忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月13日 (火) | 編集 |
バーバラさんのショーを拝見し、お次は同じポイントに居座る。
このポイントではお友達とあすかるさんも。

あすかるさんは12時からのショーが始まる前のわずかな時間を有効利用して
近くのホテル日航の「機内食バイキング」のランチを楽しまれたようだ。
みんな時間の使い方や楽しみ方が上手だなぁ~~と常々思うよ。
私なんかそうゆう事が凄く不得意な気がする。
どうしても1つの事に集中しちゃうと言うか・・
何か不器用だな・・と思う。

さてお次のパフォーマーさんはサンキュー手塚さん。
1月の幕張での大道芸以来です。

颯爽かつテンション高く現れたサンキューさん。
いつもニコニコスマイルが観ていて気持ちが良い。
相変わらず、スリムでカッコイイ。

それにしてもパフォーマーさん達って皆さん爽やかですよね~~
キリリとしてて清潔感が溢れています。
普段から人に観られる職業だからって事もあるんでしょうね。
オヤジ臭なんてしなそうだしね。
皆さん年齢より遥かに若々しいしね。

若いパフォーマーさんは爽やかなのは当然けどね。



サンキューさんは手際よく準備を済ませ、いよいよショーのスタートです。

サンキュー1


ミニジョーズを使ったパントマイムから・・
発想の豊かさを感じますね。
まるでミニサメが、本当に生きてるみたいです。

次の演目が始まる前にサンキューさんのご挨拶が・・
このご挨拶がまるでお客さんと会話するようにお話して下さるんですね。

「皆さん~~奇跡っ奇跡だと思わないですかぁ~~」
「今日のお天気、雨もってますよ~~ねぇ~~?」って

そうなんです。朝はパラパラ降っていたのに・・
この時間帯は止んでいたんですね。雨が・・

お陰で座って観る事が出来ました。


サンキュー2


お次の演目は「ロボットフェア」
「よしっ!やっちゃおうっ!」って・・


サンキュー3


この演目を生で観るのは初めてで・・
あ~~1回目のショーを選んで良かった~~って思いました。

色んなタイプのロボットをユーモアたっぷりに演じてくれます。

サンキュー5


もう・・笑いっぱなし・・
目の周り真っ黒になりそうです。
良かったよ・・お化粧控えめで(笑)

個人的にはつぐみちゃんが好き(笑)
ロボットの動きも凄いなって思うし・・アイディアが抜群ですね。

お次は定番~~
客上げされたお客さんはまさに適役かと・・



サンキュー6


まるで柔道でもやりそうな感じの風貌のお客さん。
見かけとは別に凄くシャイな男性でした。

サンキュー7


観ているお客さんたちはもう大爆笑ですよ。
客上げされているお客さんにしてみたら・・
ちょっとはお気の毒な感じもするんですけどね。

いや・・大道芸ファンだったら「おいしいだろう~~」って思うけどね。(笑)

サンキュー8


最後の演目。。

いやっほぉ~~やったやったよ!
待ってたのよ~~
これが観たかったのよ~~
サンキューさんの数ある演目の中で私が1番大好きなものだった。

題して「ハードル」
更に加えるなら「一途な愛」とでも言いましょうか?


サンキュー9


客上げした女の子にインタビュー中

「何年生?」
「ふ~~ん・・彼氏は居るの?」

「5分後には彼氏が出来るよ~~」(爆笑)


それって・・それって・・(笑)

静かに曲が流れ始めた。

ふと気がついた・・いつものあの曲じゃ無い・・
どうやら韓国ドラマの主題歌なのか・・

近くサンキューさんはお仕事で韓国に行かれるらしい。
それでこの曲をセレクトされたんだね。

私自身韓国ドラマにはあまり詳しくないから・・
使われた曲目は解らないんだけど・・
何だか優しい感じのする曲でこれもまた新鮮だった。

サンキュー10


ゴールに待つ愛しい人をめざしてスタートをきる。

サンキュー11


サンキュー12


風が強く吹いてなかなか進めなくても諦めないっ!!(キリッ)

サンキュー13


立ちはだかる壁

sannkiyu.jpg


いくつもの困難・・

サンキュー14


そして悲劇・・


サンキュー15


倒れ伏す・・・

サンキュー16


しかし・・奇跡が~~

ショーは凄くコミカルなのにストーリーを心に浮かべて観ていると
何だかジ~~んとしてしまう。

これだから怪しい女なんだ・・アタシって

どうしてこうも涙もろいのかよく解らないんだけど・・
ここで今回初の涙・・

(これからが・・大変な事になるんだけどね・・)

もうね。。変なところでウルウルするもんだから・・
これだから「泣くとこじゃ無いですから~~」って苦笑いされるんだわね。

ハートのバルーンでプロポーズ~~~
さて・・結果はいかに??

サンキュー17


う~~ん・・残念今回も撃沈なサンキューさんでした。。
もう沢山笑わせていただきました。
これだけ笑うとホント小じわが気になるお年頃ですよ。アタシは・・

そして・・ここであすかるさんとは別れ次なるポイントにダッシュです。
次のポイント、ショーまで時間はありません。
もう既に最初のポイントで時間が押していたのでたぶんもう始まっていて
途中からとなるのは解っていたけど・・
まだまだこの時間体力があったので急ぎました。

いつもだったら「ドォリャああ~~~~~~」とばかり突っ走るんですが・・
今回はお友達も一緒だったので・・
いつもの私のようにモーレツに走る事はしませんでした。(笑)
自分は心臓バクバクなのはもう慣れているけど・・
お友達まで心臓バクバクにしちゃ可哀想ですからね。
心臓発作などおこしたらそれこそ事件だもの~~
遠慮しながらも早足でを心がけました。

ポイントが見えてきたけど・・
やっぱり凄い人。
正面は既に沢山の人で埋まっているため、仕方なく横の方に座り込みました。

さてさてお話は続きます。。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
サンキューさんを見れなかったのが心残りよv-406
それもあの有名な「愛のハードル」だったなんて・・
いつか・・いつか・・いつか・・絶対に見るんだからっ!!
2008/05/14(Wed) 00:20 | URL  | かいまま #-[ 編集]
いつか観れるよ。
かいままさん>

サンキューさんの愛のハードルは大好きなんだけど
なかなか観れないんだよね
私も数回しか観た事ないよ。
今回は韓国バージョンでお宝だったのかな。

その気合があれば絶対観れるって(笑)
2008/05/14(Wed) 11:05 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
