忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月26日 (火) | 編集 |
今日の千葉はどんより曇り空。
それでも気温は10度以上はあるでしょうか?(最高気温予想13度)
明日は晴れそうですがまた気温が下がるらしいです。
春はもう直ぐかな・・
今日庭の片隅で発見しました。
いつの間にか・・
猫柳が実を(いや、花か?)つけていました。
グレー色のふわふわがホントに猫の指みたい。
さっそく赤い野薔薇の実と一緒にブリキのピッチャーに入れてみました。

kurasi20.jpg


なんとなく春の訪れを感じますね。

ご心配いただいている桜のその後ですが、(メールをいただいたりコメントをいただいたり
ありがとうございます。なかなか携帯での返信が出きず、申し訳なく思っています。)

桜はその後何とか少しづつではありますが、自力で食べてくれています。
1度に沢山食べれないから日に数回に分けます。

ケージを覗いて目があうと・・ちょっぴりキラリンとする事があります。
これが食べたい合図??
お皿に少し入れて置いてあげると徐に食べてくれます。
最近のお気に入りはピルチャードのようです。
お魚のかほりが良いのか?ゼリー状がつるっと喉越しが良いのか?
昨日からお水も自力で少しづつ飲めています。

皮下補液も順調です。
入院前はドクターから1日100と指示されていたのですが・・
一向に善くならない所か脱水は悪化してしまいました。
退院時にも初めは1日100と言われたのですが・・
ここで提案をしました。(これは同じ病気と闘う子のママからのアドバイスです)
脱水の状態を見ながら日に数回に分けて施したいのでもう少し量を増やせないか?と
ならば1日140まではとお許しが出ました。

初日は手探りでしたが何とか朝と晩の2回で140に増量する事ができました。

今までに皮下補液は自宅でも経験した事があるので助かっています。
以前、白血病のテディを自宅で看た時は静脈点滴もやりました。
お隣に住むご主人に腕を固定するギブスまで作って頂いて・・
これはさすがおっかなびっくりでよく家族で口喧嘩になったのを憶えています。
其の子も生きたいと願うパワーと半分は私の執念に似た想いで1年半頑張って生きてくれました。
毎日病院に通う事は大変です。動物にもストレスになりますから・・
慣れた環境で出来るのが1番だと思います。

私の方もリズムが出来てきて朝と夜にやる事を集中させ後は昼前後に1度給仕
それ以外はなるべくゆっくり休ませるようにしています。

sakura5.jpg


桜は必ず鼻をクンクンさせてから食べ始めます。
1度の食べる量はようやくスプーン(大)に2杯位になりました。

sakura4.jpg


お腹コロコロスリスリ作戦の後のリラックス中の桜です。
こう見えてもご機嫌な様子です。

桜の病気は数値からするともう末期なのだそうですが・・
生きようとする力は強いと思っています。

動物は人間ほど弱くないなと思います。
最期まで生きる事を放棄しない。諦めない。
いつもこちらの方が力を貰います。

生き物と共に暮らす事。
それはいつかは必ず最期が来ますけど、それが何時なのか?なんて誰にも解らない。
嘆いたり恨み言も言わない動物達
だからこそ尚更愛しいのかもしれません。

1度いや・・2度ドクターから厳しい事を言われた桜ですが・・
何とか今を乗り切り安定期に入ってくれたらと思います。

明日は病院に点滴を頂きに行きます。
本来なら血液検査の予定ですが今の状態だと物凄く良い数値は期待できません。
只でさえ酷い貧血ですから今血液検査をするのは酷ですから明日の検査は止めようと
思います。

桜の状態は病院から退院して2日目には何度も呼吸を確認してしまうほど
弱々しい感じでしたが昨日あたりから点滴の時はモジ子になり・・
今日はモジ子攻撃にやられました。

私の白魚には程遠いか弱き左手が・・(泣き)
見事なラインを形成して、ミミズ腫れ。。

でもモジ子するほど力があるという事。
なんのこれしき!!ですね。

kurasi23.jpg



少し前から定期的に夜中にさしこみ痛に襲われる私。
たぶん寝不足、心配、精神的なものが強いのかもしれません。
少し前は左目の下がピクピクと痙攣。
凄く気持ち悪いのに鏡を見ると何でも無い・・
これストレスと肝臓機能の低下です。

夕飯もなかなか箸が進まなかったりでヤッホーな事に体重1キロ減。

直ぐ取り戻すと思いますが・・1キロくらい簡単に・・(汗)

やはり食べないと力になりません。
放って置くと朝も昼も食べません。。
ぼんやりしてます。

ダメじゃない~~こんなんじゃ~力が出ないじゃない~~
モリモリ食べて桜にその姿を見せなきゃ!

そんな訳でお昼は意識してせっせと作ります。自分の為ちゅうのがせつね~~が・・
一人ランチプレート作戦の巻き~~

お弁当風にしています。




<br"kurasi22.jpg" border="0" />


今は便利ですね~~
100均行けばこんな可愛いおにぎり型抜きが買えるんです。

この日はチキンライスを・・
ほうれん草とベーコンでスクランブルエッグ風
ポテトのスッパサラダ(フレンチドレッシングに少量のマヨネーズで味付け)

kurasi21.jpg


今日のお昼はおかかのおにぎり。
キャベツにサラダ。
鶏の竜田焼き。
ほうれん草の卵巻きなどなど
野菜たっぷりスープもプラス


はっ!!これで1キロは確実に取り戻したかも・・

でも食べれる事はやっぱりシアワセな事
生きるパワーだと思うんです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶり☆

ずっと桜ちゃんの事が気になってたの。
おうちでゆっくり休めているようでよかった。
看病するママも大変だけど、美味しそうなランチ見て安心したよ。
1キロどころじゃなく2キロ、3キロ増やしちゃいなさ~い!!
2008/02/28(Thu) 08:58 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

その後どう??少しはよくなったかい??
もう一時はどうしたかと思ったよ。
たぶんかなり痛むんだろうな?と思い
連絡しなかったけど・・
ホント大丈夫?
若いからって・・ちゃんと治しなさいよ。
桜も頑張って食べてるよ
私も。(何でだ?)
ダメだよ~~これ以上ブヒィ~~に
なったらお嫁に行けない(笑)
2008/02/28(Thu) 14:17 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
心配掛けてごめんね~
右肩の打撲が思っていたより酷くて右腕を使い過ぎると肩甲骨から指先までジリジリしてくるのよ~(泣)かいぱぱも会社休んでばかりいれないから少しずつだけど家の事がんばってます。。。
それと・・・若くはないので(笑)ちゃんと治します。

お嫁にって・・・・・・・
また行く気?(笑)
2008/02/29(Fri) 11:04 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

いやぁ~~まだ若いでしょ?
打ち身とは言えちゃんと治してよ
年とってから出るからね・・古傷は・・
でも元気そうで安心しました。

お嫁<出来る事なら(笑)
あっ貰ってくれる人居ないやね・・(汗)
2008/02/29(Fri) 14:20 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
