忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月29日 (土) | 編集 |
気持ちを前向きに持って行こうとするのですが・・
途中でパワーダウンしてしまう今日この頃。
こんなんじゃイカンと思うのですが・・
やっぱり人間ちゃんと食べてお酒も飲まないといけませんわ・・
ホントにホントに珍しくもう1週間の禁酒に成功しています。
いや・・あえて禁酒しているつもりは無いのですが・・
身体が受け付けないと言うか・・珍しい現象です。

実は先日日記にUPしたティーピーの容態が非常に悪いです。
あの後、更に新しい病院に足を運び詳しい検査を受けました。

どうやら身体の中に腫瘍が出来ていてそれが破裂したらしいのです。
腹水が溜まり始めていて抜いていただいたのですが其の液体は血液の色をしていました。
もともと心臓の肥大はあったのですが心臓の影響からの腹水なら透明であるらしく
血液の色はしていないそうです。

病院ではお薬の処方がされ自宅で投薬、点滴の日々です。
もう10日以上ほとんど食べていません。

様子を見ていても辛そうで
なんだか精神的にこちらも辛くなります。

動物と暮らす以上避けられない場面です。

せめて苦痛なくと思います。

こんな状態なので自分も気持ちが落ち込みがちで・・
それが食欲に影響しているのかもしれません。

それでも私は食べれるときに何か口にしていますから・・

そんな時にお知り合いがメールをくれたり電話をくれたり・・
そんな時間に随分助けられました。
その間は笑っていられるから。

そしてたわいも無いお話の後
電話を切ってからボロボロ涙が零れます。

精神的に救われているから・・
決してから揚げが食べたい訳でも・・ラーメンが食べたくて泣けてくるんじゃないの。
ただ有難いだけ。

写真は元気な頃のティーピー。
我が家の動物達の写真は決して多くありません。
沢山居るから・・一人づつ写してたら大変な事に。。
でももっと元気な時にいっぱい写真撮っておけば良かったっていつも思うんだった・・

ティーピー


ティーピーは男の子なのに子煩悩で優しい子です。
犬とも仲良しだし、以前は子猫や子犬が保護されるたびに抱えて舐めたくて
いつも傍を離れない・・
特技はドアをジャンプして簡単に開けてしまう事
お陰で我が家のドアは紐でくくって簡単にドアが開かないようしてあります。
決して人様に見せられる光景ではありません。

今は紐でくくらなくても・・開ける猫は居ないんで・・
こんな事ならドアなんて開けられたっていいや。多少の悪戯も笑って許せるでしょう。

ティーピー自体身体はかなり厳しいと思うけど
其の子の寿命は誰にも解らない。
きっとティーピーにも解らないのだと思います。

だから懸命に生きている。
決して諦める事なく・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
