忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月26日 (土) | 編集 |
ここのところ、少しづつだけど・・日が延びているのを感じます。
春はまだまだ先だけど、そんな些細な事が嬉しかったりするもんです。
1月ももうそろそろ終わりですね。
週末の予定、明日はぶらりお出かけしてみようかなぁ~~と思います。
自分のペースでお出かけできるのもいつまで出きるか解らないし・・
いや・・なせばなるっ!って思ってますけどね~~

それにしても昨年の冬が暖冬だったせいか今年は凄く寒く感じます。
春が早く来ないかしら??
そう思いながら・・アタシの最近の密かなお楽しみを・・・

昨年の晩秋に購入して12月にやっと水栽培を始めたヒヤシンス。
水栽培なんて小学生の時以来。
水栽培用の器が入手できなかったからペットボトルで代用しました。

日に日に成長する緑色の芽と白いお髭のような根っこ
これを観るのが楽しみです。

春が来るまでの密かなお楽しみ1です。

kurasi2.jpg


そして・・もう一つのお楽しみ・・
最近香りを楽しむ事にはまっています。

少し前にお友達が素敵な入浴剤をプレゼントしてくれました。
いつものバスタイムも贅沢気分です。

一昨日は成田のイオンにお出かけし、追加で入浴剤、石鹸、化粧水を購入してみました。
お店に入ると甘い香りに満ち溢れています。
スタッフのお姉さんが丁寧に説明して下さいました。
そして・・実際に使い心地を試させて頂きました。
さすが・・接客のプロですね。
実際に使用感を確認できるとやはり欲しくなる女心です。

勧めていただいたティーツリーウォーターを購入しました。
これが使用感抜群、顔、身体、髪、マルチに使えます。

サッパリするのに後からしっとり~~~
昨夜は購入した石鹸、「みつばちマーチ」とともにバスタイムを楽しみました。
(アブじゃないよ・・みつばちだよっ!)
お風呂中広がる甘い香りにクンクンしながら・・・

石鹸はお店でカット売りしてくれるんです。
見てるとどれも欲しくなってしまう。
この石鹸、最近じゃ結婚式の披露宴ケーキカット代わりに使うカップルも多いんですって。

kurasi8.jpg


一番手前の石鹸がみつばちマーチです。
写真じゃ解りにくいけどハチミツ色の優しい色合いをしています。

毎日の暮らしの中でこんな密かなプチ贅沢気分に浸るのは悪くないなぁ~~と思います。
些細なことだけど気持ちがリラックスして癒される気がします。

香りのある暮らしって良いものです。
今、目指しているのは自分で入浴剤を製作する事。
ハーブを使って何か出来ないか?と考えています。

たぶんあとはクエン酸使えばあのシュワシュワ感が楽しめると思うから・・

そんな事を考えるのもまた楽し・・・
春を待ちながら・・・・ね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私もブログに載せたんだけど、先日イオンで「みつばちマーチ」購入してきましたよ。
甘い香りが浴室に漂って、こんな寒い日には温かいお風呂が一番の贅沢だよね♪

明日のお出かけ・・・いいなぁ~。
私の分も楽しんできてね♪
2008/01/26(Sat) 18:15 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
そうなのよ、ラッシュの店員さんは勧めるのが上手で・・ついつい買ってしまうのよ。
フェイスパックやクレンジング(クレイタイプ)はホントにいい感じで毛穴からキュッと引き締まっていいの。
値段的に継続は無理なんだけどね・・・。

cat'nip入浴剤が完成したらレシピ教えて~!!
2008/01/27(Sun) 22:40 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

そうそう。ゆかりさんのブログの写真が
あまりに美味しそうだったから・・(笑)
お風呂が甘い香りの包まれて幸せ気分に
なるよね~~♪
昨日は寒かったけど楽しかったよ。
2008/01/28(Mon) 11:24 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
かいままさん>

フェイスパックは手の甲でお試しさせて貰ったわ~
ちょっと手をかけてあげると違うんだね~
毎回は無理だけど特別の日の前には良いかもね?
はっ!特別って無いな・・

入浴剤クエン酸とアロマオイルで出来るみたいだよね。
さて・・完成なるか??

2008/01/28(Mon) 11:29 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
そうだった・・特別な日ってないかも(汗)ガーン
入浴剤クエン酸ってどこで入手できるの?
2008/01/28(Mon) 14:27 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

えっとぉ~~入浴クエン酸は無いんだけど
普通のクエン酸は薬局にあるよ。
重曹+クエン酸+アロマオイルでバスボムが出来るらしい
あと、岩塩にオイルでも
近々実験しようと思ふ
ば、爆発しないかなぁ~~?ヒエェ~~~~~
2008/01/28(Mon) 16:58 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
