忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月15日 (火) | 編集 |
人が弱ってる時に気の利いた事がしてあげられない自分がちと情けなかったりします。
本当は「どうしたの?」「何があったの?」と聞いてあげたい気持ちと
聞いてはいけない気持ちが複雑に絡みあいます。
私って前からそう。
なかなか一言が切り出せないと言うか・・
相手が言いたくないのならそっとしておこう・・と思うタイプ。

気持ちを割って話してくれるんならとことん聞くタイプ。

人は日々いろいろあるよね。
私だってなかなか言い出せない事。
抱えてる事はあるもの。

誰にも言えないって凄く辛い事だよね。
どこにぶつけて良いのかも解らず、どうして良いのかも解らない事もあるよね。

そんな時自分の立場だったらと考えてみた。
言える環境が整っていて「何かあった?」と問われれば
もしかしたらポツリポツリとお話しできるかもしれないけど・・
聞かれてもいないのに言いづらい事もあるよね。

でも無性に誰かと話したい日もあるもの。

人の性格なんて人それぞれだもの。

みんなもがいているんだよね。。

私はいつだって話を聞くよ。
気の利いたアドバイスなんて出来ないかもしれないけど・・
話を聞くことは出来るから・・

それでも人には言えない・・
どうしても言い出せないという人のために
私の実践法としては凄く頼りないけど・・

悲しい事、辛い事、嫌な事・・
気分をちょっぴりブルーにする事は3分いや・・5分以上考えない事。

考えてもいいけど長く引きずらない事かな。

美味しいお酒飲んで、美味しいもの食べて
楽しい事を頭の中で考えて・・

好きな人や好きな物の事を考える。

自分も含めて人は一人じゃ辛い時もあるんだから・・
話して楽になる事だってあるものね。

辛い時は吐き出しても良いんだと思うの。
それが1番人間らしいと思うから・・

明日も明後日も
頑張って行こうね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
