忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月31日 (月) | 編集 |
普段から贈り物を頂く事に不慣れなアタシですが・・

そう・・そうなんです。家の弁天ドンはこうゆう事が苦手と言うか気がつかない・・
一緒になってから○○年経ちますが贈り物を頂いた記憶はほとんどありません。

まぁ一緒になる前から魚には餌をやらないタイプと言うか・・

お知り合いのご主人は奥様のお誕生日にはちゃんとケーキを買ってきてくれたり
するのにね~~
でも、こうゆうスタイルにもういい加減慣れました(笑)

こっそり自分に何か買ってあげています。(笑)

かと言ってブランド物買ったり、宝石買ったりしてませんよ。
両方とも関心無いから・・

それでもアタシは一応自称乙女なんで
やっぱり贈り物は嬉しいものです。

3月に入って嬉しい贈り物が続々と・・

美味しくてツヤツヤピカピカに綺麗な苺ちゃんが届きました。
さっそく美味しく頂いています。

贈り物2


去年も同じ時期に頂きました。
そう言えばアタシが初めて一人旅を決行する前日に届いたのを鮮明に憶えています。
そっか~去年の今頃は安城デンパークに行っていたんだね~~

早いような・・いやまだ1年なのか・・複雑な感じ。
時間は時にゆっくり、また時には足早に過ぎるもんです。

贈り物1


そして・・美味しいもの素敵なもの・・
美味しいものは一気に頂くとブヒィ~~と泣きそうだから
少しづつ頂いています。

そして最近一人旅が増えたアタシには嬉しいグッズが・・
ポーチは何個あっても重宝です。
丁度必要としていたところです。
タオル材質のハンカチは私の涙を拭くのにピッタリだし携帯ケースも持ってなかったから
大切に使わせていただきます。

そして・・最近お知り合いつながりの日記を覗かせて頂き
素敵な文章を見つけたのと私のお気に入りサイトの紹介です。

以下参照。





感謝できる人は幸せな人だ。
雪柳は太陽への感謝を忘れない。太陽は、いつも惜しみなく光を注いでくれた。いつも、ありのままの自分を、そのまま受けとめ、光で包んでくれた。だから今、雪柳は「太陽への恩返し」のように、明るく周囲を照らしている。

人間だって、花と同じように光がいる。人も人から大事にされないと、心が枯れてしまう。だから君が、みんなの太陽になれ。
人間だって、花と同じように水がいる。自分で自分を励ましたり、喜ばせたり、心を生き生きさせないと、心は枯れてしまう。
自分で自分を励ませる人はすてきな人だ。人のつらさもわかる人だ。自分で自分を喜ばせる言葉を、強さを、賢さを!
落ち込んだ心をよいしょと自分で持ち上げて!
自分で自分を好きになれないと人だって愛せない。

天をさして咲く花もあれば、地を向いて微笑む花もあった。それぞれの個性が集まって、光の束になっていた。そして雪柳は、すべての力を、ただひとつのことに傾けていた。天から与えられた自分の生命を生ききること。自分が種子として持っていたすべてを、表現しきること。自分本来の姿へと開花すること。それ以外、何も願わなかった。ほかの花と自分を比べようなんて夢にも思わなかった。人が自分をどう思うかなんて、どうでもよかった。自分にできるかぎりのことをすること、それしか思わなかった。

雪柳は敏感だった。だれかが通り過ぎただけの風にも揺れる。
コンクリートみたいに固い花はない。花はみんな柔らかい。初々しい。傷付きやすい。人の思いに敏感なままのその心を、一生咲かせ続ける人が、本当に「強い人」なのだ。




http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468



心にグッとくるサイトです。
お時間がある時に覗いてみて下さい。

さてティーピーですが・・
もう残された時間がかなり迫ってきてると思います。
今日は沢山沢山話しかけました。

もうなぜ?どうして?と問う事はありません。
静かないつもと変わらない時間を過ごしてほしいですね。

たぶんティーピーは何かをたくらんでいるんだと思います。
凄く甘えん坊な子でしたから・・






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ケーキだよん。
でもさ、いつもいつも「ケーキ」だよん。
もうちょっと何かないのかね?
まぁ気を使ってくれてるのは嬉しいけどね。

ティーピーちゃん、やはり具合はよくないのね。
でも、きっとcat`nipさんの事は優しい飼い主さんの元に来れて良かったと感謝してると思うんだ。
辛いかもしれないけど、cat`nipさんもしっかり食べて飲んで、体調を崩さないでね。
ティーピーちゃんが心配するよ。
2008/03/31(Mon) 23:09 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ありがとう。
ケーキを買ってきて下さる旦那様は
素敵だと思うよ。
大丈夫。私は食べてますよ。
食べれる時にまとめて・・
少しづつ元気になります。
過ぎていく時間は優しい。
2008/04/02(Wed) 16:47 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
