忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月04日 (日) | 編集 |
さてさてピピーちゃんをそっと見守った後は・・・
次なるポイントに急ぐっ
ポイントに続く通路はこれまた人人人・・
どんだけ人が居るんじゃ
あまりの混雑振りに通路は一方通行になっている。
人を掻き分けるかの様に先に進む。
何だかクラクラしてきそうだった・・

「おらおらおら~~~っ」 この風を感じないかい?とばかり

突進する女(笑)はやっぱり怪しいオーラを放っているに違いない。
目は真剣そのものだっ

最近のアタシ、やけに男勝りになっている気がしてならない・・
もう少し女らしくできないものか?

「あはっ間に合ったゼイ」

ポイントに着くとやけに安心した。「ふぅ~~~~っ」

既にシンキロウさんが準備中でした。
ショーまで少し時間があったので近くの売店でアイスコーヒーを買って
一気飲み~~「じゅるるるる~~~」 ←オヤジ化現象・・


それでは・・シンキロウさんのショーの様子を1回目、2回目を交えてダイジェストでお送りします。

シンキロウさんのショーを拝見するのは久しぶり。
最後に観たのは去年の軽井沢だったな。

もうそんなに時が経つのね。
何だかそんな気がしないのは何故だろう?

遠く離れた姫路でシンキロウさんのショーを観ている自分が何だか信じられない。
夢のような感覚。

「あ~~~姫路まで来ちゃったよぉ~~」と言う想いが時々心の底から込み上げてきて
ヤバイ感じ(笑)

もうね・・全国津々浦々。全国制覇も夢じゃなくなってる気がする。

だってね。富山のパフォーマーさんを関東で観れるチャンスはかなり少ない・・
ましてや千葉では・・(泣)

ならば。。追いかけるしかない・・
例え火の中、水の中 ←大袈裟・・

sinkiro1.jpg


シンキロウさんのイメージはやっぱり燃えるような赤と黒
このスタイルで登場しただけで何だかドキマギする。


sinnkiro3.jpg


鋭い眼力~~~
絶対怖くて目を合わせられない。
この瞳で見つめられると子ども達はニコニコしながらも
身体はドン引きなのです・・(笑)

sinnkiro4.jpg


いつものマジックもじっと目を凝らしていても解らない。
解らない事がちょっぴり悔しかったりするんだけど・・
知らないままがドキドキして良いのかもしれない。

sinnkiro5.jpg


大きく両手を広げたこのポーズは長身なシンキロウさんが更に大きく見えて大好きなシーンだ。

「う~~~ん・・カッコエエ~」

sinnkiro6.jpg


そして・・突然180度変わるキャラ。

満面の笑み。ノリノリ~~~~

sinnkiro11.jpg


ご覧下さいっ!この笑顔。
お客さんからも思わず笑いが・・
私も何回見てもこの笑顔にはやられちゃいます(笑)
もう・・可笑しくって堪えきれなくなります。
最近は目の前でおバカな顔して大口開けて笑う事にこれでも一応恥じらいを感じとる訳で・・
少々遠慮がちに笑うのですが・・
もともと身体もデカけりゃ声もデカイ・・ついでに態度もデカイ私の笑いが聴こえないはずも無く・・

「うぉおおほほほ~~」っと中村玉緒笑いっ!!うるさくってゴメンなちゃい・・

もうこうなったら伝説のあの歌だって一緒に熱唱しちゃうよ。


sinnkiro7.jpg


sinnkiro12.jpg


テンポの良いマジックも次々披露~~
笑い連続~~
先にお伝えしましたがこの日シンキロウさんのショーを2回拝見したのですが
1回目のショーの終わりに富山のDOIさんファミリーと合流。
2回目はご一緒に拝見しました。
時々お電話でお話してるせいでしょうか?
軽井沢以来の再会なのに全くそんな気がせず、並んでシンキロウさんのショーを観ている事も
なんだか自然な事で。
笑いのポイントが一緒なので思わずお互い顔を見合わせて笑ってしまいました。
お互い感想こそ述べなくても感じる事が一緒なんだよね。きっと。

普段一人でショーを観てる事が多いから
同じ感覚で分かちあえる人が傍に居るって良いナァ~としみじみ感じました。


そして・・ショーの中盤
このコーナーは私の大好きなコーナーの一つです。


sinnkiro8.jpg


なぜなら・・客上げされた子どもさんもみんな可愛いし・・
シンキロウさんの表情がとても優しくて柔らかいから。

子どもさんに接するシンキロウさんは凄く優しいパパの顔なんですね。
普段から家族を凄く大切に思い愛してるから、自然とこんな優しいお顔になるのでしょうね。
やっぱり日々の暮らしぶりがショーの中にも滲み出るのかもしれません。

シンキロウさんのショーは力強く、そして優しくもあり・・安定を感じられます。
お話していても凄く落ち着きがあって大人な感じがします。
シンキロウさんのお話はいつも心に響いてくるんです。
いろんな事をバリバリ手際良くこなす反面凄く優しいお父さんの顔もあり・・
人に対する思いやりの気持ちも忘れず、臨機応変に俊敏に行動されていて
ステキに歳を重ねていらっしゃる感じがします。
だからショーも力強く、優しい感じがするのかもしれません。

ダメダメ女、ヘナヘナ女の私は
シンキロウさんのお話を聞くと気持ちが浄化される気がします。(笑)

出来たら黒マント姿で叱ってほしいです。(笑)

sinnkiro9.jpg


シャッターチャンスなのに・・
なぜかお顔が・・(笑)

sinnkiro13.jpg


2回目客上げされた女の子はちょっぴりおしゃまな女の子

sinnkiro14.jpg


緊張気味な女の子に優しく接するシンキロウさんです。
さすがです。

sinnkiro15.jpg


和やかなほのぼのムードが感じられるシーンです。
この後、お手伝いしてくれた女の子にプレゼントを・・
風船で作った動物達が良いか?シンキロウさんのサインが良いか?
選ばせるのですが、やっぱり指差すのは風船なんだよね・・
今回も撃沈なシンキロウさんでした。

今回ヘビネタも凄くうけてましたね。
さすが関西。
このシーンはいつ見てもハッとビックリしちゃう私。
2回目では本当にヘビーな感じがして重そうでしたね。
もうすっかりシンキロウさんのショーの1部になっているのを感じました。

sinnkiro10.jpg


sinnkiro16.jpg


お客さん大喜び~~~
2回目のショーはお客さんの数もぐんと増え、見回せば沢山のお客さん。
振り返る事はしなかったけど、私の後方のご婦人の反応が凄く良い
思いっきり笑ってらっしゃる
周りのお客さんの反応を感じながら・・
何だか凄く嬉しい。

「んね~~~そうでしょう~~面白いでしょう~~!?」


私の心の声。。


シンキロウさんの一言

「お客さんどこ行くの?
どこ行っても混んでますよ~~」にも笑った。
だってその通りなんだもん。

どこのパビリオンに行ったって長蛇の列

放送で○○のパビリオンが10分待ちですと流れれば
あっという間に人が押し寄せ直ぐに90分待ちに・・
ディズニーリゾートも真っ青ですよ。。






sinnkiro17.jpg


最後の頃のハイトスのシーン
この頃になると何だか周りが騒がしい。
人垣で気付かなかったんだけど、どうもシンキロウさんの後のイベント
サンバ隊がスタンバって居るようだった。
何かせわしないぞ・・

沢山のお姉さん達がヘソ出しルック(独特のあのサンバの衣装)
羽フワフワ~~マントひらひら~~
プリプリオーラ出まくりでスタンバってる。。
これ反則でしょう~~~(泣)
マントだったらシンキロウさんに勝る者は居ないわっ!

どんなアクシデントでも負けないのっ!
プロミスも大うけ~~~(笑)
この手のギャグが伊勢佐木モールではシーンと反応無しだったのに
今回はお客さん爆笑~~~
いい感じの一体感だ。
シンキロウさん思わず舞台の上に上がり
空高くディアボロをっ!
歓声が上がった。
見事キャッチ成功~~~~
sinnkiro18.jpg


最後は鳩のマジックで見事お客さんのハートを釘付け~~
このマジック何度も拝見していますが・・
何となく仕掛けが解っていてもなかなかその瞬間を見破る事が出来ません。
お隣にいたDOIさんも何度見ても解らないと言う。


「んにゃあああ~~~」今回も楽しかったぁ

もう笑いすぎて笑いシワと目の周りが黒くなるのを何とかしてもらいたいっ
ちょっとコラーゲン飲まないとヤバイかもです。(笑)

こうしてシンキロウさんレポ
完全燃焼にて完結でございます。(笑)

この後のレポはまだまだ続くよん!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シンキロウさんじゃない~!!
どこに行ってもシンキロウさんは輝いてるねv-353

あ~~~~あと3日よ、3日後には・・・グフv-344完全ヤバい女になってます(笑)
大宮のリベンジで・・・ピンポン玉キャッチ・・がんばる!!!

2008/05/07(Wed) 14:10 | URL  | かいまま #-[ 編集]
シンキロウさんだよ~~~
かいままさん>


そうだよぉ大宮のリベンジ頑張れ!!
あ・・マジックハンド忘れずに(笑)
最悪は割り箸で・・(爆)
思いっきり拾わないとライバル多いわよ~

当日はやばそうな女の人を探します。
さて出逢えるかな?
2008/05/07(Wed) 15:15 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
