忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月07日 (金) | 編集 |
いけない事と知りつつ・・
食べてしまった・・杏仁豆腐ちゃん。。
今日作ってみました。杏仁豆腐の素で・・・
かほりはとっても良く、高まる期待。

あ~~んでもお店みたいにいかない。
紅虎みたいにいかない。

つるんとしててお店のマッタリ感が無い。残念・・
昨夜、アタシはまた刺しこみ痛に襲われた。
夜中の3時から始まり、途中ウトウトしたものの時々襲ってくる痛みに熟睡できず、
やっと落ち着いたのは朝の6時過ぎだった。
随分我慢したけどとうとう最終手段で漢方薬を飲みました。


大体原因は解っているのです。

「開気丸」というお薬も共に飲み始めています。
これは読んで字の如く。
不安が続いたり、イライラが続いたり、精神的ストレスからくる胃痛、腹痛に効果があります。
黄色い粒がちとギョ!!とするんですがね。

こんな状態でも杏仁豆腐食べる女って一体??
喉越しがいいから食べれちゃうんですよ。
まだ冷蔵庫に沢山作ってあるけど今夜はやめときます。はい・・

kurasi28.jpg



最近私が惚れこんでいる物があります。

ピリリと辛い・・憎いヤツ・・

正確に言えば・・塩辛い。


ヒマラヤ岩塩というお塩ですが・・たぶんローズソルトと同一だと思います。
初めローズソルトと聞いて、てっきりネーミングの優雅さから薔薇のかほりがするんだと期待してた
アタシですが、ピンク色をしてるからローズなんだと思うの。

このタイプのお塩は粉状、固形、と色々あり、今回は粒状を選び、使う分だけミルでゴリゴリ挽いて
使っています。たまにペロリと舐めたりします。

先日はフキノトウの天麩羅と共に食べたら大変美味しかったです。
最近はお豆腐をこれで頂いています。

塩気が抜けた身体には何だか良い様な気がします。

輸入食品のお店は面白いです。
たまに変な物もあるけど・・
1歩足を踏み入れるとお店の思うツボ(笑)

必ず帰りにはお店の袋ぶら提げていますから・・


kurasi29.jpg


楽しいお店と言えば・・もう一つ

ここから30分ほどの所にもあります。
ド○キ・○ーテ

初めに行った時は一体どこに何があるのやらで品物の量に圧倒され・・
目はチカチカしてものの30分ほどでクラクラして店を出た記憶があります。

最近はだいぶ慣れまして、楽しく散策?しています。
まるで迷路みたいな通路を突き進み~~~
ハッと気付いて慌てて逆戻り~~~

妖しい?コーナーだったりします。
周りはピンク1色だし・・誰も居ないし・・
もう~~誰かと一緒なら「ビックリしたよぉ~~」って笑って言えるんでしょうが
一人だと変にドキマギです。
いがいとアタシって乙女~~(笑)

店内は昔懐かしい駄菓子コーナーや日用品の品揃えも沢山で・・
ホームセンターより少々お安いです。
今、気になってるのは「エンジェル・ハートのシャンプー、リンス、ボディクリーム」など
セットになった物、(もう1品ついている)
それが・・通常の半値以下。
ただ、今使っている物がまだ沢山あるからと検討中です。

携帯で会員登録すると店内入り口の機械で割引券なるものもゲットできます。
なんとか機械音痴のアタシも登録したものの・・

表示の仕方が解らない。

先日もお店の女の子を機械の前に呼び出し
ほとんど操作してもらいました。

だって100円の差は大きくないかい??
いやぁだね~~ちょっと主婦じみているかしらん??

やっぱりお買い物はワクワクドギマギするね。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ドン・キホーテは
たまにすご~く
掘り出し物があるのよ
先日はボンヌママンのタルトが他店よりかなり安かったし
そうそう携帯サイトの登録したときにアンケート答えたら
1000円の商品券貰えたよ~
 ∧ ∧
(v≧∀≦)
今日もメルマガ着てました。
でも...
あそこに行くと
すんごく疲れる
2008/03/07(Fri) 23:49 | URL  | miyabi #-[ 編集]
miyabiさん>

ボンヌママンのタルトなんて売ってる時あるんだぁ~?
もうさぁ~~携帯の操作とか凄く不得意で・・
メールもめんどうな位の人だから・・
たまに見てると沢山割引券出してる人いるよね~
この前は猫砂が100円引き~~
でも1会計1個までだった(泣)

商品の陳列が凄いよね~山盛りで(笑)
なんか埋もれそうで怖いのはアタシだけかしら?

2008/03/08(Sat) 16:44 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
私も今日、ドンキにいってきましたぁ。
お目当てはダウニー・・・・。
あんなお値段でかえるなんてドンキならでは・・・だもん。
あたしなんかピンクに区切られる前にスルスルと一人で入って赤面しながら出ていた一人よ。

だけどあれ、カゴに入れて無造作にレジの列に並び、平然と会計できる人がいるのかなぁ?
見て見たいっ!!!やはりお買い上げは男性なのかしら?
もしかして女性?かなり引いちゃいそう・・・。
2008/03/09(Sun) 18:45 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

あ~~~やっぱり他店にもあのピンクコーナーが・・
あれ気付いてないと焦るよね~
周りキョロキョロミキョロキョロ~~(笑)
キョドるわぁ~~(汗)
あのコーナーのモン買うのはかなり勇気ある行動かと・・
でも売れるから置くんだろうね?
店員さんになって観察してみたい(悪趣味??)
2008/03/09(Sun) 22:49 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
