忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月20日 (日) | 編集 |
昨日に引き続き・・さいたま大道芸フェスティバルこの世界が・・(後編)でございます。
写真をようやく編集し、更新更新・・
そんな作業が終わったところで・・
1本のメールが・・

「がちゃ~~ぴ~~~ん!!」泣・・
長野のGさんからだった・・
もしかしたらと思いつつ・・そっかぁ~~~行ってたのね?応援にぃ~~~

エエナァ~~~~エエナァ~~~志賀高原~~~
何度と無くスケジュール見ながら乗り換え情報検索した事か・・

しかし・・いくらまだ?永遠の28歳のアタシでもスキー場は無理がある。。。
電車でのアクセスが非常によくないから・・
たどり着くまでにヘロへロ・・ヨレヨレな女になってしまう事に間違いない。。

今年は比較的近い富士の予定も無さそうだし・・
今後の予定がたってないから・・ションボリさんなのよ。

こんな事なら年末にストーカーになるべきだった・・と後悔するものの
時既に遅し・・・アハッ

どうかアタシの分まで楽しんでね。添付してくれた映像を早速携帯の新しい待ち受けに
変更しました。カワユス (笑)(サンキュ

今頃2回目のショーが終わる頃だろうか??

もぉ~~~どうぞどうぞ、アタシの代わりにハグでもチュ~でも!(笑)
はっ!まずいか・・(笑)

一言言って良い??

「う、浮気してやるぅ~~~」(笑)
そうだよ~~1月2月は大道芸のイベントが比較的少ないシーズンなの
さいたま大道芸が終わってまだレポが続いているから気落ちしないですんでるけど・・
それが終わった後の私を想像したくない・・
たぶん・・抜け殻・・(笑)禁断症状出まくりなるだろう??

昨夜はこんな夢を見た。

今日記にUPしている真実ちゃんが青ジャージで茶髪に髪を染めてパレードしていて・・(笑)
その後を今度は光洋さんが燕尾服にな・・なんとKISSのメークでパレードしているの。
(ちとデーモン風・・笑)

こんな調子で完全にいっちゃってるアタシだから、春になるまで耐えられるんだろうか??
最近、しきりに弁天ドンが当分無いね~~~!としつこく確認する。

その度に少々不機嫌になるアタシ。

「家出してやるぅ~~~」
実は禁断症状出まくりだけど・・行くよぉ~~
真実ちゃんレポの続きをっ!

そうだよ!アタシには真実ちゃんがついてるよっ!(やたら力を入れる)

後編はこの演目からスタート!!

お~~~っ!定番の「演歌」だわぁ
最近は新しい演目を取り入れる事が目立ち新しい真実ちゃんワールドが育ちつつあるけど
やっぱり定番も外せない。

思えば・・この演歌、最初動画で観た時は椅子から転げ落ちるかと思うくらい
アタシのハートわし掴みで・・
たぶんこの家が地震のように小刻みに揺れたのではなかろうか??

「な・・なんなの~~?これはっ??」と衝撃を受けた。
後ろから頭パコ~~~ン!って殴られた感覚に似ていたかも(笑)

演目が「演歌」だと解るとお客さんからどよめきが起こる
ため息交じりのどよめき・・

あ~~~これ・・好きな人多いのね~~!!と妙に納得してしまった。




saitamamamiA.jpg


内山田洋とクールファイブのあの名曲ですよぉ
渋いじゃないですか~~~!!

まるで本当の雨が降ってきて真実ちゃんの頬を濡らしているようなこの表情。

saitamamamiB.jpg


あなたひとりに~~~かけた~~恋
愛の言葉を信じたの~~~~

やっぱり一途な愛なのね??

saitamamamiC.jpg


さがし~~さがし求めて~~~
ひとりひとりさまよえば~~~

なんだか見ているアタシはやけに全身の力が入っちゃうんだよ~~
なぜか握りこぶし作ってる自分にハッとしたりするもの(笑)


saitamamamiE.jpg


真実ちゃんが暴風雨に吹き飛ばされて歌えない分
なぜか口ずさんでしまうアタシがいるんだよね~~
「はっ!」とか「よっ!」とか「それっ!」とか言ってしまいそうになってハッとするのよ。

saitamamamiF.jpg


真実ちゃんの「演歌」はまさに体当たり・・その一言。
こんな面白いことよく考え付いちゃったなぁ~~って思うよ。

saitamamamiG.jpg


段々こわれていく・・・この頃は笑いのピーク。

これほど・・思いっきり演じられたら気持ちがいいなぁ~~と思ふの。
まだ試した事は無いけど・・傘をみるとついつい・・やってみたいな・・と言う気持ちに
これ試してみたら気持ちが晴れ晴れしないか??とさえ思うの。最近。
世の中・・ストレス社会だからね~~

でもみんながみんな雨の日のこれやり始めたら怖いけど・・(笑)

この演目を以前普段は真面目なパフォーマーさんが真似してみせてくれて・・
そん時は笑ったなぁ~~
どうも真実ちゃんはパフォーマーさん達の中でも人気があるみたい。
みんな彼女の世界は凄い!って言うもの。

saitamamamiH.jpg


がんばれ~~がんばれ~~~!!

saitamamamiI.jpg


無念そうな表情の真美ちゃんに注目・・
この表情の変化が素晴らしいと思うのよ。
今回は調子にのってだいぶ写真を撮った方だと思うんだけど、同じシーンでも微妙に表情が
違って毎回新鮮さを感じるから撮影を止められなくなっちゃうの。

2番、3番の歌詞はほとんど歌わないけど・・
個人的にはこの歌、3番の歌詞が1番好きなの。

ちなみにこんな歌詞。

頬にこぼれる涙の雨に
命も恋も捨てたのに
こころこころ乱れて
のんで、のんで酔いしれる
酒に恨みはないものを
ああ長崎は今日も雨だった・・・

う~~~ん・・深いな・・(やっぱり・・酒かっ・・)

真実ちゃんの演歌と言えばこの曲が定番だけど
ぜひぜひ演歌第2弾として・・・
八代亜紀の「雨の慕情」なんてどうだろう??

心が忘れた~~~あの人の~~
膝が重さを憶えてる~~~
長い月日の膝枕~~
煙草ぷかりとふかしてた~~~

もうこの後はご存知の歌詞。
思いっきり気持ちよくぶち壊れてもらいたいの・・
アタシの代わりに(笑)

なんか真実ちゃんに合わないかしら~~~??

こんな事真剣に考えてるアタシって一体??(笑)

あ~~~~~~やっぱりね・・
このまま最後の演目に走る予定だったけど・・
力こもっちゃった分・・ヘロへロしてきたから・・
後編はまだまだ続きます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
スキー場は・・
そう・・スキー場は無理があります(笑)
ましてや、昨日の場所は電車が通ってないし・・
ヒッチハイクなら大丈夫ですが・・(笑)

禁断症状は大丈夫ですか??(笑)
2008/01/21(Mon) 18:15 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
シンキロウさん>

そうなんです・・
乗り換え情報とにらめっこです。
特にこの時期はっ(笑)

ヒッチハイク~~その手がありました!!
あ~~でも誰も乗せてくれなさそう~~
恐れて・・・(汗)
たどり着くまでに人相変わってそうな気がしますから
安全な所を狙います。

禁断症状はかなり重症になってきています。
クラクラします。(笑)壊れないうちに・・
どうか安全な場所で早くお願いします。(笑)
2008/01/21(Mon) 20:25 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
こんにちは。
一輪車の栗原舞さんをとりあげました。
2008/03/23(Sun) 19:00 | URL  | kemukemu #-[ 編集]
Kemukemuさん>

こんにちは。
時々お写真の方拝見させていただいています。
栗原さんは埼玉で少ししか拝見できなかったのですが
ショーの流れが素敵なパフォーマーさんですね。
またどこかで拝見したいパフォーマーさんの一人です。
2008/03/24(Mon) 10:59 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
