忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月01日 (木) | 編集 |
さてさて姫路上陸1日目はドキドキとワクワクの中何とかお酒の力を借りて
強引に眠りました。
うつらうつらと途中何度か目は覚めたものの、珍しく夢の記憶がありませんでした。
大体昔から枕が変わると眠れない性質で、意外と繊細なの。こう見えても・・

どこでも眠れてしまう人が羨ましいです。

朝は6時前にはしっかり目が覚めました。
いつもだったらコンビニに飛ぶんだけど、今回はホテルの朝食を頂く事にしました。
なんと500円でバイキング式でいただけます。
普段朝ごはんはめったに食べないのですが、旅先ではなぜか食べられるんですね。これが

1階のレストランに行くと既に結構混んでいました。
人気があるんですね。

レストランに入ってホテルの社長さん自らレストランに立ちお客さんを席に案内している姿が
目に飛び込んできました。こんな光景を見るのは初めてです。
やっぱり心を大切にしているホテルなんだろうなと思います。
お客さんに少しでも満足してもらおうという姿勢が感じ取れました。

朝食は和、洋沢山のお惣菜が並んでいました。
私はシンプルに和食を中心にしましたけどね。

食後に温かいコーヒーが頂けるのも嬉しい限りでした。
時刻は8時過ぎたでしょうか?
パフォーマーさん達は既にそれぞれ現場に向かわれた様子です。
大道芸人の朝は早いです。
現場に着いてもいろんな準備がありますもんね。
いつも思うことは当たり前の事なのかも知れませんが皆さん手際が良いのです。
限られたスペースに機材などをちゃちゃとセッティングされその場その場で臨機応変に。
敏速な動きにビックリします。

さて私はと言いますと・・
1度部屋に戻り支度をして姫路お菓子博会場を目指します。
ホテルからは歩いて20分位でしょうか?
駅前に着くと既に人の流れが会場を目指しているのが解り・・凄い人の波
歩道イッパイ会場に向かう人で溢れていました。

会場も人で凄いという噂は聞いていたものの、ここまで凄いとは・・
会場に向かう途中姫路城をパチリ

姫路城


会場付近に着くともう既にメインゲートは混雑の為一時封鎖
少し離れた動物縁側ゲートからの入場となります。
この時点から長蛇の列なので・・
もう私は半分諦めモードで(笑)
姫路城付近を暫し散策する事に。


姫路城1


姫路城付近の公園で牡丹の展示がされていたので散策してみました。

んのぉおおお~~~綺麗っ

牡丹1


朝の光の中眩いほどに輝いていた牡丹のお花。
しばし見とれてしまいました。
公園内はカメラ片手に散策する人がチラホラと。
この時間帯はみんなお菓子博目指して殺気立っていますから穴場ですね。ここは・・

牡丹


綺麗な牡丹に癒されて・・
いよいよゲートに並びます。
ゲートを入るとそこは動物園。
動物見ている人は少ないんですよ。
みんな頭の中はお菓子でイッパイだから。

なのに私はまたまたここでのんびりと動物達を観る。(笑)
ザッ・マイペースな女。

zoo1.jpg


白熊観て~~デカッ!
のんびり朝寝中でしたぁ

zoo2.jpg


お猿さん観て~~

このお猿さんは尻尾がキジトラ猫の様にシマシマ
仕草が凄く可愛くて見てたら目が離せなくなった。

「チチチ・・」と声をかけると鳴いて反応してくれるの。
鳴き声はまるで猫だよ。
「んなぁ~~」って鳴くのよ。

飼育係のお姉さんからバナナや胡瓜を直接お口に入れてもらって
凄く慣れてて可愛いの

暫し飼育係のお姉さんと性質なんかをお聞きして(笑)
こんな可愛かったら連れて帰りたい衝動にカラレル・・(無理だけど)


zoo3.jpg



そしてアタシの好きな・・どぅわい好きなペンギンも居った・・
ここでペンギンに逢えるとはラッキー!!

「カワエエ・・・

お水の中をスイスイ気持ち良さそうに泳いでいました。
こうしてまったり動物見て~~
いよいよ会場に・・
しかしどこのパビリオンも長蛇の列です。
な・・なんと3時間待ち~~~
どひゃぁああ~~~~~

無理だろう?3時間はっ!根性なしの私は勿論その列に並ぶ事はしません。
11時からのシンキロウさんのショーに全てをかけますとも!!

って言う訳でお話はまだまだ続きます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうそう、旅先だと朝食が美味しいんだよね。
私も日立の時には美味しく頂くんです。
普段は忙しくってゆっくり食べる時間がないんです。

牡丹、綺麗ですね~~~。
私も近々牡丹の綺麗な場所に行って匂いをかいでこようっと。
あの香りは牡丹ならではだもんね~~。
シンキロウさんレポ、楽しみにしてるね~。
2008/05/02(Fri) 18:00 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

ゆかりさん達はいつも余裕を持って
行動しているよね。
私はいつも気持ちの方が先に走っちゃって
お酒飲む以外は余裕が無い・・(笑)
ゆかりさん達は日立はバイキングのあるホテルなんだね?きっと。
私は一応駅前のホテルを予約しました。

牡丹は綺麗だったよぉ
みんなお菓子博に夢中で見てる人は
少なかったけど・・
見方を変えると旅も楽しめるモンだね~
2008/05/03(Sat) 09:49 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
