忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月04日 (金) | 編集 |
時々ふっと気配を感じて振り返ってしまう。
両手をきちんと揃えて見上げて鳴く姿。

「なぁ~~~ん」って鳴いて甘える姿
凄く友好的な性格で人間も動物の事も大好きだった、、
争いごとを好まず温厚な性格。

真ん丸い目、立派な縞々の尻尾

今この場に存在しないのが何だか信じられい。
ティーピーは子どもの頃から温厚な性格だった。
以前住んでいたアパートの付近に住み着いていたチャトラのママ霞のお子です。
霞は今ではやはり我が家の子になり健在です。

性格の良いのはママゆずりなのでしょう。

身体はデカイのに淋しがり屋で甘えん坊。
男の子の癖に子煩悩というのか面倒見が良い。

新入りさんにはいつも優しかったし、犬の事も大好きで・・
はっと気付くと抱えて舐めている始末。

新入りの子猫や子犬が来るともう~~かまいたくて仕方が無い感じでした。

人の事が大好きで誰が来てもゴロゴロスリスリ
亡くなる直前は体重が激変しちゃっていたけど、1番太ってる時で7キロほど体重がありました。
その大きな身体でスリスリ攻撃だから・・
ネコと接した事が無い人が来るとちと怖かったらしい。

前に住宅メーカーさんが家に見積もりを持ってやって来た時に・・
目を離した隙にメーカーさんの膝の上に上り更には胸ぐら掴んでスリスリしようとしてた・・(汗)
メーカーさん何をされるのか危機感を感じたみたいで悲鳴に似た雄叫びを・・
身体は海老反りにのけぞり恐怖の顔に満ちていた。。
きっとずっと言わなかったけど動物が苦手だったんでしょうね。

我が家に来る度にゾロリ猫たちに囲まれて・・
挙句の果てにそのメーカーさんとは縁が無かったの。

そんな出来事が懐かしい。
淋しいけど・・涙も出るけど笑ってしまう。
そしてまたオットセイになる変な女・・

Te1.jpg



Te2.jpg



何時ごろからだったかしら?
ティーピーの特技はドアをジャンプして一瞬で開けてしまう事。
リビングから廊下に続くドア、洗面、お風呂のドアまで。

鍵をつけていなかったドアにはロープがつけられ
ドアを突っ張るかたちで開かないようにしないとみんなゾロゾロ脱走してる。
脱走するたび、私の「こらぁ~~~~~!!」の声

その声に反応してみんなドコドコと階段下りてリビングに戻ってくる。
そんな日々が今では凄く愛しい。

明日は最期のお別れの日
庭に咲く春のお花を沢山入れてあげました。
必ず、またここに迷わず帰ってこれるように・・

明日はカニカマや缶詰やカリカリもお弁当に持たせてあげたいと思います。
優しいティーピーの事だからお腹を空かせて困ってる仲間がいたら
きっと分けてあげるんだろうな。
淋しくて鳴いてる仲間が居たら抱えて舐めてあげてるんだろうな。
向こうの世界でもどうか皆に愛されて・・
幸せな日々を送ってほしいと思う。

明日は沢山のありがとうと共に笑顔で送ってあげたい。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
人間でも動物でも生前を思い出してあげることが一番の供養になると思います。

まだまだオットセイな日々からは抜け出せないでしょうけど、天国からティーピーちゃんが見てるぞ!!お母ちゃんの笑い声を天国に届けなきゃ!
2008/04/07(Mon) 09:45 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

我が家は動物の写真をあまり多く
撮らないから・・想い出は心の中に
あります。
オットセイな時間が突然やって来るんで
困りますが・・きっと大丈夫だと思うよ~
2008/04/07(Mon) 16:47 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
