忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月02日 (日) | 編集 |
3月に入って少しづつ陽射しも春らしくなって来ましたね。
やっぱり春は良いなぁ~~と思います。
お花も綺麗に咲き出しますし、風に春を感じます。
春生まれのせいかしら?
1年のうちで1番好きな季節かもしれません。
明日は雛祭りですもんね~
早いもんです。

さてさて・・ご心配いただいている桜の容態ですが、安定しています。
自力で食事も出来ますし、毛づくろいも出来ています。

缶詰めは一気には食べれませんが1日1缶ほど食べてくれています。

生きる力って凄いなぁ~としみじみ思います。
動物は凄いパワーを持っているなぁと思います。

今まで沢山の子を見送ってきていますが・・
いつも生きようとする姿に教えられる事が沢山です。

ここのところ、我が家では夜間の点滴を弁天ドンのお願いしています。
皮下点滴は1日に2回、今のところ毎日行なわなくてはなりません。

桜の容態がこのまま安定していれば3月半ばに1日半ほど家を空けます。
何とかおぼえてもらわないとと・・
鬼教官になっています。

弁天ドンはなんだろうなぁ~~~思いっきりが無いと言うか・・・
要領が悪いと言うか・・(人の事は言えませんが私がイラッとする位ですから・・)

点滴の針は背中付近の皮を持ち上げてその下部にエイッ!と刺すのですが、猫の皮膚って
意外と硬いんです。
思いっきり刺さないとなかなか刺せないし、刺さったようでも刺し方が悪いと液が漏れてしまうんです。
可哀想という気持ちも解るんですが、失敗ばかりする方がもっと可哀想。

昨日も何度も失敗して、とうとう私が手を出した始末です。

今日も勿論頑張って貰います。
頼むよ~~早くおぼえてね~~~

要領が悪いのはこの件だけではありませんね~
A型という血液型のせいでしょうか??
変なところ丁寧です。

去年から私の外出が増え、その間お子達の世話をお願いするのですが・・
私が1時間でやる事を彼は2時間以上かかります。
何でそんなにかかるのか謎なのですが・・
夜の11時過ぎてようやく「今終わった~」とメールが入るのがほとんどです。
なんとなく、解るのですが、私がいっぺんにする事を彼は5回に分けるからでしょうか??
お子達のお皿を持つのも私は片手に2枚、もう片手に3枚一気に運ぶんですが
1枚1枚運んでいるから時間がかかるんですね。

まぁそれでもやってくれるのはありがたいので感謝しています。

褒めて褒めて褒めまくりましょう~~
それが私の為でもありますから~(計算高い汚れた大人です。アタシって・・苦笑)

桜の様子も安定しており、毎日の生活リズムもつかめるようになりました。
朝の点滴、お昼前後にフードの追加、夕方~夜間の点滴。
後は朝、晩に湯たんぽを作ってケージに入れてあげればOKです。

このままどうか安定が続いてくれますように・・

ばっけ


写真は春の訪れを感じますふきのとう。ばっけでございます。
(注・・バケラッタ~~じゃありません。)
今年ようやく収穫が出来るようになりました。
いつもある場所には時期が早いのか?ほとんど見つからず別の場所で収穫して
今日は天麩羅にでもしましょうかね~

山菜のほろ苦さは身体に良さそうです。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ふき味噌をつくり、ふろふき大根にのせて・・・日本酒で^^
2008/03/03(Mon) 14:29 | URL  | ジョニー #-[ 編集]
ジョ・・ジョニーさん>^^

ふろふき大根とふき味噌に日本酒~
なんて魅惑的な取り合わせでしょう~~!!
ふきはごま油で炒めると香りも良いね。
ご飯にもあうからブヒィ~~街道まっしぐらだわ。。
2008/03/03(Mon) 14:54 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
そうよ~褒めて伸ばそうね、お互いの旦那(笑)先日の事故からちょっといい感じのかいぱぱですよ!お買い物とか一緒に行って荷物持ってくれるし~(今まではなかったのよ)こんなされたら私の自慢の腕力が落ちてきちゃうわ~(笑)

かいままも「ふきのとう」食べたよ~!!天ぷらとふき味噌最高だった♪ブヒッ!
2008/03/04(Tue) 08:23 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

そうよ。其の調子よ!!
今からでも遅くないわ。お互い(笑)

腕力は鉄アレイで鍛えれば問題無しよ。
あ~~でもお買い物時荷物持ってくれるなんて
理想じゃない~~
家なんかいつの間にか重い物を私が持ち
弁様はカート押してるわよっ(怒)
私の腕はたくましいわよ。お陰で。(笑)
重い物を持ってくれる。ドアでは先を譲ってくれる
道では内側歩かせてくれるような男性は素敵よね。
なかなか居ないけど。

昨日はふき味噌作ったわ。
ご飯がほしくなったけど忍の1字
お酒は飲んだけどね~~(笑)
2008/03/04(Tue) 08:54 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
康之様>

就職決まって良かったわね。
いえーいって言われても
あなたの事存じ上げないわっ

週3日出て月収30万円以上。
怪しい仕事じゃなければ良いわね。
世の中舐めたらいけないわ。
人間地道に働くのが1番よ。
甘い話には罠がある・・ 裏があるってもんよ。
まだまだ甘いわね?
あんた緑色の肉食べた事ある??
1度食べてみるといいよ。
食中毒になるけど・・

ご紹介のサイトには誰も行かないと思うよ。
みんな、おりこうだから。

就職祝いに削除しないでおいておくわ。
今度は削除するけどね。
真夜中にご苦労様。
2008/03/04(Tue) 09:36 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
あっはっは!!!!
カートを押す、弁天ドン様を見て見たいっ!!!
だけどさ、どことなく可愛らしいよね。弁天ドン様♪

フキの下の新聞がお洒落に見えるわ☆
2008/03/05(Wed) 07:39 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

可愛らしい??

ラッピングして差し上げましょうか?
返品不可で!!(笑)
外面は虫もいじめないようなオヤジですよ!オヤジ!
2008/03/05(Wed) 08:59 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
