忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月11日 (火) | 編集 |
今日の千葉は凄い暖か~~~
春らしさを感じます。
たぶん20度近くに気温も上がったんじゃないかな?
実に心地良い気温でした。
このまま暖かい春がと思いきや明日は12度位に下がるらしい・・
この気温の差には気をつけましょう。風邪など引かないように。
さてさて・・先日の日曜日はまさに春を感じようと
ちょっとしたアウトドアを楽しみました。

まず・・ここから20~30分離れた直売所へGO~~
ここに向かうまでは見渡す限り畑~~っという道をひたすら走ります。

日曜日というだけあって駐車場は車でいっぱい。
お昼過ぎという時間帯もあるのでしょうが・・

ここで直売所内にあるレストランでバイキングを頂く事にしました。
このレストランは地元で採れた新鮮野菜をメインに手づくりの味が楽しめます。
和食も沢山あり、どれを頂いても美味しい。
特にお野菜の甘味にはビックリします。
通常のレストランのバイキングやホテルのバイキングより私はここのが好きです。

kurasi30.jpg


お野菜たちが青々しています。

写真はおかわりのお皿。
和食は、なますや大根をじっくり煮たもの、ごぼうの煮物、おからの煮物
菜の花の辛子醤油和え、

洋食はマカロニグラタン、パスタ、鶏のから揚げ、カレー
其の他、美味しいハムや焼きそば、春巻き、思い出せないくらいの品揃え
デザートもチョコの焼き菓子、くずきり、ゴマゼリー、コーヒーゼリー、ヨーグルト
思わず皆にも食べさせたくなってしまいます。
千葉においで~~連れて行くから~~

直売所でお買い物をして暫し屋外を散策。

こんな子や・・

kurasi31.jpg


親しみを感じるこんな子達もおりますの・・
親子揃ってのお昼寝タイムは観ててほのぼの~~
1番大きいのがお父ちゃんですよ。

なぜか・・この子達眉間にシワがあるのが特徴??
何か悩みでもあるんだろうか??

kurasi32.jpg


帰りは寄り道して秘密の場所でクレソンとセリを収穫~~
クレソンは独特の辛味と香りが癖になる味です。
足を延ばして菜の花も収穫いたしました。

野の物は香りも強く身体に良い気がします。
特に春の野三つ葉やセリは。

セリは秋田じゃ根も頂くんですね。
初めは知らなくて根は水栽培にでもしてみようか?と避けといたら
叔母が教えてくれました。
「根も食べれんだよ~~」っと。

kurasi34.jpg



この日の夕方は夕焼けがとても綺麗でした。

kurasi33.jpg


お昼にお野菜を中心に頂いたとは言え・・夜間はなかなかお腹が空かず・・
夕飯はご飯は食べませんでした。
(私はここ最近夜はご飯は頂きませんが)

その代わりお酒のお供に、この日収穫した菜の花で辛子醤油和え。
そしてクレソンとサラダ用ほうれん草のサラダ。

そしてメインは直売所で購入した豚肉のソテー

kurasi35.jpg




あ・・いや・・あの親子ちゃんでは無いですから・・

ここの豚肉は甘味があって凄く美味しいの
下手な味付けは不要です。
いつも塩胡椒のみです。

自然の恵みに感謝しつつ美味しく頂きました。

たまにはこんな1日も良いものですね・・
アウトドアは気持ちも清々しくなります。

何となく春の香りを感じる1日でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いい一日でしたね~~~。
私もこういう風な一日をすごしてみたいなぁ・・・。
秘密の場所のクレソンなんて・・・・羨ましい。

お料理、本当に美味しそう・・・私もこういう見て食べたくなる料理が作れるように頑張りまぁすぅ♪
2008/03/12(Wed) 20:27 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

これも半日マッハで駆け抜けたという感じでしたけど
自然のものには癒されますね。
クレソンも野三つ葉も味をみて確かめるという
かなり危ない事してますが・・(笑)
それは野生の勘で(爆)
ゆかりさんはお仕事も多忙なのにちゃんと
美味しいもの作ってるじゃない~~
私の場合いかに楽に作るかがポイント(笑)
味は普通以下だと思うよ。
2008/03/12(Wed) 22:36 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
あ”っ・・・豚肉びっくり(笑)


春の自然はいいよね~ドライブしながら山菜採り・・贅沢だわ~♪

バイキングも素敵ね。今度連れて行ってぇ~!ブヒッ
2008/03/13(Thu) 08:57 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

あ”・・びっくりした??(笑)

ここにアタシが割り込んで添い寝しても
違和感ないよなぁ~と写真見るたび思ふ・・

こっちに来た時は案内するわよぉ~♪
田舎だけどね~~
2008/03/13(Thu) 10:41 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
