忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月29日 (火) | 編集 |
今日は朝から雨降りです。
明日の予報はお天気は良さそう~~
最高気温予想は12度。本当にそうなってくれると良いなぁ~~
明日は外出の予定があり・・ブログをUPできるかどうか解らないので・・
今日のうちに進めています。
明日は動物病院にお薬取りと・・たぶん愛犬リュウを連れて行く事になりそうです。
ずっと投薬を続けている痴呆の具合も気になりますし・・
先日ボディーチックして気付いたのですが、左の脇の付近に小さなしこりみたいなもの
発見してしまったのです。
リュウはかなりのお婆ちゃんですから腫瘍が気になります。
もしかして・・ハーネスがあたる部分でこすれてそうなったのかもしれませんが・・
悪いものじゃないと良いのですがね。
っと言う訳で今日はリュウを丸洗い。

犬って猫と違って体臭がキツイですからね。
猫は年中自分の身体を舐めているから綺麗なモンです。
体臭もほとんど無い。毛布みたいな匂いです。
犬もそうだったら良いのにね。
少しは綺麗にして行かないと他のワンちゃんにも申し訳ない。
今お世話になってる病院はワンちゃん達も小型のワンちゃんが多く訪れみんな綺麗にしてるのよ。
綺麗に洗って行かなくては先生にも申し訳ないものね。
決して嫌な顔する先生じゃないんだけどね。

10キロ以上のリュウを洗うのはなかなかの重労働。
シャワーが怖いから梃子でも動かなくなるし・・
ベタ~~~と伏したままだからお腹の部分がなかなか洗えないの。。

しかし・・以前に比べたら嫌いなドライヤーもかけさせるし・・
年をとった証拠だね。
まぁ綺麗になった事だし・・良かった良かった・・

前置きが長くなったけど・・
ちば大道芸レポの続きです。
JTさんのショーが終わって辺りを散策して少し早めにポイントに戻る事に・・
するとビルの間際で信号待ちしてるしんのすけさん発見。

ここでお声をかけようか迷ったのですが・・
せっかく告知せず来たんだから間際まで隠れていよう!と決めました。
もうさぁ~~ギャルじゃないんだから~~
なんで、そんな事考えるのかね~~(笑)

背後からドタバタ近づいて風を感じてしんのすけさんが振り向かないように・・
車間距離・・いや体間距離(笑)をとってこっそり後をつける。
不気味な気配を感じないように・・
ソロリソロリとね。果たして悪寒はしなかっただろうか?
しんのすけさんが振り向きそうになると慌てて私も後ろを向く。
何も・・そこまでしなくても・・
準備とウォーミングアップの間、こっそりと柱の陰に身を隠し・・
たぶんはみ出てたと思うけど。
ここまで来ると完全出て行くタイミングを無くしていたし・・
傍で見てたら私の行動はかなり怪しいと思ふ。
警備の人にでも声をかけられたらシャレにならないな~~(汗)と思いながら・・
こうゆうのってやけにワクワクしたりする大人になりきれないみたいな女。 あはっ

しんちゃん1


そして・・ショーが始まったところで、徐に前の方に移動~~
気付くかな?気付くかな??

気付かない訳ないだろっ!!こんなデカイ女にっ!!
と自分で突っ込み入れてみた・・

きっと・・「また来てたかっ・・」って思ったに違いないな・・
塩カル女が・・(笑)

しんちゃん2


しんのすけさんはショーが始まって間もなく必ず元気に「こんにちは」の挨拶と自己紹介をするんだけど・・
これは毎回見ていて気持ちが良い。
気さくな挨拶が実に親しみやすいんだよね。


しんちゃん13


このポイントでのショーは屋内。
写真はまるで屋外でやってるみたいでしょ??
ガラス張りの建物は吹き抜けになっていて外の様子もよく解り開放的な空間なんです。
ただ、もう一つのポイントからは少し離れてるし、フリマ会場からも離れてるから
目立たないのが残念かな??
その施設に足を運んだ方がたまたま足を止めて観て下さる感じかしら??
それでも屋内だから暖かいし、快適な空間だから・・
観て下さるお客さんも屋外よりは多いのかもしれない。
この時期は特に屋外は厳しいよね。

PRの仕方一つで随分賑わうんじゃないかな?と思った。
パフォーマーさんはそれはそれは心を込めてショーをしてくれる訳だから・・・
出来たら沢山の方に観てもらって何かを感じてほしいものね。

しんちゃん5


今回はお子さんとのこんなシーンもあって和やかムードでした。
女の子は始めはモジモジしてたけど満面の笑みで頑張りました。
しんのすけさんの頑張る姿に何か感じたのかもしれないね。

写真が暗くて申し訳ないけど・・
露出を調節すれば良かったんだろうけど、そんな気持ちの余裕など無いんですね。
観るのに必死で・・(笑)

最後のデビルスティックの数々の技も・・
いつものように見とれてしまう私でした。

ショーが終わってからここでご挨拶。
するとどこかで見かけた少年が・・
うん??あれれ??この子は確か??
この子はショーが始まる前からしんのすけさんの傍に興味深く寄り添っていましたから・・
しんのすけさんはお子さん達にも人気がありますね。
子ども達はいつもニコニコでワクワクした表情でショーを見入っていますから。

しんのすけさんの元気パワー大好きなんでしょうね。キット。

今回のショー最後の回は屋外にて行なわれる予定になっていましたので・・
最後の回も拝見する事にして一時街中のカフェに入り小休止いたしました。

つづく・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
リュウちゃんの具合はどう?
ワンちゃんを病院に連れていくのって大仕事よね・・お疲れさま。。。

お手伝いの女の子かわいいね♪
子供が参加できるってすごくいいよね。
嬉しい思い出になるし、失敗しても微笑ましいしさぁ~。
2008/01/30(Wed) 12:30 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

お陰様でリュウのしこりは悪性のものでは無さそうです。
以前は車も嫌がったリュウですが・・
歳をとったら・・あんまり感じないみたいね。
リュウは一安心だけど今日はティーピーが
ご飯食べれない・・(泣)
年寄りが多いと大変だよ・・

可愛いでしょ?女の子
子どもって本番に強いよね~~
アタシが子どもの頃はこうゆう事が
一切苦手だったし・・今でもダメな分野だわ~~
この子にとってもきっと良い思い出になったね。
2008/01/31(Thu) 11:18 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
