忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月09日 (水) | 編集 |
さてさて東京タワーにてじんごろうさんのパフォーマンスを拝見した後
そのまま帰路に向かうなんて事は無いっ(笑)
とりあえず、駅に向かって歩く。
大きな通りにはお馴染みのカフェや飲食店が立ち並ぶ。
こじんまりしたおでん屋さんも気になるところ、店内ではおじさんがひっそり日本酒なんぞ
飲んでいるのが見える。

ここのところのアタシの食欲は安定しない。
食べたと思ったら・・また食欲が無くなったりで・・
夕方になってもお腹も空かず・・
でも飲み物位はいけるかなぁ~~と

実は家を出る前に予め浜松町付近の飲食店をネットで調べておいたのん。
今はこうゆう事も簡単に調べられるから便利よね。

其の中に駅の地下に午後2時30分から居酒屋タイムになる「産地直送居酒屋ふらいぱん」と
いうお店をチェックしておいた。
ここならバスターミナルにも近いし、落ち着く事ができるはず。

それに嬉しいサービスが。
お誕生日前後1週間の方に焼酎1本プレゼント~~~

これは行くしかないでしょ??
ギリギリセーフで間に合うじゃないっ。

地下にたどり着くと中途半端な時間のためか通路はガランとしていた。
でもお店には何組かのお客さんが既にお酒を楽しんでいた。

そう広くも無く、都会的なお店ではなかったけど
それが妙に落ち着いた。

席に着くとさっそくお店の女の子がオーダーを聞きにきた。
あ~~日本の人じゃ無いのね。
でも片言の日本語はOKだったから
お誕生日の焼酎と言うのを尋ねてみた。

鹿児島の芋焼酎が1本サービスだった。
2種から選んで下さいという事だったから癖が無いという方を選びました。

普段は麦焼酎派ですがたまにはいいモンですね。
ソーちゃんは氷&お水割で私はお湯割でいただきました。

そのお店のお料理は産地直送という店名からでしょう。
静岡産○○とか・・北海道産○○とかくじらのお料理各種や蛍烏賊の沖漬けもありました。
蛍烏賊は最近になってチャレンジしたんですがその時はお友達が小さい蛍烏賊を解体して
くれました。胴体と足と肝に・・(笑)
お酒にあう1品ですよね。

この歳になって食べれるものは多いんですが相変わらず食わず嫌いも多く・・
今回は無難なおつまみにしました。

まずは豆腐ステーキ、これはお店のお兄さんが持ってきてくれたのですが
其の時にお兄さんが深々とお辞儀して「お誕生日おめでとうございます」なんて
言ってくれちゃうもんだから・・

「あ・・ありがとうございます・・」なんか照れます。
あえて言われると凄い照れます。
どうせなら・・スゥイングしてハッピーバースデーを歌ってほしかったけど(笑)

豆腐ステーキは思ったより熱々で味付けもなかなか美味しい~~
予想外の展開だとソーちゃんと盛り上がり
調子に乗って野菜炒めもオーダー。
これもきっとOKなはず~~~で○

ソーちゃんはなぜか厚焼き玉子。
そうだ彼はケーキ食べながらお酒が飲める奴だった。
初めて逢った時ソーちゃんのお店でモンブラン食べながら焼酎飲んだ時は
ぶったまげたけど・・(笑)

まぁ~~二人で喋る喋る飲む飲む食べる喋る喋る飲む飲む~~~
動物達の話から大道芸の話、政治の話までノンストップのうるぅせい奴らだ(笑)

だって時間は限られてるし千葉と東京近いようでなかなか一緒に飲む事は出来ないもんな。
去年はクリスマス時期の東京で弁天ドン含めて野外でワンカップで盛り上がり
一緒に飲むのはそれ以来だもんなぁ

たぶん今回も一人だったら居酒屋にぶらり入る事もなかっただろう。
一人行動が慣れつつあるとは言え、東京の一人はちと心細い。

だけどソーちゃんが居れば安心。
絶対ボディーガードになってくれるから。

男勝りなアネゴな私でも放置したりしないから(笑)
喧嘩も強そうだしなぁ
頼りになるのよ。電車間違えるけど・・

自称「ろくでもナイのよ~~」って言うけれど、あたしはそんな事は無いと思う。
気持ちは凄く優しいし、とってもいい奴だと思う。
見た目はちと怪しいけど(笑)情に深い奴なんだ。
ただ・・人前で大きな声で「オネエ」と呼ぶのは止めてくでぇ~~
みんな振り返るから(笑)

彼の東京でのエピソードを聞くのはとても面白いしね。

楽しい時間はあっという間。
バスの時間を1本遅らせたけど約3時間弱
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

気付けばボトルは丁度空になっていた~~~

すっかりご馳走になってしまった。

店から出て通路を歩いてると・・後ろからバタバタと・・
お店のお兄さんが「お客さん~~~!!」と言いながら走って来た。。

へっ?へっ?何??

何か忘れ物か?悪い事してないよね??

「お誕生日おめでとうございます」と言って差し出したのはあの銘菓
「白い恋人」だった。
ご丁寧に3つセロテープで括られたお菓子を見て、なんだかビックリしたのと
お兄さんが余りに爽やかで・・なんか・・感動に似た感情が・・

「ありがとう」と受け取ったらニコヤカに走り去っていったお兄さん。
決して笑わないようなその風貌とのギャップに何だか笑ってしまったけど
それと同時に何だかこみ上げてくるものがあった。

ソーちゃんいわく、最後にあのお兄さんに全部持ってかれた感じだね~~~
そう、持ってかれちゃいました。(笑)

ここのところ、精神的にとても参っていたアタシ。
10日以上もお酒を口にしないのは久々だった。

桜の闘病、ティーピーの死、そしてディリーの病気発覚。
気持ちのやり場が無いまま何とかしっかりしなくてはと自分に言い聞かせてきた。

今回も急に思い立ち東京行きを決めて
本当は誘いたい人も居たけど・・
たぶん行けないと断られるのが怖くってとうとう声をかけられなかった。

臆病なお年頃なのよ。これでも・・

それでも思いがけず楽しい時間を過ごす事が出来、思い切って来て良かったなと
思う私なのでした。

帰りはバスターミナルまでソーちゃんが送ってくれた。
私は無事高速バスで帰路についたけど・・
ソーちゃんはどうやら山手線1週半の旅に出てしまった様だった。

お疲れちゃん。。

帰りのバスの中で何だか止めどなく涙が零れて参ってしまった。
もしかしてアタシって泣き上戸??

こんな1日はあっという間だったけど
何だか凄く充実した時間だったのでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
楽しい一日が過ごせて本当に良かったね!!!

ソーチャンもいい人だし。
cat`nipさんの気持ちがよく解るのね。
羨ましい関係ですね、私にはそんな人がいないのが寂しい・・・・。

ねぇ、どうして字体が小さくなってしまったの?
そろそろ老眼が始まるお年頃の私には辛いわ・・・・。
出来たら字体をもうちょっと大きくして欲しいなぁ。
だってこれからも読みたいんだもん♪
2008/04/10(Thu) 17:08 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

気を使わずに居られる仲間って
凄く良いよね。
ここ2年のうちに大道芸を通じてや
ミクシィを通じて親しくできる仲間が
増えて凄く幸せだと思っています。
年を重ねてからの出逢いってあんまり
無いものね。
ソーちゃんは誰にでも優しい良い奴ですね。

ゴメンね!字体は私も目がシバシバしてたからじきに直すから待っててね!
2008/04/10(Thu) 17:17 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
お誕生日・・おめでとうございます・・
かなり遅くなりまして・・申し訳ございません!
気持ちよい1日だったようで・・良かったです。
爽やかなお兄ちゃん・・・いいですねぇ~
2008/04/11(Fri) 08:52 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
シンキロウさん>

ありがとうございます。
この歳になるとあまりおめでたくないかも
しれませんね。。
永遠の28歳もう通用しなくなってきています。

爽やかなお兄さん<何気ない気遣いが何だか
ほっこりしました。
こうゆう事がさり気なく出来る人になりたいなぁと
思います。
ちょっと辛い時期だったので良い時間を過ごせました。
周りに随分助けられていますね。
2008/04/11(Fri) 20:38 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
