忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月25日 (金) | 編集 |
さいたま大道芸フェスティバルのお話も今日が最終日になります。

とぎれとぎれのレポにお付き合いいただいてありがとう~~
前回のバーバラさんのショーを観終えた後・・どこかでお茶でも飲もうか?という事になったけど・・とりあえず東京駅まで行ってしまおう~と言う訳で・・・
駅へと向かいました。
この日は1日中北風が吹いていてその分体感温度が低い気がしました。
建物に囲まれた場所は少しは風が防げるけど・・
駅の向かう道などは・・
デカイ、私でも吹き飛ばされそう~~(そんな気がするだけだけど・・汗)

強い風に苦労しながら駅へと進むと・・・

「あれ??あれあれ・・」
あれに見えるわ・・「わぁ~~い!ここで逢えるとは思わなかった!!」ラッキー


ダークラクーだった。

凄いよぉ~~大きいよ~~
なんと身長4メートルだって・・・

ラクーの周りは既に人垣ができていた。
後ろの方から恐る恐る写真撮影。

全身緑がかった金色をしている。
スティルト(足長芸)のパフォーマーさんでフランスのトーマス・メイソンさんが演じている。
ネットで検索してみたけど素顔は凄くハンサムさんなの。

ダークラクー


ウォーキングアクトのパフォーマーさんは決まった時間に会場内を移動してパフォーマンスを
見せるから、(特別ステージは決まってないから)
出逢える可能性が低かったりする。
だから偶然ここで逢えたのは凄くラッキーだったの。



ダークラクー1


ダークラクーは公害の海から生まれた怪物なんだって・・

ダークラクー2


柱に寄りかかって休んだり・・ちょっこり座って歌を歌ったり・・
1番前で見たい気持ちと近寄るのが何だか怖いようなそんな気持ち。
彼はそれはそれは美しいソプラノの声で切なげに歌っていた。

彼の伝えたい事は豊かな自然の回復を人々に訴える事なんだって・・

少しの間、なぜか離れがたくて様子を見ていると・・
ラクーが一人の車椅子の青年に手を振った・・

ダークラクー3


戸惑いながら・・照れくさそうに恐る恐る手を振り返す青年。

するとラクーの手がするすると伸びてきて青年と握手するかのように手をあわせたの。
あ~~~E・Tみたいじゃない・・

そして伸ばした手で器用に車椅子を操作して自分の方へと誘導し・・
青年を車椅子ごと自分の身体の下に・・
まるで守るように・・抱き寄せるように・・

なんか・・言葉を失ったのと同時に・・心の底からあふれ出す感情があったなぁ~~
その様子を見守るお客さんの目もみんな優しい目をしていましたね。

ダークラクー4


凄く寒かったのに何だか暖かい気持ちになれた時間でした。

青年にさよならすると風のように走り去っていったラクー
その後姿を見送りながら・・

今年も埼玉に来れていい時間を過ごす事ができてよかったな~としみじみ思ったアタシでした。

また今年もどこかでラクーに逢えたら良いな~~

こうして・・ようやく埼玉もレポも終わりました。

今後の予定はまだ未定だけど・・
春までおとなしく待てるかはアタシの性格上自信がありません~~

たぶん・・いや・・キット・・
どこかに出かけて行くかもね~~~


今回も気長にレポにお付き合いいただきありがとうございました。
これから暫くはどうでもいい日常のお話が多くなるかもしれませんが・・
良かったら懲りずにお立ち寄り下さいね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ダークラクーは怖いイメージしかなかったけど・・
ホントは心優しい生き物(?)だったのね。
素敵なひとコマが見れてよかったね♪


「素顔は凄くハンサム」ってぇ~
早く教えてよ~(笑)
今から検索・・検索・・
2008/01/26(Sat) 10:32 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

そうなの~~コワイイメージ・・
前にダークラクーが子どもたちに
キャンディーばら撒いて集まったところを追いかけてたって
確か聞いた気が・・
優しいところもあり・・急に変貌したりするらしい。
アタシ急に追いかけられたら腰抜かしそうだわ。
だって直ぐその世界に惹き込まれてしまうから。
ハンサム<反応したわね?(笑)
今すぐサイトへGO!!
2008/01/26(Sat) 11:57 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
