忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月15日 (金) | 編集 |
昨日イオンにお買い物に行ったお話は書きましたが
今日は美味しいお話という事で昨日ランチしたパスタ屋さんの
お話からスタート。。
このお店は私のお気に入りでよく行くのだけど、平日でもいつも混んで
いる。特に女性客に大人気なの。
どうしてこんなに人気があるのか?と興味しんしん

まず、店員さんがお洒落でカッコイイ。
ギャルソンエプロンもさまになってる。接客業って見た目も大切なのねぇ~~(メモメモ)

お料理がお洒落、価格も安い。平日はランチがパスタと前菜、飲み物付きで1000円ほど。
デザートつけても1200円位だからね。

この日私達が食べたのは、デザートは抜きのランチです。
お友達と来るとついつい誘惑に負けちゃうけど、「太るよ。」旦那の
きつ~い一言でハッ!と我に返り「そ、そうね・・」と私・・
それでも、前菜があるから食べ応え充分なの。
パスタは数種類から選べるので、私は、サーモンとロケットの(ゴマの香りのするハーブ・・
葉っぱです)トマトクリームパスタ。旦那は揚げナスとベーコンのトマトパスタを選んだ。
言うまでも無く美味しかった。「う~ん 満足じゃ~」

前菜で~す。



20061215164758.jpg


サーモンのパスタ


20061215164954.jpg



いつもこんな洒落たもん食べてませんよ。
日本人お米が一番ですから・・
土鍋で炊いた、ご飯が一番!我が家に炊飯器はありません・・
(買えない訳ではないのよ・・)土鍋炊きの味を知ったらやめられないんです。
時々赤米入れたり、十穀米入れたり、楽しんでます。
おこげができると、奪い合い・・(大人気ないなぁ)

ちなみに今夜はきりたんぽ鍋です。
これが大好きなんですよ・・秋田名物です。
しょっちゅう食べますね。
しらたきの代わりに緑豆春雨入れて・・
これで美味しいお酒があれば最高だ~~!!


コメント
この記事へのコメント
美味しそう!!!
パスタも前菜も美味しそうですね!!
いいなぁ~~都会!!
垢抜けてるし・・・・。
今日の私のランチは忘れちゃってて急遽「銀タコ」に・・・。

夕方食べたので、今現在満腹で夕食作りたくない気分です。
婆やは寝てます。
たまには何か作ってくれればいいんだけどね。
婆やはあまり御料理が上手じゃないのよね・・・。

土鍋で炊くごはん・・・食べてみたい!!
こんど挑戦してみようかな♪
2006/12/15(Fri) 18:40 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

食べてる私達は垢抜けてないけどね~(笑)
弁天ドンなんかつるつるって
蕎麦食べてるみたいだしさ!

お義母さんご飯作んないんだ・・ゆかりさんの
料理が美味しいからじゃん。きっと。

土鍋ごはんぜひやってみて!(土鍋でご飯を炊こう!
の会なんて)
初め強火で沸騰したら、ごく弱火で10分位で
炊き上がるから以外に簡単。
食べきれない時は熱い時にラップして冷凍庫へ
食べる時「チン!」すれば炊き立てみたいよ。
お試しあれ!
2006/12/15(Fri) 19:28 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
きりたんぽ・・・
私も食べたいです。。。
今月の下旬に秋田に帰るので、それまでの辛抱ですが・・・。
あとは生牡蠣を・・・☆
2006/12/16(Sat) 11:40 | URL  | 小次郎 #-[ 編集]
小次郎さん>

近かったら、お届けするのにね(笑)
故郷の味を楽しんで来て下さいね・・
地元なら比内鶏とかキンダケとかこだわりの
食材も手に入るのでは・・
弁天ドンも生牡蠣好きですよ~
近くで「美味そう~」の声が・・・
2006/12/16(Sat) 21:03 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
生牡蠣とノロウィルス・・・
最近流行のノロウィルスが、蠣からの感染と一時報道されていました。。。
しかし、全く関係無いそうです!
ノロウィルスは、人から人への感染しか報告されていないそうで・・・。
小次郎はノロウィルスにかかろうが、O-157(病原性大腸菌)に感染しようが、最初から生牡蠣を食べるつもりでいましたが・・・。
2006/12/18(Mon) 15:08 | URL  | 小次郎 #-[ 編集]
そうなのね~
ヨカッタね~~
生牡蠣と聞いて「小次郎殿が危ないかも~!」
と思い気になってましたから・・
まぁ気の持ちようもあるし(笑)大丈夫~と
思えば平気だったりします。
恐る恐るは止めてこの際豪快に味わって
来て下さいね・・
帰省楽しんできてね!
2006/12/18(Mon) 16:06 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
