忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月29日 (火) | 編集 |
寒い毎日が続いておりますが・・
皆様いかがお過ごしでしょう??
風邪などひいていませんか??
私は風邪も引かず・・元気です。
段々寒さに強い女になっているような気がするのは気のせいでしょうか??
最近のプチお悩みは腰痛でしょうか??
最近凄い寝相で寝ている影響でしょうか??
なぜ凄い寝相なのかと言いますと・・
足元に10キロ以上もある我が家の愛犬リュウがどか~~~んと寝ており・・
お布団の中には8キロ以上もある猫ラグが場所を占領しており・・
顔周りには甘えんぼ軍団が張り付き・・極めつけはこれまたデカイ猫シードが
胸の上で寝ております。
動物達に場所を占領された私はデカイ身体を器用にくの字?Sの字に曲げて
寝なくてはならず、朝起きると決まってシクシクと腰痛が・・
毎年冬は仕方ないんです。
まぁ代わりに彼女らは天然の湯たんぽになってくれていますから・・ね。

話は変わって先日の日曜日・・
行って来ました。千葉の街へ。

千葉の街では毎月1回、ちば大道芸が行なわれています。
ストリートは完全車両はストップでフリーマーケットも開催され賑やかです。
ここの所家にこもる事も多く、賑やかな場所が恋しくなっておりました。
大道芸の禁断症状もフツフツと出始めており・・
夜な夜な見る夢は大道芸三昧の旅をしている夢が多いのです。
器用な事に1度目が覚めても再び夢の続きが見れるんだから幸せな女です。

少し前からチェックはしていたのですが・・
我が家はなんせ大所帯なんで・・ギリギリまで何が起こるか解らない。
生き物相手なんで急にだれか具合が悪くなればお出かけは中止になります。
年寄り組みが多いから尚更仕方ありません。

当日はお天気も良く、なんの問題もなかったのでお出かけ決行~~!!となりました。

千葉までは電車で約1時間ちょっと。
不便なのは田舎なんで1時間に1本程しか電車がない事
最近は電車より高速バスの方が便利になっているんです。
東京まで1時間ちょっとノンストップで行けちゃうから・・

電車に乗るのは久しぶりです。
窓の外は田園風景が広がり・・そんな景色を楽しむのは決して嫌いじゃない。
1時間をまったり過ごす為に読みかけの文庫本をお供に出かけました。

電車の旅=読書なんて贅沢だわ~~~と思いきや・・
甘かった・・電車は意外と混雑していた。
その上同じ車両に5~6人の年配のご婦人達が乗り込んで来た。

いやぁ~~~~喋る事喋る事・・
お姉さま達お口から先に生まれてきたのかしらん?って感じで・・
ワァ~~キャ~~盛り上がりながらも・・

「私達ってうるさいわよね~~!!でもみんな一緒なんだから仕方無いよね~~!」って・・

「な、、なんですと!?」

さすがのうるささに周りのお客さんも顔をしかめて困惑気味・・
気付かないって幸せなのか??
いや不幸だと思う。。可哀想に・・

本を読むのは諦めて、イヤホンを耳の中に入れ音楽のボリュームを大きくした。
それでも時たまお姉さま方のお声が聴こえてくるのには驚いたけど・・

途中の駅で仕方ないから同じ車両の離れた席に移動したけど・・
なんと車両中響き渡っていたわ・・

あ~~~人のフリ見て我がフリ治せ。とはこの事だね。
アタシも気をつけようと思った。

気を取り直して千葉駅に着いたのは11時過ぎ。
スタートは12時からなので途中のカフェに寄って軽くランチをした。
時間の無い時、一人の時はこうゆうカフェが非常に便利なの。

さっさとランチを済ませ、ポイントへ急ぐ。

今回の出演パフォーマーさんはハードパンチャーしんのすけさんとJTさん。
しんのすけさんのショーは馴染みがあるけど・・
JTさん・・確かJTさんってあの似顔絵書く人じゃなかったかしら??
幕張大道芸にも似顔絵で参加されてた気がするんだけど・・
今回はショーもされるという事で初回12時からはJTさんのショーを拝見する事に・・

ポイントは前回訪れた場所と変わっていて・・「きぼーる」と言う近代的建物の中
この施設は何でも世界1のプラネタリウムが入っているらしい。
星空好きに私にとっては気になるところだけど・・
今回は目的が違うし・・女一人で観ても淋しいものがあるから止めといた。
でも、きっとデートにはお勧めだと思うよ!

この施設は予めネットで検索しておいたので迷う事なく探し出せた。
ガラスの向こうには既にJTさんが見えました。

JT1.jpg


バルーン製作中・・
バルーンをドンドン追加してミニーマウスを作ったり、ドラえもん作ったり
最後に手書きで表情入れて完成させるんだけど、さすが上手~~

JT2.jpg


ディアボロの技も次々と・・

JT3.jpg


3つディアボロも綺麗に決めていました。

JT4.jpg


最後にバランス~~
これ凄いです。
大柄のJTさん。「板が折れるか~~」なんて言ってましたが・・

JT5.jpg


落ちたクラブを子ども達に拾ってもらいます。
こうゆうシーンはほのぼのしますね。
子ども達はお手伝いできるのが嬉しくて我先にと張り切るんですよ。

初めて拝見したJTさんのショー
クスッと笑ってしまったりハラハラしたりそんな楽しいショーでした。

この後同じポイントでしんのすけさんのショーが始まります。
始まるまで30分程時間があったので・・少し街を散策・・

お話の続きはまた後ほど・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
