忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月17日 (日) | 編集 |
昨日も寒い1日でした。
お天気は良いものの・・風は冷たく・・
そんな中行って来ました。
桜が入院している病院に、面会に。
ここ数日、毎日様態をお電話で確認するものの、気持ちは落ち着かずにいました。
毎日行ってあげたい気持ちもありながら・・病院までは車でさえ40分はかかります。
気持ちは病院に飛んでいるのに・・
夜はお酒の力を借りて眠り込むものの何度も夜中に目が覚めて・・
暫し眠れなくなります。
一人でぼ~~っと起きてるのが辛くなり隣のおっさんを起こしたい衝動にかられる日もありましたが・・
こんな時は我慢しちゃう私です。

眠っていてもいつもに増して夢ばかり見ます。
夢日記が書けそうな位。

昨日は思い切って病院に面会に行って来ました。
普段食べていたフードを持って・・

地元の駅から50分程で病院のある駅に着きそこから道が解らないのでタクシーで
病院に辿り着くといつもの土、日は混雑している病院が誰も待合室に居ません。
丁度先生がいらっしゃったので待ち時間無く面会する事が出来ました。

先生の説明だと容態は安定してるとの事。
体温も平熱に戻り、少しだけど動きもあるとの事
相変わらず食事は食べたり食べなかったり完食する事は無く少しづつ気が向くと口にするようです。
案内されて入院室に入ると先生が「あ・・今食べてますね・・」
入院室の桜確かに食べています。
せっかく食べてるに声をかけて止めてしまってはいけないと思い暫し様子を見ていました。

桜の食べている姿を見るのは本当に久しぶりです。
家ではお水さえ飲めなかったから・・

少しだけ食べて顔を上げた桜に声をかけると・・
ちょっぴり「はっ!」としたお顔をしました。

先生が扉を開けて下さったので声をかけながら・・手を差し伸べると
桜は頭や身体を私の手にスリスリと擦りつけて喉をゴロゴロ鳴らして反応してくれました。
想像していたよりも容態が良い様子で少しホッとしたのと・・
何だか同時の体の力やこわばっていた肩の力が抜けるような感覚がしました。

まだまだ油断は出来ない状態でいつ退院できるか見込みがつかないのですが・・
入院を決めたあの日からは比べ物にならない位状態は善い様子です。

桜の食べてる姿を見たら何だか本当に嬉しくって病院からの帰路は電車の時間まで間があったので、駅まで歩ってしまいました。
道は複雑では無かったものの30分弱かかりましたが・・

安堵感から何だか急にお腹が空いてきて・・思えば何だかどこかで気持ちが張り詰めていて・・私自身も食べたり・・食べなかったり・・
食べても消化しない感じがしてましたし・・本当に久しぶりに胃のさしこみ痛も経験いたしました。
好んで食べていた物は旦那が貰ってきた数少ないチョコでしょうか・・(私はあげてませんが)
コレだけはバリバリと食べていました。

帰路に向かう途中の駅で電車を降り、一人食事をして来ました。

どうせなら美味しいもの、気分を変えてお洒落なお店に入ろうと・・
以前から噂を聞いていたカフェを探しました。

通常どこかに一人で出かける時はフラッと立ち寄れるようなお店で軽くコーヒーと軽くつまめる物を選ぶのですが・・
今日は特別・・桜の食べてる姿が元気をくれました。

お店は想像通り、素敵なお店でした。
土曜日のお昼過ぎという事で店内は女性同士ランチを楽しんでいたり・・
カップルが目立ちました。

女一人って言うのはちと淋しいが・・できれば素敵な男性と来たいお店でしょうか?
欲を言えば・・オダギリジョーか豊悦みたいな人と・・

今回桜の事を気遣ってメールやコメント、メッセージをいただいた方々。
ありがとうございます。
まだ油断は出来ない状態ですが、今は落ち着いています。

私自身、↑のようなぶっ飛んだ発言ができる位ですから・・
大丈夫です。
空元気だろうがなんだろうが・・ちゃんとしっかり食べてますし
1番頑張ってるのは桜ですからヘナヘナしてる場合じゃありませんから・・
時々カップラーメンすすりながら・・急に泣き出したりしますがね・・


昨日のランチお店の人の許可を頂きお写真を撮りましたのでUPします。

本当は桜の写真をと思ったのですが・・
桜の頑張ってる姿を見たら写真を撮る事ができませんでした。

右手が完全に包帯でぐるぐる巻きになり(静脈点滴の為)
なんだか可哀想なんですよ・・(痛みは無いのですが・・)

多くは望みませんがやはり大切なものは傍に居るだけで良いのです。
本来贅沢な女ではありません。

何をしてくれなくても良いのです。
ただ近くに居て癒しをくれたり寄り添っていてくれるだけで・・
そんな幸せの形もあるのかもしれませんね。

kurasi.jpg


kurasi1.jpg


kurasi2.jpg


写真は成田の駅前にあるカフェ&バーJAMMYのランチセットです。
サラダ、カリカリのパン、メインのパスタ、デザートに飲み物がつきます。
これで1050円はお安いと思います。
デザートのアイスクリームとキャラメルソースが美味でございました。

お昼からアルコールもいただけるそうです。
夜の12時までノンストップで営業してるそうです。

もし成田山にお参りに来た際は立ち寄ってみたらいかがでしょう??
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
