忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月18日 (金) | 編集 |
先月に出かけた栃木きつれがわ道の駅での大道芸のお話もいよいよ終盤を迎える。
栃木から戻ってから度重なる不幸に見舞われ・・
ヘロへロになろうがヨロヨロになろうが今日も私は元気だよ
気持ちのより所があってホント良かったよ。
心の隅っこにあるスイッチを上手く切り替えれば、ムクムクとパワーが沸いてくるもの。

パワーと言えばこのパフォーマーさん抜きには出来ないでしょう。
という訳できつれがわ最後のご紹介は私が勝手にこっそりこう呼んでいる。
富山のビックパパ事、サウンドマシンさんだ。

最後にお逢いしたのは何時だったか??
長野だったか?
すると約、6ヶ月以上もお逢いして無かったのね。

なんだかそんな気が全くしないのが凄く不思議なんだけど。

久しぶりの再会、相変わらずお元気そうで良かった。

前日は真夜中過ぎに栃木に到着したそうでほとんど休まれてないんじゃないか??
それなのにいつもの元気ハツラツなテンションには驚かされる。

サンドマシンさんとの再会はいつも握手とハグから始まる。

実は最初にお逢いしたのは去年2月の富士のスキー場だった。
その時、いきなりのハグに正直言ってすげぇ~~驚いたけど・・

ハグ=素直な気持ちの表れなんだなぁと教えられたのです。

再会を喜ぶ時、感動した時、嬉しかった時、そしてお別れの時
自然な感情がハグという形で現れるのかな。。

日本人ってこうゆう事に慣れてないから、、、

まぁ知らない人にいきなり抱きつかれたらそりぁ困るけど・・

最近ではサウンドマシンさんとのハグは私も随分慣れてきて
なんとなく自然体でご挨拶できるようになりました。

もうハグは全然OKよん!
チューはダメだけどね。(笑)


サウンドマシンさんのショーは2回目のショーの中盤から楽しませて頂きました。
悪天候、寒い屋外だったけど沢山のお客様が集まっていました。


サウンドマシン


相変わらずの力イッパイの演奏です。

ちょっと残念だったのが雨天の為、お客さんとサウンドマシンさんの間に少し距離があった事
お客さんが濡れない為には仕方が無いことだったんだけど・・

もっともっと間近で感じてほしいから・・

サウンドマシン2


新しい曲、こぶくろの蕾はなかなか感動ものです。
声質もサウンドマシンさんにはあっていると思うの。
定番のサザンも良いけど。

この蕾は良いっ!

歌い始めのこの部分

「涙こぼしても~汗にまみれた笑顔の中じゃ」
優しい感じで歌い始めるこの感じが・・良い。

サウンドマシンさんのショーは心を十分込めているのが伝わるんですよ。
楽器の演奏も素晴らしいし、洋楽歌ってもらったらそれは感動ものです。



サウンドマシン3


だぁああ~~~!!

お客さんのリアクションが半端だと全身で表現するサウンドマシンさん。
なかなかお茶目な一面をもっていらっしゃいます。

いつも思うのですが少年がそのまま大きくなってしまったような・・
失礼な言い方かもしれないけど、決して悪い意味では無いですよ。
そうゆう心を持っているからこそ人の心も動かせる、感動を与えられると思うから。


サウンドマシン4


ショーの後半でショーが始まる前にお話した時に以前(去年の柏での講演会で)リハーサル中に
演奏していた曲について尋ねました。
その曲は私が大好きな曲なんです。
残念ながらショーの時にはお聴きした事がなく、いつかお聴きできたらと思い、今回もちかけたのです。随分古い洋楽ですが「青い影」という曲です。

その曲を実は2回目のショーで演奏して下さいました。
これには感動~~~感激~~~(泣)

さすがの演奏と歌唱力だと思います。

サウンドマシン5


サウンドマシンさんの一人で何種類もの楽器を演奏し歌うというスタイル自体珍しいものでは
ありますが、以前他のパフォーマーさんのショーを拝見した事があります。

それはそれで素晴らしく曲目も全く異なるものでしたが
やっぱりサウンドマシンさんの演奏は凄いっ!って改めて実感します。

音の深み、広がりが随分違う気がしましたね。

サウンドマシンさんの演奏に耳を傾ける事は勿論ですが
いつも全身で精一杯のショーに見入っていると感動するし・・
凄く力を貰うんです。

一体背負った楽器がどの位の重さなのか?
背負わせていただいた事が無いから解らないけど
かなりの重さだと思うのですよ。

それなのにパワフルなショー。
時間にして30~40分
しかもノンストップ。


そんなショーを観ていると
私も頑張ろうって。
明日も明後日も・・って思えるんです。

ショーの最後のゆずの栄光の架け橋もなかなか感動ものでした。

こうして・・きつれがわ道の駅での大道芸は無事終了。
あっという間の1日でした。

駅までのタクシーの中は
運転手さんと地域のお話や市町村合併のお話などをしながら・・
思ったより早く駅に着き、運転手さんが1本早い電車を勧めて下さいました。
駅前は何も無いからその方が良いよと・・

お陰で宇都宮駅で少し余裕ができました。

楽しい時間はあっという間だったけど・・
今回も沢山元気を貰いました。

パフォーマーさん達ともお話できたし良い時間を過ごさせていただきました。

栃木から戻ってからなかなかブログにUPできず・・
申し訳無かったのですが・・
パフォーマーさん達と再会できる日もそう遠くなさそうです(笑)

いろいろあって凹みがちだったけど・・
またパワーを充電できそうです。

って、あ~~たどんだけだよ?って思うかもしれませんが・・

目指すは「最強な女」ですから~~~

きつれがわレポこれにて「完」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
力作を読ませて頂きましたよv-221
ほんとに悲しい出来事が続いちゃったけれど、こうして忙しくしてる方が逆に「最強」に近づいてるんじゃないかと思うよ。

ブンブンさんのパフォーマンスで使っている言葉を思い出しました。

「強くなければ生きてはいけない」と(笑)

沢山元気やパワーを充電出来て本当に良かったね。
ひたちでまたお会い出来るのを楽しみにしています。
2008/04/18(Fri) 18:13 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

何かえらく遅くなっちゃったけど
記憶を辿りながら何とか完結したよ。

書いてる間は無心でいられるから・・
あって良かったよ。ブログの世界が。
そう・・強くなくっちゃだよね。

これ以上最強になってどうすんだって思うけど

ひたち楽しみだね。
たぶん旦那は休めなさそうだから
お泊りしようかと思います。
2008/04/18(Fri) 20:41 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
