忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月04日 (火) | 編集 |
3月に入り・・少しづつ春の気配を感じつつ・・
庭に出てお掃除してみたり~~風呂場で熱唱してみたり~~
曲目は「丘を越え~~~行こうよ~~♪口笛~~吹き~つ~~つ♪」
これ・・最近よく歌ってますの。
何て曲か気になってネットで調べてみたら・・あったよ~~~!!
「ピクニック」だって~~
あ”~~ピクニック行きたいよ~
近くの山でも田んぼでも良いから~~出来れば公園辺りが良いけどね。

最近家に缶詰状態が続いているせいか脳みそがかなりいかれてきてますの。
タララララ~~~♪って部屋の中で舞ってみたくなりますの。

そんな気持ちを何とかせねばと、やっぱりこの路線か??

この春もブヒィ~~街道まっしぐら~~
マッハで走るブヒィーーな毎日。

ここ最近のブヒィ~~なメニューをアップしてみたから観てね。
大丈夫!!観てるだけならブヒぃ~~になんないからね。

間違っても片手にご飯は持たないようにね。


kurasi24.jpg



これはアタシのランチプレート。
だいたい前日の夜作った物がランチになるのぉ
この日は安い~~凄い安い牛肉にクレージーソルトふってオリーブオイルかけてなじませたものを
焼いて紫蘇にゴマ山葵醤油でいただく丼風ランチ。
たらこちゃんも乗せてみた。

オイルをなじませているから激安お肉なのに柔らかいのよ~~
私のイメージはやっぱり肉ねっ!!

kurasi26.jpg


は~~い、お肉第2弾~~
手作り簡単シュウマイの巻き~~

これ覚えてから市販のシュウマイは買いません。
だって簡単なんだもん。

お肉に玉葱、がぁ~~~~~って摩り下ろしてそこに砕いたおふを入れて玉葱の水分吸わせ
椎茸の微塵切りも加えこねこね~~~
あとは皮で包むだけ。。

それで蒸し器は使わない。
フライパンにキャベツ敷いてそこにシュウマイ並べてキャベツの下にお水いれて
蓋して蒸し焼きにする。

キャベツも美味しく食べれて蒸し器出すめんどうも無し!!

kurasi27.jpg


今度は炭水化物ちゃん代表。
「簡単クリームたらこパスタ。ザッ大盛りバージョン」
これだけの大盛り作りながら胸張って言える事じゃないけど
これは生クリームは使わず牛乳で代用。
クリーム使えばもっともったり濃厚になるんでしょうが・・サラサラに仕上げました。
玉葱にエリンギ、シメジもソテーしてそこに牛乳投入して塩コショウで味付け
そこに茹でたパスタを入れて絡めるだけ。
タラコはあとから乗せて食べる時に絡めました。
紫蘇、海苔をトッピング。
胡椒は黒胡椒が美味です。

タラコのかわりに明太子でも良いと思います。
クリームとピリリな辛味がよくあうんですよ~~

kurasi25.jpg


んでもってデザートは桜餅。
桜の葉の塩味が春らしくて大好きな和菓子です。
大福も好きだけどね。
出来れば粒餡の・・それかイチゴ大福。

こんなんだからブヒィ~~から抜け出せないんだ。
解っているけど止められない哀しい性。

まさに美味しいもの天国、いや・・地獄を相変わらずさまよう日々です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
