忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月11日 (月) | 編集 |
この秋から沢山の新しい出会いがありました。
その出会いは私に新しい爽やかな風を運んできてくれました。
心の持ち方でこんなにも毎日がいきいきと輝きを増すもんなんですね。
とっても、不思議です・・
今年の夏の終わりに大道芸に劇的に出会った私
感動した私は、もっともっと大道芸の事が知りたくて・・その当時
PCなど触った事も無かった私でしたから、知り合いに頼んでPCを
起動させてもらい、いろいろ検索してみたのでした。
情報は沢山あったのですが、その中で大道芸が好きでブログにしている
方たちの所に、たどり着いたのです。
好きなパフォーマーさんの写真や動画を紹介している方
スケジュールを載せているところも在りました。中でもご夫婦で大道芸
を楽しまれている方のブログにたどり着き、沢山のパフォーマーさんが
いる事も知り、ブログを見させていただいては、笑ったり、泣いたり。
PCを触ったことも無かった私ですが、この頃には少しづつですが、
やっとこさ、PCを動かせるようになった訳です。
コメントにもいつも返事を下さり、見ず知らずの私に親切にして下さいました。
お二人も軽井沢に行かれるとの事でもしかしたら、お会いする事が
出来るかもしれないと、楽しみにしていましたが、予め約束した訳では
なかったし、お互い顔も知らない訳ですから(ブログのお写真で拝見した位)
お会いできる保証なんかなかったんです。
当日、現地に着くとあまりの広さにびっくりしました。
こんな事なら目印でもお聞きしとけば、良かった。
この日モールは大きなセールが開催されていたので訪れた人の数も
半端ではなくて・・「こんなんじゃ会えないかもしれないな」と
ちょっぴり不安に・・
いつもブログにお邪魔させて頂いているお礼と言ってはほんとに
ささやかな物でしたが、パフォーマーさんと私とお揃いの手作りの
ハーブ入りのカエルモチーフのサシェをプレゼントしたかったんです
このサシェは、お店のお客さんが、「無事かえるサシェ」と
命名してくれた物で移動の多いパフォマーさんや当日お車で来ると
話していたご夫婦のお守り代わりになれば・・と。
なかなか、会えないまま最後のショーの時間となってしまいました。
それでも、ご夫婦の好きなパフォーマーさんはブログで知っていたのでもしかしたら・・

願えば叶うものですね・・最後の最後にお会いする事ができたんです。
優しそうな旦那さんを先に見つけ、直感で解ったんです。
凄く嬉しかったな。思わず声をかけるとやはりそうでした。
嬉しくって思わず握手しちゃった。
お二人とも思っていた通りの素敵なご夫婦。
ゆかりさんとあきひろさんでした。
ゆかりさんは私にビデオをプレゼントして下さったんです。
もうこれには、感謝でした。(家宝にしてます)
少しの間お話をして、お二人が大好きなファニーボーンズのショーを
同じ空の下楽しむ事ができたんです。
時間もあまりなくてお話も少ししか出来なかったんだけど、何だか
近い将来また、再会できるような、安心感があったのは私だけだったのかな?
きっとまた会えるよね・・
こうして、もしかしたら一生会えなかったかもしれなかった方達との出会いは
私にとって大切な大切な何物にも変えがたい宝物となったのです

今も遠く離れたそれぞれの場所で同じ時を生きている。
沢山の出会えた方に愛を込めて・・
「ありがとう!そしてこれからもよろしく!」

このお話は、ゆかり&あきひろさんのブログにも書いていただいて
いるんですが、それを読ませていただいた時本当に涙が止まらなく
なってしまったんです。
旦那が部屋に入ってきて驚いた位ですから・・
「ゆ、ゆかりさんがぁ~~!」(泣)状態でした。
本当に有り難う・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ホントに不思議な出会いだよね。

色々なことに興味を持つって事が
自分の人生をも変えちゃうんだね。
一度きりの人生だからたくさんの人と
出会って楽しく過ごしたいね♪

私も早くcat'nipさん・ゆかりさんご夫婦に
お会いしたいな~。今はそれが楽しみで
毎日頑張ってるよ。
2006/12/11(Mon) 15:55 | URL  | かいまま #-[ 編集]
キャ~~~!!
cat`nipさんこんな風に書いてくださってどうも有り難うございます
なんかとっても私達カッコいいじゃん(笑)

お会いしたら「クマかブタのようなご夫婦だったv-16」とかなら爆笑なんだけど・・・。
でも嬉しかったよね~~!ほ~~んとに最後の最後で会えたんだもんね☆
今度はかいままさんとも会えるよねv-221
2006/12/11(Mon) 20:09 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
かいままさん>
こういう経験って今まで少ないから
自分でもなんかびっくり・・人生楽しんで行きたいよね!
日立で会えるよきっと。ぜひ。


ゆかり&あきひろさん>

素敵なオーラが出てましたよ・・
カッコイイですよ。
お二人は私の目標だからね!
2006/12/12(Tue) 00:10 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
素晴らしい!
本当に素晴らしい!

サシェ・・ありがとうございました・・お礼が遅くなりました

是非、今後も素晴らしい出会いを・・
2006/12/12(Tue) 12:32 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
シンキロウさん>
出会いって、気が付かずにすれ違ってしまう
人も多いんでしょうね・・
これからも、出会いを大切にしていきたいです。

サシェはつまらない物ですみません。
v-238だけはこもっていますからね。
縁起物だと思って下さい。
シンキロウさんには、
鳩サシェにしようと思ったんですが・・・
2006/12/12(Tue) 14:35 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
