕張・さいたまと、たくさん大道芸をご覧になってて、本当にうらやましいです。さいたまの前日は、家族みんなで「行きたいね~。」「行こうか~。」なんて言いながら(笑)、まあ当然無理で、13日は地元の鍋まつりに行きましたよ(泣)。今年の初大道芸は誰になるかな~…と思ってる今日この頃です。
レポの続き、楽しみにしていますね~。
2008/01/15(Tue) 20:45 | URL  | DOI #-[ 編集]
あ~~~んっ
最高のショーだったのね・・

2人のかわいい笑顔を見てると楽しい気分になってくる♪
今度はいつ会えるかなぁ~

クリスに何か伝えたいときにはカイを使ってね(笑)
まったく話せないけどジェスチャーさせたら日本一だから(笑)
2008/01/16(Wed) 09:06 | URL  | かいまま #-[ 編集]
DOIさん>

え~~~!!

そうなのぉ~~!来れば良かったのに~~
そしたらさいたまで熱燗を・・(あ・・違うか・・)
あ~~でも私はDOIファミリーも羨ましい!!
羨まし過ぎる・・全てを捨ててそちらに移住したい位
勿論一人で(笑)
関東は関東でこちらのパフォーマーさんのショー観れるけど
どこでもドアがあったら良いのにね。お互い・・

是非関東進出もお待ちしています(笑)
2008/01/16(Wed) 16:21 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
かいままさん>

あら?逢えそうかしら??
逢えたらレポ楽しみにしてるよ!!
今度かい君お借りしていいかしら??
一緒にジェスチャーしたいわぁ~~
ドキドキするからかい君の後ろにへばりついて
行くわぁ~~(ってはみ出すな・・絶対・・)
2008/01/16(Wed) 16:24 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
