忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月05日 (火) | 編集 |
はぁ~~~シマッタ。。。

やってしもうた。飲み過ぎた。いつもよりちょっぴり多くいってしまった・・
その結果・・・・
今朝は・・・

「土偶女の出来上がりだぁ~~~!!」

(みなさん・・土偶を想像してね!!)

こんなんじゃ例え「ピンポ~~ン」って玄関のチャイムが鳴ったってカッコ悪すぎて出れません。
今日は居ない事にしてっ!

押し寄せる・・笑いと○○○が交互に・・
はい・・完全ぶっ飛び女~~~

しかし絡む相手が居ない・・
こうゆう時はそそくさと退散する者約1名・・

ご機嫌が良いの通り越すとヤバイのよ・・アタシ(笑)

あ~~~でもでも家庭内暴力とかありませんから・・
誤解しないでね~~~(汗)

多少お蛇になって少々毒を吐くくらいでしょうかね~~~♪(笑)

一人で泣いたり笑ったりしてますから人畜無害だとは思いますよ。

最近のアタシのお楽しみと言えば・・食べる事位でしょうか??
(淋しいぃ~~~淋しすぎるやろ~~

しかし・・黙々と美味しいもの作る自分の為に!!

もう~~~ブヒィ~~になろうと構わない。。
目指せ!いい女は少し休憩~~

ここ最近凝ってる料理。
それはパスタ~~~~

パスタ・・近日大幅値上げになるらしい・・
パスタだけに限らず小麦を使った食品は対象になるらしい。
そうなると外食にも影響が出るよね~~??

って言うわけで今のうちにソロソロとパスタを買いだめしようかしら??
先日も1キロ入りのパスタを購入してきた。

で・・早速作ってみた。
少し前から気になってた「レモン・パスタ」

作り方簡単、お鍋一つとお皿で出来る。
アレンジも効く。

「トゥル・・ル・・トゥトゥ~~♪」(キューピー3分間クッキングのテーマソング)と
口ずさみながらあっという間に完成~~~~

kurasi16.jpg


「でけたぁ~~~~~!!」


ちょっとぉ~~~うまうま~~~
何だよ~~~これ~~~
アタシの胃袋ちゃん「うひゃ~~!」状態。

一応・・レシピのご紹介。

材料(二人分)

パスタ


にんにく1かけ
レモン汁(生を搾ったもの小さじ1~2杯)
オリーブオイル小さじ2杯位。

黒胡椒

パルメザンチーズ

トッピングはパセリや紫蘇、刻み海苔(韓国のりでも)

アレンジとして好みのお野菜、魚介なんかもあいそう~~


パスタを茹でる。
深めのお皿や器にニンニクを細かく微塵切りにしたものを入れる
(生ニンニクはOKな人は一人1かけが目安)
そこにオリーブオイル、レモン汁、塩コショウ全て入れる。

パスタの茹で上がり間際、我が家ではキャベツをお鍋に投入。
ざるにあけてお湯きりしたパスタとキャベツを器に入れて
味を絡めて完成~~~~!!!!

だぁ~~~!簡単。楽チン!!

いただく時にパルメザンチーズをかけてね~~

レモンパスタの完成に気をよくした女は次なる野望に燃えたっ!!

「サラサラクリームパスタだっ!!」

これも・・スペシャルに簡単なの~~~!!

でもでも・・そのレシピはまた今度ね~~

大道芸の少ないこの季節は話題に乏しく・・
少しづつ・・小出しにしないとね~~

レモン・パスタ是非是非お試しあれ~~
そしてみんなで雄たけびを・・・

「ブヒィ~~~~!!」


コメント
この記事へのコメント
わぁ~~い、ありがとう!
早速近いうちに挑戦してみたいな。
でもさ、にんにくは炒めないで、生であえちゃうのかな?
炒めても美味しそうだよね。

楽しみ、楽しみ~~~。
2008/02/05(Tue) 21:28 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
簡単♪これなら私でも作れるわ~!!
北方面から雄たけびが聞こえてきたら
「かいまま、食べてる食べてる」って思ってちょうだい(笑)
2008/02/06(Wed) 08:27 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

にんにく生が苦手とか胃にきちゃう~~って
場合は火を通してもイイと思うよ。
器にニンニク、オリーブオイル入れて
レンジで軽く加熱しても良いらしい。。
生が嫌いじゃなかったらやっぱり生がお勧め
パンチが効いていいよ~~
チーズは絶対ポイントね!!
2008/02/08(Fri) 20:44 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
かいままさん>

凄い簡単なのに新しい味だよ~~!
レモンとチーズってあうんだね~~
ボールを使わないから洗い物も少ないし
家は大皿にドカッと作ります。
2008/02/08(Fri) 20:46 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
