忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月16日 (水) | 編集 |
さてさて・・ファニーボーンズのショーで大笑いした後はポイントを移動します。
ファ二ボンのショーのポイントはショッピング施設の中庭に位置していた為
屋外だけど風当たりも少なく、比較的寒さも気になりませんでしたね。
時刻は12時を過ぎ、目指すは芝生広場12時30分からのショーを狙います。

ポイントまでの移動の最中、ショーの後片付けをする真実ちゃん発見。
「真実さ~~~ん、こんにちは~~」と満面の笑みなアタシ。
後で観に行きますね~~~って伝えてその場を後に・・・

移動中・・かなりの木枯らしが吹いていて・・寒いんだけど、これから観るショーの事考えたら
もう~~~ワクワクドキドキして何だか体温急上昇。

でもでもこの辺で暖をとって置かないと・・暫く休憩は無いぞ~~と思い・・
辺りを観回すとフードの出店が数軒立ち並んでいて、おうどんやら静岡おでんやらが売っていたんだけど・・温かい飲み物が欲しかった。
温かい飲み物=ワンカップの熱燗なんて贅沢な物はないかしらん?と覗いたら・・
1軒販売してる所があったんだけど・・なんと・・500円~~~

その時キラリン~~とひらめいてしまった。
さすが主婦だ・・私って・・

建物の地下にコンビニがあるのを知っていた私は迷わずそこにGO!!
あったよ~~あった!!ワンカップちゃん~~~
なんと半値以下、しかも1,5倍サイズ~~~~

お店のスタッフの女の子に聞いたらレンジでチン!してくれると言う。(ラッキー)
ご丁寧に店長が熱燗にするかぬる燗かまで聞いてくれて・・
勿論ニッコリ笑って「熱燗で」とお願いしました。

何だか感じの良いスタッフばかりだったので思わず肉マンもお買い上げ
(あ~~またしても共食いだけど・・・・)

熱々のお酒片手に屋外ポイント近くのベンチに腰掛けいただく事に・・
すると・・すると・・見つかっちゃった。。
パフォーマーさんに・・(笑)

ごめんなさい・・あたし達だけ美味しいもの飲んでて・・
ショーが無かったら一緒にいかが?とお誘いできるんですが、これからショーだものね~~
飲んじゃう訳にはいかないものね・・

この熱燗のお陰で何だか身体もポカポカして随分助かりました。
つくづく日本酒が飲める女でイカッタ~~~!と思える瞬間でした。

12時30分からはハードパンチャーしんのすけさんのショーのスタートです。

年明けの幕張ではon-saというユニットでのショーでしたから単独のショーは今年これが初めてです。思わず最前列の中央に近い場所に陣取りました。

登場したしんのすけさんの衣装がお懐かしい・・・
このスタイルでのショーは私が初めてしんのすけさんのショーを観た時と同じ衣装
と・・言う事は勿論華麗なデビルスティックの技が観れる訳ね。。

高まる期待~~~~


しんのすけ1


まずはクラブからスタート。

しんのすけ2


しんのすけさんのポイントは広場という事もあり風が強いのが心配だったんですが・・
綺麗に技を決めていきます。

しんのすけ4


使われていた曲もアップテンポのノリの良い曲調だったなぁ~~
ジャグリングには非常に合うなぁ~~と思いました。

しんのすけ5


ポーズの一つ一つがカッコイイですね。
今回はだいぶ写真を撮影した方なんですが、しんのすけさんは所々なかなかグッとくる
ポーズで決めてくれます。

特に片手を交互に上げてスティックをまわす場面とか口に銜えてポーズするところは
お気に入りですね。



しんのすけ6


今回初めて観る技でございます。

しんのすけ7


楽しさとドキドキが入り混じります。

しんのすけ


「お~~っと・・」それかなり重いのでは??

しんのすけ13


定番の素敵シェーカーカップの演目。
デビルスティックに続いて大好きな演目です。
音楽のリズムに乗ってステップを踏むしんのすけさん。
観ている方も不思議と段々気持ちがノリノリになっていくんです。
この感覚がたまらなく素敵。

しんのすけさんとお客さんの間の何か暖かい空気間が大好きな場面です。

しんのすけ14


大好きなシェーカーカップの演目はいつも思うけど、もっともっと観ていたいなぁという感情が
芽生えるんですよね。

しんのすけ16


最後はデビルスティックの華麗な技の数々で・・

しんのすけ17


デビルスティックを華麗に操るしんのすけさんは本当にいつも見入ってしまいます。
そして・・観ているうちに不思議とパワーをイッパイ貰っている気がします。
う~~ん何て表現したら良いんだろう??
技が決まってもそうじゃなくても、気持ちがメキメキと高揚していくのが解ります。
例えるなら・・座ってショーを拝見しててもワァ~~と立ち上がりたい感情に襲われるというのでしょうか??
実に心地よさを感じるんですね。
ワクワク感でいっぱいになってどこで拍手を止めたら良いのかさえ解らなくなります。
何だか文章能力が無くて申し訳ないです・・
伝えたい事はもっともっとあるんですが・・
どう伝えたら良いのか解らなくなります。

しんのすけ18


ポーズも決まって素敵です。
指先にまで気持ちがこもってるのが解る気がします。

しんのすけ19


ジャグリングは好きだけど技の名称は全くと言っていいほど解りません。
カスケードとミルズメス位しか(笑)
このいきなりのダブルのスティックさばきは最高にカッコイイですね。
(ダブルプロペラ~~なんて言ってますけど)
こんなシーンでは自然と「わぁ凄い~~」とか「カッコイイ~~」とか声に出てしまいます。
きっと弁天ドンが撮影したビデオには私のお~~お~~~大騒ぎしてる声が入っているはずです。


しんのすけ20


しんのすけさんのショーには毎回こだわりを感じる事が出来ます。
限られた時間の中でどのような流れでショーをするか??
どのように魅せるか?
一つ一つを真剣に考えて丁寧に作られているのがよく解ります。
ショーによって微妙に変わるキャラも見逃せませんし・・
一生懸命さが何だか伝わってきてショーを観終わった後に清々しい気持ちでイッパイになります。そして今ショーを観終わったばかりなのにまた直ぐショーを観たくなります。

今回も元気で清々しい笑顔のショーが観れてシアワセを感じますね。
今年もまた沢山ショーが観れたら良いなぁ~~としみじみ感じる私です。

厳寒の中、そして風の強い中お疲れ様でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
本当だよね、丁寧だよね。
そして一生懸命やってる熱意が伝わってくるものね。

cat`nipさん時間を上手に使ってるわ~~。
私も懸命にまわったけど、2組見たところで体が冷え切って館内にあるスープカレーの店に飛び込んだの。
辛さで体を温めてました。
2008/01/16(Wed) 20:56 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

あ~~そう言えばカレー屋さんあったね~~
ゆかりさん達こそもう大道芸観てまわるの
慣れてるから、ちゃんとポイントつかんで
楽しまれてるよね。
美味しいものもちゃんと食べてるし、余裕を感じるよ
家なんかお茶飲もうとしても、連れが今は飲みたくないと
言うし・・帰りにラーメンでもって思っても
のってこないしね~~
結局冷えてしまったから東京駅のカフェでスープを
いただきましたよ。
2008/01/17(Thu) 17:15 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
私もしんのすけさんに初めてお会いしたときこのスタイルでした。
雨が降ってきて、もう帰ろうって思って駅に向かっていたときに
ポイントでスタンバイしていたしんのすけさんを発見♪
もし雨が降っていなかったら・・もし違う道を歩いていたら・・
そう考えると出会いって不思議よね。

あ~~~ん、今度はいつ会えるかな~~~
2008/01/19(Sat) 23:37 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

まさしく偶然の出会い・・
でも出逢いってもしかしたら必然なのかも
しれないね・・
そう思うと何だか一つ一つの出逢いって
愛しいね。一生に出会える人の数は限りがあると
思うから・・・どうせなら出会いは多い方が素敵。

きっと願っていればまた逢えるよ。
あ~~んかいままにも逢いたいよ。
夢においでよ~~(笑)
2008/01/21(Mon) 20:19 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジャグリング に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
2008/01/16(Wed) 20:15:09 |  旬なキーワードでお得なブログのリンク集
